Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

7月14日は何の日? 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

毎日、暑い日が続きますね。
水分と適度なミネラル分忘れずに補給してくださいな。


月14日は何の日?
7月14日はひまわりの日。
[衣装] 輝くひまわりを装備してみました。
170714-02.png

まぁ、本当は1977年(昭和52年)のこの日、日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」がアメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられた日なんですけどねwww


ラグローリア実装前に
公式ブログでテラグローリアの前提クエストは七王家とユミルの心臓ということが発表されました。
つまり
異世界クエスト
七王家とユミルの心臓クエスト

が必須ということです。
七王家とユミルの心臓クエストは必要アイテムはありませんが、異世界クエストで必要なアイテムはあります。

ゼロピー 300個
エメラルド 1個
ルビー 1個


ゼロピーはにく1つでゼロピー 2個、綿毛 2個、クローバー 2個をくれるNPCがウンバラにいるので、そこで交換してもらうといいです。
170714-03.png

言葉が通じてなくても連打でいけます。
個数も選べます。
170714-04.png

便利ですよ。
……大統領クエストは結局……。


淵の回廊の討伐結果
先週のブログ記事を書いた後、2日ほどゲームが出来なくなるくらい体調を崩してしまい、3キャラだけで終わりました。

AB 165/58 → 165/60
メカ153/53 → 165/60
WL 158/55 → 165/60

とはいうものの、これでAB5キャラとWLとジェネとメカがカンスト。
連とABはジョブはまだだけど165。
養子ABと皿が150代。

思っていたよりカンストが増えたみたいです。

そして、気がつけば妖魔の目とエクスプロージョンガムをゲット。
残りはコート薬。
最近、ジェネで動くことが多いから……。
討伐三昧のイベントも悪くないですね。


幻の迷宮
今週はCTが1日になっているということもあって、いけたらできるだけいこうね♪
とギルド告知に書いてます。
メンバーはDebaucheryTeaPartyギルメンとsecond lineと芋煮会の有志。
火曜は8人PT。
AB 2
WL 1
民 1
珍 1
皿 1
修羅 1
ジェネ 1
54階でフローズンウルフにやられて時間切れ。
……フローズンウルフとそもそも戦ったことなかったし無理w
170712-01.png

水曜は8人PT。
AB 2
湾 2
連 1
珍 1
修羅 1
ジェネ 1
60階でMVPセリアにやられました。
ガーディアンたちや取り巻きのアシデモでぼろ負け。
当座はここを越えるのが目標ですね。
170714-01.png
しかし、毎回60個前後コート薬を使うので結構お財布が大変だったりもします。


Urdr初級MH
水曜と金曜がんばってます。
ようやく4~5人でも6階の魚を越えられるようになったのですが、アリの強化で7階の試練が乗り越えられそうにありません。
170708のMH参加者

170712-03.png

それでも、少ない人数、揃ってない装備でやるMHも楽しいものです。
魔法系参加者がもうちょっと増えたら何とかなるかもしれません。

ープスさんのマンガ 9
①お願いします!
f78355fbe729c499-1.jpg

②Urdrってどんなところ
03cc4508afecdf21-1.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

ブログパーツ
関連記事

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/630-fb7e7742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)