Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

クリスマスパーティー2014をやってみた 

クリスマスパーティー2014が始まりました。
早速、やってみた結果を書いてみます。

各街にいるNPCからルティエにあるパーティー会場へ転送してもらいます。
141216-31.png

パーティー会場の外にはアンソニーとサンタオークとサンタジャックがいるのはわかるのですけれど、何故かロキもいますwww
寒いのに大変そうです。
141216-41.png

中へ入ったら、シュミアさんが声をかけてくれました。
早速二人でサンタごっこです。
141216-39.png


↓クリックした後、箱の中身も暴露しちゃいます



中に入ったら、まずサンタに挨拶をして「穴のあいた靴下」を渡しましょう。
3つ要求されるけど、1つでも交換できます。
141216-32.png

見習いサンタは強欲です。
穴があいた靴下300足で豪華なプレゼント1つと交換です。
2枚で1足だから本当は150足だろうと内心突っ込んだのはわたしだけではないはず。
でも、季節イベントをやらない人が豪華なプレゼントボックスもらえるのはここで交換するしかないんですよね。。。
141216-33.png

靴下スモーキーは穴があいた靴下15個でプレゼントボックス1個と交換してくれます。
141216-34.png

穴があいた靴下ってどんなモンスターが落とすのかなと思ったら、ちゃんとカプラソリンが教えてくれます
141216-36.png

今回、ワイルドボックスはスカです。
無視しちゃってOKですね。
141216-37.png

ラッピングに必要なのは包装紙と包装リボンとプレゼントボックスと1,000Zeny。

ラッピングしたプレゼントボックスを季節イベントのNPCと交換したら豪華なプレゼントボックスが手に入ります。
(最大1キャラ6個)

せっかくなので、ここから先はわたしが出したアイテムを書き連ねてみます。
なお、開封するためだけにラッピングしたプレゼントボックス30個をBreidablikで準備するのは大変だったので、Valiで倉庫にあったラッピングしたプレゼントボックスを使いました。

■サンタとのプレゼント交換 可愛いを選択した結果(6回分)
 青ポーション10個
 オリデオコン1個
 イグドラシルの実1個
 古いカード帖1冊
 たぬき人形1個
 トナカイの鼻1

■Vali蚤の市でもらったプレゼントボックス(緑) 30個の結果
オリデオコン 1 個
オリデオコン原石 1 個
エルニウム原石 1 個×2
ラフウィンド 1 個×2
ミスティックフローズン 1 個
フレイムハート 1 個
ダイヤモンド3カラット 1 個×2
真珠 1 個獲得
サードオニキス 1 個
ジルコン 1 個×3
古く青い箱 1 個
黒色の染料 1 個
緑色の染料 1 個×2
鉛筆立て 1 個
星のかけら 1 個
サル人形 1 個×2
バッタ人形 1 個
氷バラ 1 個
黒い杓子 1 個
ひとくちケーキ 1 個
ローヤルゼリー 1 個
青ポーション 1 個
緑ポーション 1 個

■豪華なプレゼントボックス30個の結果
靴 1 個×2→ルイーゼの赤い靴[1]
悪魔召喚書 3 個
闇の契約書 3 個×9
エルニウム 3 個×12
宝石箱 1 個獲得
高級エプロン 3 個×2
衣装 1 個(帽子のイラスト)×2→[衣装]ネコ耳サンタ帽
衣装 1 個(リボンのイラスト)→[衣装]サンタのひげ

141216-40.png

普通のラッピングしたプレゼントボックスはあまりにも中身がお察しなので、豪華なプレゼントボックスに交換してから空けたほうがいいと思います。
・・・しかしめんどくさすぎる・・・。


サンタと交換した中身はサンタさんからのプレゼントに載せてます。

どうして毎年、季節イベントを改悪するんでしょうね!!
関連記事

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/62-95bd89d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)