Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

キャノンボールの使い方? 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

雨の日は普段より沸点が低いのかもしれません。
今朝、たらればさんのつぶやきをみて、自分を省みたりしました。


墓の攻略
2015年12月に書いた記事
【2017年版も対応】今更王墓の攻略とか~
のアクセスが増えてます。
読み返してみて、今年も使えるように一部加筆修正して、タイトルも変えました。
よろしかったらご利用下さい。


幻の迷宮にいったよ♪
先月末に復帰した志方さんが休止前に行ってみたいというので、彼が165/60になったこともあり、都合がつけるギルメンで夢幻の迷宮へ行きました。
私がジェネの立ち回りにイマイチ慣れてなかったこともあって、何度も決壊したりしました。
(SSは違うけれど)
170622-03.png

高いところへはいけなかったけれど、宝箱階2つとハッピーポリン階2つのおかげで29個のディーヴァ装備をゲット♥
よかったです。
最近多忙でなかなかつなげない垂さんとウィッチさんが都合をつけてつないでくれたことが本当に嬉しかったです。
170622-03.png

ありがとうございました。


#クソディーヴァ選手権
夢幻の迷宮へ行ってゲットした装備で実用に耐えないだろうという物を見せ合う #クソディーヴァ選手権 というハッシュタグがRO丼にはあります。
昨日、ゲットした武器で小型魔法に特化した武器を手に入れ、
「弓だから #クソディーヴァ選手権 行きだぁ」
と思い、トゥートしたところ
170622-02.png
実はそこまで悪くない武器ということを教えていただきました。
RO丼のこういうところ、大好きです。

RO丼って何? と思った方はこの文章をクリックして確認してくださいね。


ャノンボールが使えない?
昨日、初めてジェネで夢幻の迷宮に参加したときにジョブカンストしたときに取ったカートキャノンというスキルがあります。
ところがスキルをFキーに登録しても使えず、気がついたら敵の中へ突撃して転ぶ事故が多発。
何が原因だろうと思って、スキルの説明を読み返すこと十回ほど。
そして気づいた大切なところ。

説明
カートに装備された大砲で標的にした対象1体、およびその周辺に大きなダメージを負わせる。
威力は使用者のATKに依存し、INTおよびカート改造スキルレベルが高いほどダメージ倍率が上昇する。
カートを装着しなければ使用できない。
「キャノンボール」を装備しなければ使用できない(矢と同様に装備)。
スキルを使うたびに「キャノンボール」を1個消費する(メカニックの使うものと同様)。

「キャノンボール」を装備……

つまりこういうことだったのです。
170622-05.png

使い方が説明を読んでもわからないなんて、こっ恥ずかしい~><


のセカンドコスチューム発表

今日のお昼ごろ、ぽ三郎がつぶやいていたツイート。



170622-06.png

正直男皿はアリだけと、女皿はないわぁ……と思いました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ


……折り畳みは単なる沸点が低かった自分の話です。

まあ、愚痴なんですが。
MMOって、仲間がいたら何倍も楽しめると思うのですが、ギルドを否定してソロがいいという方に昨日はつかまってしまい、とても消耗しました。
なぜMMOをやっているのでしょう。
誰も教えてくれない?
誰とも関わらないようにしている方にわざわざ教える人っていますか?
謎です。
170622-01.png
関連記事

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

わしも気圧が低い日は頭と腰が痛くなりますわ…どんだけ文明が発達してもしょせんは生き物なんだなあって実感しますわ。

女サラは「三次実装前に教授のグラを改造してソーサラーのグラを予想してみた」感が漂ってるねえ。
セカコスは既存グラにとらわれないでセーラー服とかメイド服とか趣味に突っ走ったほうが人気出そう。

URL | えか #-
2017/06/23 00:13 * edit *

えかさまへ

体調が悪いのはなんともいえないですね。
きっとえかさんは年が……(ゲフンゲフン

当初発表していたセカコスのほうが皿よかったと思ってます。
編み上げダーツだったしw
セーラー服は転生ノビにカーラー襟でなりきりが出来ると思ってます。

URL | 流花@Bre #-
2017/06/23 11:55 * edit *

一応つっこんどくとスキル名はカートキャノンです!
そしてTWOやらビジョウいった時にキャノンボール付け忘れて群れにつっこむ事故は私もやらかします。

URL | sebo #-
2017/06/23 17:32 * edit *

seboさまへ

きゃぁぁぁっ
早速訂正しました!!!
教えて九いただき、ありがとうございました。

穴があったら入りたい><

URL | 流花@Bre #-
2017/06/23 20:58 * edit *

遅くなりましたが。

幻夢お疲れ様でしたー。

次回はコープスさんを交えて行きたいですねー。

PTがもっと楽しくなりそうな気がしますから!

ではではー。

URL | 志方咲夜 #-
2017/06/24 16:38 * edit *

志方さまへ

皆でいけたらきっと楽しいですね^^

またよろしくお願いします!

URL | 流花@Bre #-
2017/06/25 16:47 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/627-8ad738f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)