Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

2/25生まれのABの育ち方【チュウニズムTwitterキャンペーン編】 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

チュウニズムのTwitterキャンペーンの経験値2倍の誘惑に勝てず、2月25日に民を消してBreidablikで7人目のABを作ってしまいました。
今回は尖ったステ(DEX120INT120)と尖ったスキル(MEアドラ)でやってみるつもりです。
1日1~2時間でどこまで上がるかやってみた記録みたいな物です。
なお、経験値が2倍期間だったことをお忘れなきよう……。

さようなら、民……。
170306-01.png

画像だらけなので、一旦折りたたみます。

ブログパーツ

2月25日
こんにちは、アコたん。
170306-02.png

転職したら、すぐチュウニズムダンジョンへ。
170306-031.png


適当に殴っていたらすぐ転職レベルに。
170306-04.png

転職クエストもサクサク終わってプリーストになりました。
170306-05.png

転職後もTU10とキリエ10とグロリア5とるまでチュウニズムダンジョンにもぐって、その後はGH修道院でTU狩。
1時間ちょっとでベース78になりました。(経験値が溢れなくなったときから分厚い戦闘教範使用)
170306-06.png

2月26日
分厚い戦闘教範を使って1時間40分弱で転生。
170306-07.png

ジョブ43まであげた後、
ニャンゲーマーズクエスト
鉄人料理長ニャスの伝説クエスト

をして、
猫達の定期集会クエストの途中で転職。
170306-08.png

最後まで、猫達の定期集会クエストをやった後、チュウニズムダンジョンでMEしていたら93/63.になってました。
ベースはたくさんあるけれど、ジョブが足らないので
魔神の塔(第1回分まで)
サラの記憶をソロで回そうとしたら、ギルメンがつないだので両方フルでつれてってもらいました。
この2つ(10分弱)だけで、93/70になりました。
170306-09.png

……ここまでで4時間半という事実に呆然としたり。
低レベルで装備できるME装備(ホーリーステッキやディバインクロス)が揃っているのなら、GD3でME狩したらもっと早かったと思います。

2月27日
三次職に転職。
170306-10.png

まずはチュウニズムダンジョンでMEであげます。
170306-11.png

DEX120を最優先で振ったため、SPがすぐ足りなくなりますが、ベース97からGD3へ。
青ポーションを30個積んで、青ポーションとオリデオコンと青箱だけ拾っても途中でSP不足で戻りながらひたすらMEです。
170306-12.png

GD3は経験値見直しで、かなりジョブが美味しいダンジョンになってました。
104/35になったところでおしまいです。
170306-131.png

ベース100になったところで武器を+5サバイバルロッドから+7審判のメイスに、ペンギンスタチュウがたまっていたので、頭装備もたれチュウニペンギンの魔法エンチャントしたものに交換です。
170306-14.png

2月28日

GD3で1時間狩をして115/43に。
170306-151.png

110からは悪魔祓いの書に武器を変えたので、火力アップです。
170306-16.png

狩の後は
異世界クエスト
七王家とユミルの心臓クエスト
街の救済者クエスト
新任看護師と病院クエスト

をしました。

3月1日
せっかくクエストをしたのだからと廃病院と
170306-17.png

襲撃されたプロンテラへいってみました。
170306-18.png

まだ2匹が限界みたいです。

敵のおかわりに対応できないので、GD3へ戻ることに決め、いったんログアウト。
その後、ギガ盛りについていき、116/43
170306-19.png

1時間ほど狩をして120/45になりました。
170306-20.png

3月2日
GD3で1時間狩をして123/46
170306-21.png

その後、廃病院へ。
170306-22.png

さくさく狩れるようになってます。
40分くらい経ったとき、「襲撃されたプロンテラ」も行けるんじゃないかなと思ったので、いったん廃病院はおしまい。
170306-23.png

モンスターの経験値が多いだけあって、20分で126/47になりました。
170306-24.png

3月3日
最初から襲撃されたプロンテラにこもります。
1時間で131/49になりました。
170306-25.png

その後GHMDHについていき、133/49。
ギガ盛りで134/50になりました。

3月4日
ペンギンスタチュウが9キャラ分揃っていたので、12キャラ分集めるまでGD3へ。
30分でアイテムが揃ったので、襲撃されたプロンテラへ。
1時間で139/51になりました。
170306-26.png

3月5日
ファンタスマゴリカクエスト
地下遺跡アドベンチャークエスト

をしたところで140こえたので、
フレイムヴァレーへの道
をしました。
これで141/52になりました。

これからは臨時にも参加してぼちぼちあげようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。
ブログパーツ
関連記事

カテゴリ: AB育成日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/590-ad610b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)