Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

七王家とユミルの心臓クエスト 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

大型アップデート
「Episode:Banquet For Heroes ~七王家とユミルの心臓~」
がきましたね。(↑クリックしたら公式ページへ飛びます)

新しいダンジョンやメモリアルダンジョンも実装され、時の通路の無料転送も実装され、便利になりました。
しかし、そこを利用するためには「七王家とユミルの心臓クエスト」をしなくてはいけません。
できるだけエンター連打で終わる方法をまとめますね。
なお、城内の移動が大変になるので、蝶の羽を数枚準備しておくと早く終わります。

1 
以下の街にいるいずれかの「王室急使」に話しかけてプロンテラ城へ転送してもらいます。
 ・ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)(座標121,72)
 ・魔法の都市ゲフェン(geffen)(座標123,68)
 ・山岳の都市フェイヨン(payon)(座標168,62)
 ・砂漠の都市モロク(morocc)(座標152,97)
 ・港の都市アルベルタ(alberta)(座標124,54)
 ・国境都市アルデバラン(aldebaran)(座標159,113)
 ・次元の狭間 時の通路01(dali)(座標114,88)

2
プロンテラ城へ入ったところのNPCに話して転送してもらい、⑨の冒険者歓迎室でセーブします。

161112-02.png

3
西の離宮へ行き、①の部屋で侍従ベルと話す。
②の部屋のNPCの会話を聞き、クロネカーと話す。
廊下でNPCの会話を聞き、③の部屋のスピーカと話し、④の部屋のイアンと話す。

4
東の離宮へ行き、⑤の部屋のルヴィエルと話し、⑦の部屋はマクシーミリアン→ヴォルフの順、⑥の部屋は王妃と話し、⑧の部屋は執事→ポー→執事の順で話す。
⑧の部屋でクエストを受注して転送してもらう。

5
再び①の部屋へ行き、祝宴会場へ向かう途中★印のところでNPCの会話を盗み聞きする。

6 
祝宴会場でスピーカと話す。 ニーヒルが酔って退場するので、祝宴会場を出る。

7 
★印でNPCの会話をまた盗み聞きした後、スキアと★印の部屋へ入り、ニーヒルと話す。

8
①の部屋で侍従ベルと話し、ニルレムに祝福の間へ転送してもらう
PTを作ってないと祝福の間に入れないので注意。(MDが作られます)

9
祝福の間で白い円のところに入ると儀式が始まる。
弱い敵が3体襲ってくるので、倒す。
その後、儀式が行われた台の上にいるクロネカーと話し、祝福の間を出る。

10
イアンと話す。
ニルレム→司書→ニルレムの順に話す。
守護騎士と話し、⑫の地下牢へいき監視者ニルケスと話して牢を出た後、蝶で移動する。

11
①の部屋で侍従ベルと話す。
③の部屋でスピーカの格好をしたスキアと話した後、②の部屋のクロネカーと話す。

12
①の部屋で侍従ベルと話し、ニルレムに転送してもらった後、次元転送機に乗る。

13
転送先でニルレムに話し、揺れる空間でビジョウと会い、ニルレムに転送してもらう。

14
徒歩で南西方向のWPから出て、警備隊長シュピーゲルと話した後、ニルレムに元の場所へもどしてもらう。

15
クロネカーと話した後、ニルレムと話し、蝶の羽で⑨の冒険者応援室へ行く。

16
②の部屋でフリードリヒと話して、王家貢献の証をもらう。

慣れたら15分弱で終わります。

冒険者準備室の各種サービスをしてくれるNPCグラハムは
セーブや倉庫(50Zeny)や傷の治療(5,000Zeny)や無料転送をしてくれます。

サービス内容
161112-03.png

転送先
161112-04.png

なかなか便利です。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ
関連記事

カテゴリ: クエスト日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/580-de20b9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)