Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

最近、討伐しかしていない件について 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

本当にタイトル通りです。
毎日毎日、暇を見つけては討伐ばかりしてます。
……ということで。

WL発光

ようやくDebaucheryTeaPartyギルドのギルマスキャラのWLが発光しました。
170703-01.jpg

深淵の回廊のおかげですわ、マジで。
20分~25分で小討伐が1回終わるので、報告した後にアイテム整理して少し休んで次という楽な方法が取れたので、集中してがんばれました。
カンストまでもうちょっとがんばります。
この後は発光してJOBが終わってない2キャラをカンストさせて、余った時間で皿の育成をがんばろうと思います。


イコン変更
7月になったので、少し涼しげなアイコンに変えてみました。
思っていたより綺麗に仕上がってお気に入りです。
zGMUuTvI_400x400.png


EPISODE:TERRA GLORIA ~ルーンミッドガッツ王国の胎動~
7月25日にくる大型アップデート
「EPISODE:TERRA GLORIA ~ルーンミッドガッツ王国の胎動~」
TERRA GLORIA

のティザーサイトがオープンしましたね。

シュバルツバルド共和国やルーンミッドガッツ王国とともにクレジットされているのがリベリオン。
共和国の大統領派「秘密の羽」と手を組み、かつて「傭兵反乱」を起こした傭兵の生き残りで、「レッケンベル社」と敵対関係にある「リベリオン」
もしや大統領第2部クエスト(2006年10月)で立てたフラグを回収ですか?

クエスト大好きユーザーとしてはもうこれは期待するしかありません!

左下の女の子が着ている制服って機械人形工場と関係しているのかなとかイラスト1枚でどんどん妄想が膨らみます。
大型アップデートなんだし、マスターヌヌヌがきたらいいのになぁ。


ープスさんのマンガ 8

①バブルガムはじけそう
50bcd4cfe3134769-1.jpg

②まぐろ(おさしみ!?)

fa3ffbc7261fd82f-1.jpg
某所でまぐろが欲しいとつぶやいたらなぜかまぐろのお刺身の話になってしまったのは面白かったです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

ブログパーツ


次回のエピソードを見ていると、キル・ハイルクエストを思い出します。
折りたたみはキル・ハイルクエストのネタバレです。
初めてROのクエストで涙が止まらなかったのはキル・ハイルクエストでした。
エリーみたいな子がでてこないことを密かに祈ってます。

ルハイルクエストのネタバレ

シュバルツバルト共和国のクエストって悲しいお話が多いんですよね。
次のアップデートで準備されているクエストは、どんなストーリーなのか今からとても楽しみです。
img0531.jpg

img0531-2.jpg
関連記事

カテゴリ: 発光日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

キルハイルクエ懐かしい。
シュバルツバルト~ラヘルの辺りは特に暗い展開が多めだったけど,このキルハイルはきわめつけだったなあ。
キルハイル,彼の想い人だったエリシア,エリシアの許嫁,そしてエリーと登場人物の誰にも救いがないという…。
せめてエリーだけは間一髪助けられてどこか遠い国ででも暮らしててほしかった。
新エピソードの扉絵にはいかにもキルハイル製の機械人形なみたいなキャラもいるし,もしかしたら行方が分かったりするのかな。

URL | えか #-
2017/07/04 01:34 * edit *

えかさまへ

シュバルツバルトで明るいクエってほんとになくて、でも、すごく凝ってて大好きです。
新クエストと2つのMDが今から楽しみです。

URL | 流花@Bre #-
2017/07/04 17:37 * edit *

ドロップ率

バブルガムって見たことないからそういう表現なの知りませんでした。
ドロップ率3%のものが+100%で103%になるのって日本語として間違ってないですよね?(笑)
他のドロップ率変動要素との兼ね合いがあるから「2倍」って表現使ってないんだと思うけど、
必ずもらえる経験値の「+100%」とドロップ率の「+100%」はニュアンス違いますよね(笑)

ちょっとズレるけど、似た表現で思い出したのが地デリカードの効果「SP自然回復力-100%」でした。
「SPが回復しなくなる」と認識してる人がけっこういるんですけど、
例えばうさ耳ニット帽を装備してると、その効果「SP自然回復量+20%」でじわじわ回復するんですよね。

URL | Little Mami #dczyMBJk
2017/07/06 22:15 * edit *

マミさまへ

じわじわ・・・結構侮れないんですよねぇ。
なかなか日本語は難しいです。

URL | 流花@Bre #-
2017/07/12 11:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/629-27aa758e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)