Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

おばあちゃん達したたか過ぎる 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

3連休は電波が届かないところでキャンプしてました。
Google Mapのストリートビューでも、道の途中までしかないような山奥でのBBQキャンプ。
楽しかったです!
そして、帰宅したら風邪引きましたwww
熱も出て喉が腫れて食事も取れず、ひたすら医者に処方された薬飲んで寝てました><

そんな私ですが、熱が下がって少し起き上がれるようになったタイミングでテラ・グローリア実装。
やるしかないですよね!
……といいつつ、1人終わったら、やっぱへろへろ><

ぼちぼち休みながらがんばろ。



さなレザーバッグ
テラ・グローリアでもらえる小さなレザーバッグ。
移動等ができないアイテムなのですが、ダブルクリックして開くと6つのアイテムが出て来ます。
そのアイテムには、生体3の2-1職たちのアフターストーリー(お使いクエスト)が待ってます。
生体たちの物語が大好きな人はテンションあがると思います。
うるうるする人もいるかも!
メンドクサイと思う方もいるかもしれませんが、全部該当のNPCに届けると高級武器の箱6つと+10料理が5つずつ。
ちょっとしたお小遣いになったりしますよ。
170726-00.png


逆の箱100個ガチャ

まぁ、金剛石の靴[1]でたらいいよね。ってことでやってみました。
結果はこちら。

速度変化ポーション(UP) 9
ダイヤモンド3カラット 6
RBマッスル15mg  7
金剛石の靴[1] 1
エンペリウム 8
不思議な石片 23
マステラの実 20
灼熱の剣[3] 1
豪華な宝箱 1
帯状の暗器 1
黄金 6
金塊 12
銀塊 5

確率的には悪くなさそうです。


長の贖罪
クエストに必要なアイテムはなめらかな紙3枚。
移動の手間を考えるとアインベフにセーブして蝶の羽で移動した方が楽にクエストを終わらせられます。
170725-01.png


ープスさんのマンガ 10

わー!
とうとう10まで来ちゃいましたよ、すっごーい!!

いんじゃかーど
fd8c586ddc4fe883-1.png


ゲオルグ家
803e5074b47cd925-1.png


いい話と悪い話
13cb5731821b4fc4-1.png


理想と現実
d09f1b7e234c7815-1.png


なぜ間違えたし(私もやった)
d6e4db2d3df5eeb8-1.png


メロン大量消費
61b71bc64c7d3456-1.png


ラ・グローリアクエスト
クエストに必要なアイテムは古いつるはし3つ。
170725-02.png

クエストの進め方はらぐなにっきoの【クエスト】テラグローリアでぽちこちゃんがまとめているのを見るとわかりやすいです。
↑クリックしたら該当記事へ飛べます↑

実は2階から話しかけられるNPCばかりなので、結構移動が楽です。
170726-07.png

さて、クエストクリアしたら是非見て欲しいのがリベリオンのおばあさまたちの会話。
ここからはネタバレになるので、クリックして見れる形にしますね。

ブログパーツ

さて、クエストクリアした後のおばあさまたちは……

170726-02.png
アクセサリー?
170726-03.png
なんか右手に物騒なものもってるー!

こんなお茶目だったおばあさまも本音が怖い!!
170726-05.png

170726-06.png
  
170726-04.png
170726-01.png

ホントみんなしたたかです。
クエストクリア後にドアの外で会話を聞いた後、中へ入るともっと怖くなります。
関連記事

カテゴリ: クエスト日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

リセット権

私もメンテ前にせっせと各キャラリセットして回りました。
リセットするは簡単だけど、再振りする時は前と同じでいいか、どこか変更するか、
1キャラずつじっくり考えるので、けっこう日にちがかかってしまいます。

ちなみに一番悩むのが退魔ABで、
流花さんのブログを参考に、メディタ、マナリチャージをどうするか、
ヒールを10にするか低めに抑えるか、とか迷いまくってます。

URL | Little Mami #dczyMBJk
2017/07/27 19:40 * edit *

マミさまへ

記事になっているABのステは最近の流行から外れているので、正直見直しを考えているところです。
というか、早く記事を書かないと迷惑になるかもしれないですね(汗)

URL | 流花@Bre #-
2017/08/01 16:13 * edit *

ステータス

プレッシャーかけるつもりはないので、お体優先でゆとりのある更新をしてください。
ステータスって装備依存で変わる場合もあるので難しいですよね。
私も最近縁あってOlrunで本格的に育て始めたんですが、
やっぱり装備がほとんどないと、ステータス計画から違ってきますよね。

ただ、知り合いからもらったグランドクロスを片手にイビルドルイドを狩ってたら、
いきなり2枚もカードが出たので、ちょっと楽にはなりました(笑)
とは言ってもちょっと装備や消耗品買ったらすぐ無くなっちゃったけど・・・

短時間内に2枚続けて出たんですよね。
出ない時はまったく出ないのにね。

URL | Little Mami #dczyMBJk
2017/08/01 19:49 * edit *

マミさまへ

ドル様2枚はすごいですね!
おめでとうございます。

URL | 流花@Bre #-
2017/08/02 14:02 * edit *

ありがとうございます~

他鯖から来たってことでOlrunの神様がプレゼントしてくれたのかな?(笑)

URL | Little Mami #dczyMBJk
2017/08/02 23:21 * edit *

マミさまへ

えー!
いいなぁ、それ

URL | 流花@Bre #-
2017/08/04 10:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/632-0f4b24e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)