Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

おもちは簡単♪雑煮は面倒 

Breidablikの年越しは現地PT配りまくりの12人PTでのモチリン討伐。
PTにはいってから報告まで10分弱で終わります。
集団で移動したほうがストレスなく遊べていいですよね。

150101-01.png

もち積みイベントで大量のおもちを使う関係なのか、今年のおもちを安く買うのは簡単です。

おもちを100個単位で5回買ったら500zで買えるのです。

150101-02.png


↓妹のリーナちゃんのお願いを見る前にぽちっと押してね


今年のリーナちゃんのおもちを作るためのお願いはシンプル。

ババヤガの杵1つと穀物2つでおもちを作るのです。

150101-03.png

100個作ったら100z割引になるんですけど、直接、お兄ちゃんから500個買ったほうが早くてカンタンです。
100こおもち作るために穀物200こつかうんですもの。。。

そして、今年のお雑煮はかなり原価が高いです。
150101-04.png

おさしみ 35×8 = 140
甘口ソース 532×8 = 4,256
冷たい出汁 304×8 = 2,432
おもち 500×4 = 2,000 : ネカフェなら-100zで買えるので1,600
クローバー5 = 95(クローバーは肉を38zで買ってウンバラ交換で2つ)

つまりお雑煮1つ作るのに原価8,923z(ネカフェなら8,523z)かかるのです。

・・・今年はお雑煮作るのやめようかなぁ。
関連記事

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/89-9399b12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)