Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

ブログいじったのとセカコス鯖 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

12月になってから、ブログをいろいろいじってみました。
まずは、イベントカレンダーをはずして、サイドバーにあったRSSを真ん中に表示されるようにしました。
画RSSのブログパーツはカスタマイズが簡単なので、結構ラクです。

それからサイドバーでずっと表示されていて
縦長だったリンクをブログ記事で表示されるように。
151217-18.png


スッキリしたところで、直近1週間で読まれている記事を表示されるように変えてみたり。
同じ会社のだと干渉しあっておかしな感じになるのでACR WEBを使ってみました。

そんなこんなで作業をしていたら、ギルドエンブレムを作ってくださったみー猫さんがセカコス会場でおしゃべりしましょとツイッターでつぶやいていたので、遊びに行って。
みー猫さんとかいねさんと1時間くらいおしゃべりしました。
151217-11.png

お話終えたらおりがみさんに見つかって。
151217-12.png

おりがみさんと別れたら、うらけんさんと逢って。
なんとなく流れで遺跡に行ったら、PT内チャットがメチャクチャカオスだったり。
151217-13.png

そんなカオスなチャットの一部をSSとったから公開しようと思います。
↓続きはこの下です。

FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ブログカスタマイズ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ブログのテンプレート変えました 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ブログをご覧になった方はすぐ気づかれたと思いますが、ブログのテンプレートを変えました。

Before
150412-01.png


After
150412-02.png


今回のテンプレートはれんさんが作られているdt8_incense_2cです。

今までのブログテンプレートは大好きだったのですが、プラグインが2までしか設定されてなく、プラグイン3を利用してトップページに表示したいイベントカレンダーが設置できなかったのです。
いろいろ改造の努力をしましたけど、きちんとしたスキルがないわたしには無理でした。

・・・ということでイベントカレンダーを設置するのを期にブログテンプレートも変えてみました。
リンク部分がどうしてもツリーにならない(多分、リンクツリーの記述が古い)のはちょっと困ってますけど、新しく更新されてブログは表示されるのでなんとかなるかなぁ・・・とも思っています。

イベントカレンダーに載っていないイベントはTwitterでご連絡いただくかブログのコメント(公開非公開問いません)でご連絡いただけたら、できるだけ早く反映しようと思います。



FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
またご覧になってくださいね。

カテゴリ: ブログカスタマイズ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

リンク先RSS情報設置 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨夜、ETのあと、たまり場で雑談をしていたのです。

150405-11.png

さつきさんのブログの話題になったとき、新しく設置したRSSのリンクがいいよねという話になりました。
更新されたブログが一目でわかるので、ブログめぐりがはかどりますから。

カスタマイズもとても簡単。
広告へのリンクが最上段にきちゃうのは仕方ないけれど、使いやすそうなのでわたしも設置してみました。

気になる方は画RSSからどうぞなのです。(要会員登録)

ついでに新着記事が表示されるからということでサイドバーのリンク先表示の位置を下に下げたりとかレイアウトも変えてみました。

続きは飯テロアニメの話題です。


FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ブログカスタマイズ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

カテゴリーもツリー化してみた 


今夜は同盟ギルドとのETが終わって、メントルとか初心者装備がいくつか出たのでOC価格で買い取りました。
すると、Idavollのゆゆさんが遊びに来ました。
150307-16.png

早速、初心者装備を押し付けです(笑)
倉庫にアイテム取りに行くついでに同盟ギルドのごまさんに報告したら一緒に喜んでくれてうれしかった^^
150307-17.png



3月6日のMH
Sig鯖で58人でMH上級クリアしたマルスさんのMH攻略記事をご紹介します。(要SNSログイン)

各層でのポイントが簡潔にまとめられていて、特に一番てこずっている8層での連携はとても参考になります。
誰でも真似できるやり方ではないけれど、基本的な動き方は一緒だと思います。



ジェネティックのセカンドコスチュームとうとう決定しましたね!!
ひろさんのてきとーだろが画像沢山でわかりやすかったので、リンクをぺたぺた
(うん、手抜きだwww)

RO|メカニック&ジェネティックのセカンドコスチューム。ジェネはこれで確定だってよ!


↓続きはカテゴリーのツリー化の話です。見る前にぽちっと押してね

-- 続きを読む --

カテゴリ: ブログカスタマイズ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

殺意の波動って???【記事アリマス】 


昨夜はMHが激重でしたね。
第1エリアではいつも40~50秒で終わるのに2分以上かかり
150305-11.png

スキル出して反応するまでに2分かかるのに、敵は普通にどんどんおかわりが出てくるとか生体エリアで珍さんにMPKされかけるとか・・・生体2匹にタゲられてハイドで他人にタゲをうつして戦うというのなら理解はできるのですが、タゲをうつして自分は逃げて先へ進もうとするのは違うでしょ(怒
・・・しかも、わたしのレベル1ジュデックス連打で倒せたくらいの敵だったというのに・・・。
150305-12.png

挙句の果てに、いつも30分くらいでクリアする中級がクリアできなくて、軽く
ガンホーに殺意を覚えました。

殺意の波動といえば、わたしの大好きならいむさんのイラストを描いたGimleのフォレストンさんがらいむさんの秘められたイラストを3枚描いたため、殺意の波動におびえているそうです。
こんな風に・・・。
150305-13.jpg

詳しく知りたい方は

フォレストンのスパノビ日記

をご覧ください。
該当記事をリンクするとわたしも身の危険()を感じるので、記事の直接のご紹介は控えさせていただきます。


そして、先日わたしの娘になってくれたゆずさんのBreidablikでのパトロン(!)と呼ばれているみみくまさんのブログのご紹介です。

Fire Starter 6th

みみくまさんはゆずさんのイラストを描いている方で、とっても面倒見がいい方です。
ブログはみみくまさんのイラストがたくさん。
ニコ生同人活動もしているそうで、ラグフェスにも参加しているそうなので、イラストをご覧になった方も多いかもしれませんね。
近いうちに入院されるそうで少し心配ですが、骨折の入院なので早く元気になられることをお祈りしてます。


そんなみみくまさんとRO婚している越前さんのブログも一緒にご紹介w

Fortunate starlit sky

越前さん昨年のクリスマスMHでうちの固定PTに入ってくださった方です。
そのときの様子をご自分のブログでもご紹介してくださったり、Fortunate starlit skyギルドのギルマスさんだったりします。
プロ南でギルメン募集チャットを時々たてているので、ギルド名に見覚えがある方も多いかもしれません。


↓こう毎日のようにリンク先が増えるとサイドバーを見やすいリンクにしたくなりますね。
 続きはそんなリンクのツリー化をした話です。
 ご覧になる前にぽちっとねっ★

-- 続きを読む --

カテゴリ: ブログカスタマイズ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム