Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

【私流】110からのジュデABとMEABの育て方【2017/5/9追記有】 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

1年半前に書いた記事
【私流】ジュデABの序盤の育て方(95-110まで)
を読んで、110以降の育て方について質問があったので、さっくりとまとめてみました。

2017/5/9追記
なお、130くらいまでのアドラABも実際はジュデックスを使った狩がメインになるので、ここを参考にするといいと思います。

170301-02.png

ジュデABのレベルあげに向いた狩場をご紹介します。
あくまでジュデABを主眼に置いた狩場紹介です。

難易度が低い順に書きます。
大体次の狩場へうつる目安は同時にある程度(私だと7匹以上)まとめて倒せる強さになったときです。
狩場を変えたばかりの時は2~3匹から試してみましょう。

ゲフェンダンジョン地下3F(Jobがとてもおいしいです)

アユタヤダンジョン02

ポートマラヤ廃病院01

侵攻されたプロンテラ


ウンバラにポタメモをとっていたり、ニブルバニーハットを持っている等移動が楽ならば

アユタヤダンジョン02とほぼ同レベルの経験値の
 ニブルヘイムフィールド 01(秘境の村)
   ↓
 ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)
という選択もあります。(ただし、ジョブ難民になる確率が高いので注意)

ちなみにFriggの111ABはこういう装備です。
170301-04.png

ジュデABで150くらいからはGHMDソロもいけると思います。
装備が揃っているのなら、もっとレベルが低くても大丈夫。
挑戦してみてください。

さて、MEABは経験値が増えたことですし、ベース90代からずっとGD3にこもれます。
ただし、SPがすぐ枯渇するのでSP回復剤を準備しましょう。
110くらいからSP枯渇はさすがになさそうです。
170301-03.png

ゲフェンダンジョン地下3F(90~110)

ポートマラヤ廃病院01(~120)

侵攻されたプロンテラ(~160)

ポートマラヤ廃病院02(160~)


の順でいけると思います。

116/44のBreidablikのMEABはこんなかんじです。
実は1-2匹なら、侵攻されたプロンテラでもME1枚で倒せます。
170301-05.png

ざっくりまとめただけなので、わかりづらかったらごめんなさい。
BreidablikのMEABは実はMEアドラABなのですが、約5時間の狩で三次職になれました。
チュウニズムコラボダンジョンが新規育成に向いているのが良くわかります。
近いうちにやり方をまとめて書きますね!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ


追記は現在では利用できない期間限定のチュウニズムイベントでのレベル上げについて書いた部分を消さずに転記してます。
-- 続きを読む --

カテゴリ: AB育成日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

七王家とユミルの心臓クエスト 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

大型アップデート
「Episode:Banquet For Heroes ~七王家とユミルの心臓~」
がきましたね。(↑クリックしたら公式ページへ飛びます)

新しいダンジョンやメモリアルダンジョンも実装され、時の通路の無料転送も実装され、便利になりました。
しかし、そこを利用するためには「七王家とユミルの心臓クエスト」をしなくてはいけません。
できるだけエンター連打で終わる方法をまとめますね。
なお、城内の移動が大変になるので、蝶の羽を数枚準備しておくと早く終わります。

1 
以下の街にいるいずれかの「王室急使」に話しかけてプロンテラ城へ転送してもらいます。
 ・ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)(座標121,72)
 ・魔法の都市ゲフェン(geffen)(座標123,68)
 ・山岳の都市フェイヨン(payon)(座標168,62)
 ・砂漠の都市モロク(morocc)(座標152,97)
 ・港の都市アルベルタ(alberta)(座標124,54)
 ・国境都市アルデバラン(aldebaran)(座標159,113)
 ・次元の狭間 時の通路01(dali)(座標114,88)

2
プロンテラ城へ入ったところのNPCに話して転送してもらい、⑨の冒険者歓迎室でセーブします。

161112-02.png

3
西の離宮へ行き、①の部屋で侍従ベルと話す。
②の部屋のNPCの会話を聞き、クロネカーと話す。
廊下でNPCの会話を聞き、③の部屋のスピーカと話し、④の部屋のイアンと話す。

4
東の離宮へ行き、⑤の部屋のルヴィエルと話し、⑦の部屋はマクシーミリアン→ヴォルフの順、⑥の部屋は王妃と話し、⑧の部屋は執事→ポー→執事の順で話す。
⑧の部屋でクエストを受注して転送してもらう。

5
再び①の部屋へ行き、祝宴会場へ向かう途中★印のところでNPCの会話を盗み聞きする。

6 
祝宴会場でスピーカと話す。 ニーヒルが酔って退場するので、祝宴会場を出る。

7 
★印でNPCの会話をまた盗み聞きした後、スキアと★印の部屋へ入り、ニーヒルと話す。

8
①の部屋で侍従ベルと話し、ニルレムに祝福の間へ転送してもらう
PTを作ってないと祝福の間に入れないので注意。(MDが作られます)

9
祝福の間で白い円のところに入ると儀式が始まる。
弱い敵が3体襲ってくるので、倒す。
その後、儀式が行われた台の上にいるクロネカーと話し、祝福の間を出る。

10
イアンと話す。
ニルレム→司書→ニルレムの順に話す。
守護騎士と話し、⑫の地下牢へいき監視者ニルケスと話して牢を出た後、蝶で移動する。

11
①の部屋で侍従ベルと話す。
③の部屋でスピーカの格好をしたスキアと話した後、②の部屋のクロネカーと話す。

12
①の部屋で侍従ベルと話し、ニルレムに転送してもらった後、次元転送機に乗る。

13
転送先でニルレムに話し、揺れる空間でビジョウと会い、ニルレムに転送してもらう。

14
徒歩で南西方向のWPから出て、警備隊長シュピーゲルと話した後、ニルレムに元の場所へもどしてもらう。

15
クロネカーと話した後、ニルレムと話し、蝶の羽で⑨の冒険者応援室へ行く。

16
②の部屋でフリードリヒと話して、王家貢献の証をもらう。

慣れたら15分弱で終わります。

冒険者準備室の各種サービスをしてくれるNPCグラハムは
セーブや倉庫(50Zeny)や傷の治療(5,000Zeny)や無料転送をしてくれます。

サービス内容
161112-03.png

転送先
161112-04.png

なかなか便利です。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

FC2ランキング参加中です↑お役に立ったらクリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: クエスト日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

15000KKポイント物質化してみた 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ECOとのコラボがはじまりましたね。
160906-01.jpg
↑クリックしたら別窓で公式ページへ行けます

夢見のハレルヤへモンスターハウスで手に入れたポイントを渡すといろいろなアイテムが手に入るというので試してみることにしました。
160906-02.jpg

160906-05.png

160906-06.png


「突撃ポイント(TGポイント)」<「特攻ポイント(TKポイント)」<「切込ポイント(KKポイント)」

とポイントによってレアアイテムが出てくる確率が変わるというので、

KKポイント9500を持っているキャラクター
160906-03.png

KKポイント5500を持っているキャラクター
160906-04.png

あわせて15000KKポイント(アイテム300個分)で挑戦です!
長くなるので、折りたたみます。

↓続きを見る前にポチッと押してね♪

ブログランキング参加中です。クリックをお願いします!

ブログパーツ
-- 続きを読む --

カテゴリ: MH日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

+7エクセリオンレッグが無料体験 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今日から3月1日までセカコス体験ワールドが実装されてます。
160223-06.jpg

↑バナーをクリックしたら公式ページへ飛びます。

幻の遺跡調査隊ではエクセリオンレッグが実装されてます。
セカコス鯖だけなんですよね。
NPCの表示が違うの。
判りやすいのに本鯖では未実装なのです。
160223-14.png

簡単に+7エクセリオンレッグを作って試してみることができます。
1zで使い放題です。
ここで発動とか試して、どうするか考えられるのはいいですね。

やっぱりAtkとMatkは+7でも5%近く発動するのは間違いないみたい。
Cri はそれより少ないけど、どれくらいかなぁ。4%前後かな。

・・・他は+7では実用レベルじゃないかも。
もっと過剰しないと。

さて、前の記事で書きましたけど、
なんちゃってセイバー計画
やってきました。

デフォルト
160223-12.png

エクストラカラーPATTERN1
160223-11.png

・・・アホ毛と髪形の色が違うので思ったようにならなかったです(泣)

今回の*流花*はエクストラカラーPATTERN2にしてみました。
160223-13.png

こっちは可愛かった(ホッ)
スキルが全然判らないので、ちょっと勉強しないとダメですね。。。

ところで電話認証してない方がセカコス鯖入ろうとしていつも悩むのが
ログインするなら電話認証してね、の表示。

これはみー猫さんがわかりやすくツイッターでつぶやいていたので、転載します。


そして、顔の位置が1ドットくらいずれているように感じるのはわたしだけじゃないはず。
(あごを突き出しているみたい)
160223-17.png

(首がとんでるみたい)
160223-18.png


不具合報告が早速上がっていたけど、首じゃないんですね・・・。

≪更新≫セカンドコスチュームで発生している不具合について
(5)セカンドコスチューム専用のNPC「ファッションデザイナー」にて使用できる
「ドレスルーム」をメカニックの「魔導ギア」またはロイヤルガードの「グリフォン」
騎乗中に使用した場合、キャラクターの外見と選択肢が正しく表示されない。


今日セカコス鯖でお話したのは、
エンブレムでお世話になってるみー猫さん
160223-15.png

殴りAB仲間のばかくさん

160223-16.png

でした。
これからも相手方の了解が取れたら、記念SS載せたいと思います。
よろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
RGはまったくやったことないから、装備やスキルとりをどうしたらいいのかもう少し調べないとダメですね。
・・・調べているうちにセカコス鯖が終わらないならいいけど。
なかなか難しいです。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: 古代遺跡日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

SC見直し中 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日のメンテでメカニックセカンドコスチュームの古代遺跡出もらえるモンスターコインの受け取りができるようになりました。
鯖を分けて受け取れるかと思ったら、全部受け取りしかできませんでした。
160210-01.png

しかたないから、マステラにつぎ込みました!!
160210-02.png

マステラの実 100個セット(モンスターコイン30枚)なので、マステラ9,200個。
OC売りで

9,200×5,270 zeny=48,484,000zeny

になりました。
いいお小遣いです^^

残った5ポイントはイチゴ100個にしました。


さて、最近ギルド狩をすると支援ABとしての動きを要求されることが増えました。
こないだなんか夜中の3時までSCの使い方や必要スキルについてギルド狩が終わった後、ギルメンと打ち合わせです。

そうなると、やはりオーディンの力
を使うことが増えます。
盾の持ち替えをスムーズにするためにクイックスペルを導入してSCの入れ替えをすることにしました。
クイックスペルを使わないで不精していたといわれたらそれまでなんですけどね。。。

今までは/quickspell1(/qs1) しか使ってなかったのがマウスホイールを使った盾の持ち替えを使うのです。
それに伴い他のスキルもSC移動です。

【参考】クイックスペル
/quickspell1(/qs1) - 右クリックでF9に登録されたスキルを使用する機能のオン/オフ
/quickspell2(/qs2) - マウスホイール上でF7、下でF8に登録されたスキルを使用する機能のオン/オフ
/quickspell3(/qs3) - /qs1+/qs2の機能を一括で使用することが出来る機能のオン/オフ。

以前使っていたSCの押し間違いも多々あるけど、練習して指が覚えてくれるようにしたいですね。

・・・こんなことにならないためにも><
160210-03.png

少人数でいろんな狩ができるようにしたいし、支援ができないABにならないためにもできることは少しずつ工夫しないとね♪


最後まで読んでいただきありがとうございました。
支援ABとしてまだまだひよっこなので、日々練習あるのみですね。
応援クリックもよろしくお願いします。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: AB日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム