Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

Urdrで楽しく遊ぼう 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

Urdr3キャラ目の三次職
無事にメカニックになりました!
170603-01.png


Urdrについて
UrdrはPK(Player killing 以下PK)してもいい鯖として存在する鯖です。
モンスター経験値が2倍でドロップが1.5倍あることもあり、RO丼にUrdrの方がいたこともあり、キャラクターを作ってみたのです。
確かにとてもすくすくとキャラクターが育つので、育成が楽しい鯖です。

実は公式でUrdrの仕様を書いたページを見つけるのが困難になっているので、

pinky_memoさんが書かれたブログ ('ε')プップクプー

Urdrでの仕様について。
プレイマナーと措置について。

をご覧になっていただくと、わかりやすいかもしれません。

Urdrの方はほぼ全員知り合い同士のコミュニティなので、見かけたら挨拶をしてます。
顔見知りになっておくと、困ったときに助けてくれることもありますよ。

私はUrdrのRO丼ギルドに人が入ったときにプロの南カプラと中央カプラにいる方に挨拶に行ってます。
このときは全員[衣装]子猫のヘッドバンドをいただきました。
170603-04.png

もともとUrdrで遊んでいる方はマイペースな方が多く、おしゃべりよりはキャラの育成が好きな方が多いそうです。
そのため、キャラクターを作って遊びたいという方に対してとても寛容で協力的です。
ただ、それに甘えすぎると迷惑をかけてしまうので、お互い気持ちよく遊べる距離感を保てるといいのではないでしょうか。
とりあえず気づいたら挨拶しようという話をしました。
誰でも楽しく遊びたいですものね。
170603-05.png

なお、PKしてきたりノーマナーなことをする方には全力で仕返ししてくださるそうです(こわい・・・)

Urdrの入り口はこちらです。
興味が出た方は一度遊びに行くといいと思います。
160515-12.png




続きはこの下です。
ブログランキング参加中です!

ブログパーツ

て方の詳細
アカデミークエスト
 気になるあの子①
ポリン団襲撃
 悪の組織ポリン団!!
 狙われた食堂!!(1)
 狙われた食堂!!(2)
 狙われた食堂!!(3)
 魔法の秘薬(1)
 魔法の秘薬(2)
 魔法の秘薬(3)
 世界征服ロボ(1)


でアカデミーの単位を取り、試験を受けます。
ポイントは
気になるあの子を教室棟1階自習室の [ルーン](48,145) に報告する前に分厚い教範を使うこと。
気になるあの子で手に入るイグドラシルの葉を売って+7精錬してポリン団クエをする。
試験の途中で分厚い戦闘教範が切れても気にしないで続ける。

試験が終わって冒険者のリュックとアカデミーバッジを手に入れてからが本番です。

Urdrはテレポートやハエで移動できる範囲が狭く、
赤い部分が都市だとしたら
都市とその周りのオレンジ色の部分しかテレポートができません。
その他のグレーの部分と全てのダンジョンはテレポート禁止+PK可能地域です。

その為に冒険者のリュックがあるのとないのではUrdrで遊ぶ際の快適度がかなり変わってしまうのです。

170603-02.png

その後は実習室で風付与を受けてから伊豆1~3へ。
モンスター経験値が2倍なので、サクサク上がります。
分厚い戦闘教範はお好みで。
個人的には分厚い戦闘教範を使ってジョブ45の60-70%位まで上げてからマラン島のクエストニャンゲーマーズをやると早いし、後々ベースが高くなるのでレベル上げが楽です。(ジョブ50までクエスト込みで15分~20分)

一次職の転職クエストのアイテム集めは大変です。
最悪、集める材料によっては別キャラを作ったほうが早いかもしれません……。
Urdrは物がありませんから。


とはいえ、Urdrには他鯖から遊びに来た人用の交流ギルドがあります。
ギルドの人に尋ねてみると何とかなるかもしれません。
私もメカがBSに転職するときギルメンが星の砂を集めるのを手伝ってくれました。
それがなかったらアルケミになっていた可能性が高かったりします。
170521-04.png

その後は未転生時は
 飛行船襲撃
 地下排水路(ビギナー)

だけでレベル上げしてました。

転生後はLoVAの一番優しいコースをやったあと、ゲフェンダンジョン1でポイズンスポアをジョブ45まで倒し、缶詰を使ってマラン島へ。
 鉄人料理長ニャスの伝説
 猫達の定期集会(途中まで)

でジョブ50になりました。
その後、
 飛行船襲撃
 地下排水路(ビギナー)
 魔神の塔(第1段階まで)
 サラの記憶(戦わないで走りぬけるやり方)

をやれるレベルになったらやったのです。
この方法で、私は転生後3日で三次職になれました。

地下排水路はできるだけまわしておくとおいしいゼリーが30個集まったら猫たちの定期集会を最後までできるので、缶詰転送が出来るようになります。
移動手段が限られているUrdrではかなりラクチンになりますよ。

関連記事

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/622-5579b2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)