FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

.

真の敵は重力 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。


アニバ☆クイズの答えはこちら


アニバーサルイベントの進め方はこちら


にまとめています。
ご利用ください。


夕べはお楽しみでしたね ……といいたいけれど、毎年そういえないのがカウントダウンイベント。
今年はそれでも例年の失敗を糧にして、作戦を立ててがんばってみました。

1. イベント会場は混むから15分前に会場入り

・・・待って。
15分前でこれですか(汗)
エフェクトをきっているのに、受付NPCのバフォ子が見えません。
もしかして会場落ちるんじゃない?
と危惧しました。
ログイン人数が2300人を越え、ほとんどのプレイヤーが閉鎖された会場にいるという状況で、回線が細いパーティメンバーは実際何度か落ちました。



表示エフェクトが少ない状態で画面ギリギリだと表示されることが多いのでとりあえずギィ・ロックスターの北側のほうにカクカクだったけれどなんとか移動して待機。
画面は少しでもエフェクト表示を減らすために90度回転させました。

そのおかげでどうやら無事に30分に受付開始です。
171201-02.jpg

……とはいうものの、テキスト表示が出て、NEXTボタンがでるまで10秒以上かかります。
ここで連打したら確実に落とされるので、おとなしく表示が終わるのを待ちました。


2. 討伐場所選びは慎重に

討伐場所が狭いマップを選ぶと早く討伐が終わるのが確実なのだけれど、激混みで何がなんだかわからなくなります。
あと、ギスギスオンラインになりがち。
そこでマップが狭く、そこそこ袋小路が少ないコモドを選びました。
広いマップは見落としが出る可能性が高いし、伊豆だとマップ自体は狭いのですが、細い通路の端っこにモンスターが沸いて放置される可能性もあるので。

受付が終わったメンバーはコモドのBBQコーナーでだらだらおしゃべりです。
171201-03.png


3. 基本は定点。ある程度片付いたらテレポ策敵

支援1近接3遠距離物理2のパーティだったので、全体支援を回した後は辻支援してました。
大体片付いた頃にバフォメットが登場したというアナウンスです。
全員で策敵してバフォメットを探します。
バフォメットの位置がわかったらみんなで集まりますが、MHどころの混み方じゃなくて大変><
スキル詠唱して数秒後に効果が出るなんてザラwww
必死にLA回したりサンクをばらまいてました。
171201-04.jpg

でも、やっぱりころころ。
171201-05.png

しかし、ここで使えるのが受付時にバフォ子から受け取ったヒーローボタン。
これを押すと1分間だけ詠唱&ディレイ100%カット、スキル撃ち放題、Aspd193、DEF1500、MDEF150になります。
一度使うと3分間使えませんが、タイミングをはかって使うとめちゃくちゃ強いです。
おかげで周りが倒れてもタゲを一瞬とってリザしたりとか、めちゃくちゃ快適に(笑)
ボタンを押したときのアイコンがちょっと笑いました。

↓アイコン画像はてんちゃん@friggさんからお借りしました。
てんちゃん@friggさんの画像です


4. ひたすら画面内のゴールデンポリンを狩れ!

無事に討伐が終わったので、ここからゴールデンポリンタイム。
最初の場所にみんな集まって少しばらけて待ちます。
……でもポリンがでてきません。

数分たった頃、ようやくゴールデンポリンが出現。
しかしあまりの数の少なさにみんながっかりです。
171201-06.png

1時を回って、終わりのアナウンスがきたときは280匹くらい。
そろそろ戻ろうかと話をしていたら、突然ゴールデンポリンの出現頻度が3倍速に。
「ロスタイムだ!!」
とみんなでギリギリまで粘ろうと狩りを再開。
171201-07.png

1時10分頃にパーティーメンバー全員終わったので戻ることにしました。
171201-08.png


15000ポイント手に入ったので、もともとあった1000ポイントと合算して8回ガチャを回してみました!
171201-09.png




結局、カードも装備も何も出なくて、たまったハッピーポイントで[衣装]15周年記念ウィングを+10にしただけで終わりました。
みんな色々でていたのに、なんでー???
171201-10.png

ガチで色々考えながらのカウントダウン参加は実は今回が初めてでした。
人が集まりすぎたときの事を考えると、カウントダウンの時だけでもバフォ子をクリックしたら複数の別マップへ移動してからクエストを受注するようにやってもらえたらよかったのかもしれません。

個人討伐クエストまでクリアできたけれど、なんとなくもやっとしたカウントダウンでした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。
ブログパーツ

※当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
関連記事

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

お疲れ様でした。
ナイス コモド定点選択。
B鯖での受注者が、ある程度揃ったぽいので、
@はバフォ襲撃街で混まない程度の選択は正義です。
おかげで、全鯖カウントが達した為(ありがたや・ありがたや)
+10ガチャが発動しました。(ありがたや・ありがたや)

私はPCの性能の限界もあり、B鯖で受注できず
Urdrで受注しましたが、
………、Urdrは、バフォ襲撃を終わらせられなくて…
(伊豆で数名頑張ってましたが)
金ポリンと会えずじまいでした。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

さ~て、+10バリアントをRO丼で見られたし、
15thは満足です。

クロスワード終了までがんばりまっしょい♪
6日目~からの予測が難しく、あ~でもない、こ~でもないと
色々と固定観念を忘れて検討中です。

URL | のび #WelWSTBc
2017/12/01 18:05 * edit *

のびさまへ

おつありですー。

私はなんとなく答えの見当はついてきました。
日付が変わったころに試してみてからこれからも更新して行こうと思ってます。
お互いがんばりましょ♪

URL | 流花@Bre #-
2017/12/01 19:10 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/677-eb4fab8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)