Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

基本は大事 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

究極精錬来ましたねー。
こないだ11thパッケージ買っちゃったし、1枚持っていたので挑戦しようと伊豆へ。
本当に人がいっぱいです。
160217-02.png

代理精錬のチャットもちらほら。
160217-03.png

わたしは+8迅雷弓を+9にしようとしてだめでしたーw
160217-04.png

ま、うまくいったら儲けもんだったので、こんなものかもしれませんね。

ツイッターとかブログを見ていると+10覚醒ローブや+10エスランマントが成功していたりして別世界みたいな感じですけど。
自分の身の丈にあった遊び方でいいかなと思います。

さて、昨日から
ホラーおもちゃ工場カード実装
160216-13.jpg



ホラーおもちゃ工場フル稼働
160216-11.jpg


がきました。

せっかくなので、ギルド活動で回ってみようと参加したのです。
ちょっと前まではソロでアンソニーまで回していたからと鼻歌交じりで行ったら、風邪から復帰したとはいうものの、ちょうどショートカット入れ替えてた途中で風邪ひいて1週間近くゲームから離れていたのもあり、めっちゃ動作が怪しくなってます。
案の定、満遍なく転がります。
160217-05.png

基本の動き方は大事。
ちょっとゲームから離れたくらいで動作が怪しくなってしまうとか恥ずかしいです。
でも、エンチャしたいし、カードも欲しいので今週と来週はがんばるつもりです。
MHの日はMH後にギルメンたちと回るのを設定する予定。

何が欲しいのかというと

怪奇な装飾ツリーカードが2枚
160217-06.jpg
(1)魔法攻撃時、不死属性モンスターに与えるダメージ+10%。
(2)「ベアドールカード」と共に装備時、追加で魔法攻撃時、不死属性モンスターに与えるダメージ+5%。

プレゼント包装担当者カード1枚
160217-07.jpg
(1)「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+10%。
(2)精錬値が9以上の時、追加でMaxHP+10%、MaxSP+10%。

ほしいのです。
支援MEがエウカリスティカをどうしても取得できなくて、かなり火力としてMEの子と比べて劣るので、少しでいいから火力アップしたいということと、支援用の靴に刺したいのが理由です。
わたしの支援はラウダ系MAXとシレンをとっているので、ハイネスのレベルも2しかとれないからヒール量の底上げに使いたいのです。
たまたま+9靴が手元にあるのでそれに刺そうと思ってます。
一人(またはウィッチさんとペアで)でまったりカード狙いの狩をして、ギルメンとはキミカード狙い+エンチャ用コイン目当てですね。
できることを少しずつがんばろうと思います。

欲しいけど、高望みなカードとして、もちろん
セリーヌ・キミカード
160217-08.jpg

(1)魔法攻撃で与えるダメージ+10%。
(2)魔法攻撃命中時、一定確率で敵を中心に5x5セルの敵を致命的な傷状態にする。
(3)「悪霊の糸の手袋」と共に装備時、追加でMaxHP+500、MaxSP+250、物理攻撃命中時、一定確率で敵にオートスペル「ダークストライク」Lv5発動。
(4)「セリーヌのリボン」と共に装備時、「セリーヌのリボン」の精錬値が1上がる度に追加でMatk+7。
(5)「ノーブルクロス」と共に装備時、「ノーブルクロス」の精錬値が1上がる度に追加でLuk+3、攻撃速度+2%。

はありますが、手に入るイメージがどうしても今のわたしでもてないので、潔く狙わない方向でw
もし出たら、うれしいけど・・・高望みしてもねぇ。

明日からのラグ缶
で、エクセリオンレッグきますね。
D賞なので、わたしでも手に入りそうです。
そして、昨日引いたS-Matkを刺すのです♥
ライオットチップ・・・なんとかしないと(まだ持ってない)。

さて、昨日はウェルスで声をかけていただきました。
160217-01.png

ありがとうと入力中に鯖缶してしまって、戻ったらいらっしゃらなくて申し訳ないことをしました。
すみませんでした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
わたしだけじゃなくて周りの人も温度差のせいか体調を崩している人が増えてます。
どうぞ体調が悪いときは何もしないで睡眠をしっかりとってくださいね。


FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: ギルメンとMD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

仲間が増えたw 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日、クリスマスフリマがあったんだけど、露店が多かったですね。
プロの露店もそんな減ってなくてなかなかよかったです。
151221-01.png
・・・プロよりフリマのほうが値段が高い店が目に付いたのはナイショw

夜はネコリンの秘密研究所へ。
メンバーは、紅さん(連)とぽこさん(ジェネ)と垂さん(珍)とわたし(AB)。
151221-02.png

でてきたのはテンドリルリオン。
遅れて入ったら、終わっていたとかそんな楽々Ver.
151221-03.png

その後、紅さん(連)とぽこさん(連)と垂さん(RG)とわたし(AB)の組み合わせでT_W_Oへ行き、ドロップなしで帰ってきて。
151221-05.png

全員連もちだからと連だけでいくGHMD。
敵はサクサク倒せるものの
151221-04.png

最大の敵はSP不足。
休憩しつつ進みます。
151221-06.png

最後のところでぽこさんがラグで(?)カモフラ解けて全滅。
151221-07.png

その後、わたしがAB、紅さんがWL出して無事にリカバリーしてクリア。
151221-08.png

へむさん(皿)とMONOさん(修羅)がつないできて、再度GHMDへいこうということになったけど、ここで明日の仕事に差し支えるからと垂さんが落ちます。
今度はわたしがAB、紅さんが修羅、ぽこさんはジェネという構成。
151221-09.png

MONOさんがマゴった以外は大きな失敗もなく、終了。
カート職が行くとアイテムたくさん拾えていいですね。
清算は素売りだけで1M超えてました。
うちのギルドはこんな感じでイベントとかがないとこんな感じで狩→清算→狩をずっとやってるのですが、一時復帰中のぽこさんが
「普段はソロばかりしているから」
と連絡用キャラをうちのギルドに入れました。
ぽこさんは忙しくなったら休止みたいですが、つなげるうちは一緒に楽しく遊べたらいいなぁ^^


最後まで読んでいただきありがとうございました。
きっと明日も楽しいPT狩が待ってます♪

FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: ギルメンとMD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ようやく公平が組めた 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今月初旬、1年半ぶりに復帰したコープスさんが4コママンガを描いたのでご紹介。

150930-01.png

150930-02.png

150930-03.png

150930-04.png

いろんなMDを連れまわした甲斐がありました♪

うちのギルドは110まではギルドでMD連れまわします。
110を超えるとBreidablikではホラーおもちゃ工場と悪夢のジターバグと排水路のギガミックス盛の3つを回る12人パーティの臨時があるので、そちらを使ってもらってその他の場所はギルメンと回ったりします。
時間がある人は楽園団の討伐と探索クエも回してもらいます。

・・・とはいうものの、臨時がないときなどはギルメンでMD回しをするのですが、ようやく復帰勢の2人がギルメンで公平を組めるレベルになりました。
そうなると、ギルメンたちは普段使わない職を出してみんなで公平狩に興じます。
今日は132-147で魔神の塔→巨影
150930-05.png

ホラーおもちゃ工場
150930-07.png

GHMD
150930-06.png

SSはないけれど、他には呪いの剣士を回しました。
T_W_Oは150-165の公平狩です。

公平狩のいいところは、各自が自分の役割に専念して平等に経験値が入るところ。
Breidablikの臨時は非公平ばかりなので、せめて身内狩は公平で行きたいのです。
・・・なので、狩が好きな人は向いてると思います。

あと、こういうくだらないことが好きな人ww
150930-08.png



最後まで読んでいただきありがとうございました。
みんなでわいわい狩をするのは楽しいですよね。
仕事をしている人だと時間が限られてしまうけど、楽しい時間は共有したほうが何倍も楽しめます。
仲間が増えて、楽しいことが増えました^^

ブログパーツ

カテゴリ: ギルメンとMD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

初めてはうれしい 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

9月19日土曜日、同盟ギルドのはがくれと一緒にETに上ったところ、

初登頂しました♥
150921-02.png

2014年4月12日土曜日から始めて、ヌヌヌなどの経験値アップイベント期間は休止したりしながらも約1年半。
32回目で初めての登頂成功です。

初めてのときは100~115くらいだったギルメンたちも120~165レベルになり、第8回目から同盟ギルドのはがくれさんと一緒にやるようになりました。
150921-01.png

最初から参加していたメンバーはわたしと垂さんだけ。
人の入れ替わりを強く感じました。

今回、わたしはジェネで参加。
コートしたり、
150921-04.png

アシデモ投げたりしてました。
150921-03.png

身内PTのいいところは自分達のペースで攻略できるところ。
ギルメンが途中参加するといえば、適当なところで待って到着するまで雑談。

150921-05.png

150921-06.png

原液小学生ってなんなのでしょうね(謎)
不思議すぎてKENZENじゃないということになるのです。

でも、みんなとても大切な仲間です。
これからも少しずつ出来なかったことができるようになったらうれしいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
仲間と一緒ならうれしいことは何倍にも悲しいことは何分の1にもなります。
ギルドを作っていてよかったなぁ。。。と思いました。

FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ

カテゴリ: ギルメンとMD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

DECOと工場探検 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

カートデコレーション来ましたね。
早速、わたしもジェネとメカのカートを変えてきました。

メカはエンジェリンカート
150610-01.png

ジェネはミスケカート
150610-02.png

これでジェネのセカンドコスきたら最高なんだけどなぁ・・・
8月になるまでガマンガマン・・・。

チャールストン工場探検もいってきました。

フルさんとテキーラさんとわたしでいったときはフルさん皿、テキーラさん支援AB、わたし連の構成。

150610-08.png

連の火力が足りなくて時間がかかったけれど、無事クリア。
しかし、茶番の長さにみんな辟易。

150610-04.png

どうやら1号機と2号機の違いはMeとVistaの違いだったらしいです。

150610-05.png

二度目は、垂さんとわたしとテキーラさん。
垂さんが連、テキーラさんが修羅、わたしが支援ME(純支援だと公平くめなかった)でLoVなどが皿なしでも大丈夫か確認も兼ねていってみました。
火鎧風肩でレジポ飲んで対策とっていたら、結構余裕でした。

150610-06.png

思っていたより難しくないから、低レベルのギルメンがつないだときに連れまわすのにいいダンジョンが増えたって感じです。


続きはWeb拍手のお返事なのです。


FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ

・・・おや、アイグの様子が・・・

150610-03.png
-- 続きを読む --

カテゴリ: ギルメンとMD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム