Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

2014年を振り返るのです【上半期編】 

2014年もそろそろ終わりますし、今日と明日2回にわけて、当時の日記をベースに2014年を振り返ろうと思います。

1月
Breidablikの本鯖化が決まって、それに向けて二次職発光の追い込み開始です。
コープスさん(休止中右側)とわたしとラキスさん(休止中左側)と3人で平日の夜に毎晩固定メンバーをベースにした臨時をたてるようになって5ヶ月め。
Breidablik始まってから半分以上の時間を半固定臨時で遊んでいました。
固定PTがベースとはいえ、9月からほぼ毎晩12人PT狩を楽しめたのは臨時が盛んなBreidablikのおかげです。
ギルドが違う固定メンバー中心の12人パーティ臨時なんてROの初期くらいしかなかったから、懐かしく楽しめました。
1キャラ目の発光をいっしょに祝ったSSです。
140110-04.jpg


↓思い出補正もあるけど、気に入ったらポチってね


2月
わたしがプリ系の育成やりまくって、とうとう5キャラになってしまいました。
臨時を出すときに

「わたしが立てている臨時なのかどうかわからない」

といわれたこともあり、女垢のプリは全員DebaucheryTeaPartyに収納しました。(無料期間は男垢もまれに稼動してました) すると、臨時の常連さんから

「全部のキャラと友達登録するより連絡用に1キャラ入れた方が簡単だ」

といわれまして、気がついたら15キャラ所属ギルド(うち8キャラわたしのキャラ)になりました。
よく臨時に来てくれるJINさんと1週間前にROを始めた支援プリさんがギルドに入ってくれてプリ率が1/2とすごいことにw

闘病中のエクサさんがログインできるのが激減。
たまにつなぐと、親しかった友人がたまり場に集まっておしゃべりの時間を過ごしました。
140209-076.jpg


3月
Breidablik無料期間もおしまいだからということで、ネタ臨時も立てたりしました。

例えば。。
アコ系だけでいくニブル村
参加者はプリとハイプリとモンクとチャンプだけ。
物珍しさに「見学」チャットも立ちましたww
140302-01.jpg

なぜか会話が下ネタ風に。。
140302-02.jpg

3月3日は女の子の節句ということで女キャラだけでアマツDもぐったりwww
140303-03.jpg


4月
嫌ニヨでも、ポミセ→パゴ森→森で転生したり三次職になれるように。
まったり会話をしながら狩をしていてもレベルが上がるとか、BreidablikはROの中で特異な鯖になりました。
140401-01.jpg

夜は1時間臨時を立てた後、気心が知れたギルメンたちと遊ぶパターンが多くなりました。
面倒なクエストもギルメンたちと一緒だと楽しかったです。


5月
バリオ森臨時が流行ってます。

 75~110までバリオでいいんじゃねw

位の勢いで複数の微妙にレベル帯かぶった臨時がたつ感じです。
140511-01.png

引退した相方が復帰。
バリ森臨時で一緒に転生したり楽しかったです。
140521-02.jpg


6月
フィゲルで無料結婚ができる期間ということもあり、相方とRO婚しました。
140603-11.jpg

頭装備を交換して遊んだりもしましたw
140603-13.jpg
相方との結婚を日記に書いて「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part3」に入賞したものの、お祝いの言葉をくれたのがVali時代のギルメンたちばかりだったとかwww
みんなROSNS利用してなかったのねーと痛感しました。

ある程度レベル上げも落ち着いてきたので、全鯖にABを作って他の鯖にも遊びに行こうと思い立ちました。
まずは廃プリがいたSigrunとGimleで無事ABを作ることができました。
関連記事

カテゴリ: うろうろ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

上半期だけでもアコツアーに結婚式、その他諸々ですか。
日記のネタに事欠かない一年を送られたようで何よりです。
全鯖AB計画も異世界編もNARUTOも無事完結しましたし、
今年は何の憂いもなく大晦日を迎えられそうですな。

|・w)ノシ ではでは、よいお年を。

URL | tagir #HMoCo2c.
2014/12/30 18:49 * edit *

Re: タイトルなし

ネタには事欠かない1年でしたよー。

> 全鯖AB計画も異世界編もNARUTOも無事完結しましたし、
>今年は何の憂いもなく大晦日を迎えられそうですな。

なんかいろいろ混ざってるしーww
憂いはあるけど、よしお年を~
お年玉にアリスカードわたしにください!!

URL | 流花@Bre #-
2014/12/30 21:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/85-17c5906e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)