Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

仲間が増えたw 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日、クリスマスフリマがあったんだけど、露店が多かったですね。
プロの露店もそんな減ってなくてなかなかよかったです。
151221-01.png
・・・プロよりフリマのほうが値段が高い店が目に付いたのはナイショw

夜はネコリンの秘密研究所へ。
メンバーは、紅さん(連)とぽこさん(ジェネ)と垂さん(珍)とわたし(AB)。
151221-02.png

でてきたのはテンドリルリオン。
遅れて入ったら、終わっていたとかそんな楽々Ver.
151221-03.png

その後、紅さん(連)とぽこさん(連)と垂さん(RG)とわたし(AB)の組み合わせでT_W_Oへ行き、ドロップなしで帰ってきて。
151221-05.png

全員連もちだからと連だけでいくGHMD。
敵はサクサク倒せるものの
151221-04.png

最大の敵はSP不足。
休憩しつつ進みます。
151221-06.png

最後のところでぽこさんがラグで(?)カモフラ解けて全滅。
151221-07.png

その後、わたしがAB、紅さんがWL出して無事にリカバリーしてクリア。
151221-08.png

へむさん(皿)とMONOさん(修羅)がつないできて、再度GHMDへいこうということになったけど、ここで明日の仕事に差し支えるからと垂さんが落ちます。
今度はわたしがAB、紅さんが修羅、ぽこさんはジェネという構成。
151221-09.png

MONOさんがマゴった以外は大きな失敗もなく、終了。
カート職が行くとアイテムたくさん拾えていいですね。
清算は素売りだけで1M超えてました。
うちのギルドはこんな感じでイベントとかがないとこんな感じで狩→清算→狩をずっとやってるのですが、一次復帰中のぽこさんが
「普段はソロばかりしているから」
と連絡用キャラをうちのギルドに入れました。
ぽこさんは忙しくなったら休止みたいですが、つなげるうちは一緒に楽しく遊べたらいいなぁ^^


最後まで読んでいただきありがとうございました。
クリックしたら、きっと楽しいPT狩が待ってます♪

ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: ギルメンとMD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ようやく公平が組めた 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今月初旬、1年半ぶりに復帰したコープスさんが4コママンガを描いたのでご紹介。

150930-01.png

150930-02.png

150930-03.png

150930-04.png

いろんなMDを連れまわした甲斐がありました♪

うちのギルドは110まではギルドでMD連れまわします。
110を超えるとBreidablikではホラーおもちゃ工場と悪夢のジターバグと排水路のギガミックス盛の3つを回る12人パーティの臨時があるので、そちらを使ってもらってその他の場所はギルメンと回ったりします。
時間がある人は楽園団の討伐と探索クエも回してもらいます。

・・・とはいうものの、臨時がないときなどはギルメンでMD回しをするのですが、ようやく復帰勢の2人がギルメンで公平を組めるレベルになりました。
そうなると、ギルメンたちは普段使わない職を出してみんなで公平狩に興じます。
今日は132-147で魔神の塔→巨影
150930-05.png

ホラーおもちゃ工場
150930-07.png

GHMD
150930-06.png

SSはないけれど、他には呪いの剣士を回しました。
T_W_Oは150-165の公平狩です。

公平狩のいいところは、各自が自分の役割に専念して平等に経験値が入るところ。
Breidablikの臨時は非公平ばかりなので、せめて身内狩は公平で行きたいのです。
・・・なので、狩が好きな人は向いてると思います。

あと、こういうくだらないことが好きな人ww
150930-08.png



最後まで読んでいただきありがとうございました。
みんなでわいわい狩をするのは楽しいですよね。
仕事をしている人だと時間が限られてしまうけど
楽しい時間は共有したほうが何倍も楽しめます。
仲間が増えて、楽しいことが増えました^^

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

カテゴリ: ギルメンとMD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

初めてはうれしい 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

9月19日土曜日、同盟ギルドのはがくれと一緒にETに上ったところ、

初登頂しました♥
150921-02.png

2014年4月12日土曜日から始めて、ヌヌヌなどの経験値アップイベント期間は休止したりしながらも約1年半。
32回目で初めての登頂成功です。

初めてのときは100~115くらいだったギルメンたちも120~165レベルになり、第8回目から同盟ギルドのはがくれさんと一緒にやるようになりました。
150921-01.png

最初から参加していたメンバーはわたしと垂さんだけ。
人の入れ替わりを強く感じました。

今回、わたしはジェネで参加。
コートしたり、
150921-04.png

アシデモ投げたりしてました。
150921-03.png

身内PTのいいところは自分達のペースで攻略できるところ。
ギルメンが途中参加するといえば、適当なところで待って到着するまで雑談。

150921-05.png

150921-06.png

原液小学生ってなんなのでしょうね(謎)
不思議すぎてKENZENじゃないということになるのです。

でも、みんなとても大切な仲間です。
これからも少しずつ出来なかったことができるようになったらうれしいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
仲間と一緒ならうれしいことは何倍にも
悲しいことは何分の1にもなります。
ギルドを作っていてよかったなぁ。。。と思いました。

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

カテゴリ: ギルメンとMD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

DECOと工場探検 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

カートデコレーション来ましたね。
早速、わたしもジェネとメカのカートを変えてきました。

メカはエンジェリンカート
150610-01.png

ジェネはミスケカート
150610-02.png

これでジェネのセカンドコスきたら最高なんだけどなぁ・・・
8月になるまでガマンガマン・・・。

チャールストン工場探検もいってきました。

フルさんとテキーラさんとわたしでいったときはフルさん皿、テキーラさん支援AB、わたし連の構成。

150610-08.png

連の火力が足りなくて時間がかかったけれど、無事クリア。
しかし、茶番の長さにみんな辟易。

150610-04.png

どうやら1号機と2号機の違いはMeとVistaの違いだったらしいです。

150610-05.png

二度目は、垂さんとわたしとテキーラさん。
垂さんが連、テキーラさんが修羅、わたしが支援ME(純支援だと公平くめなかった)でLoVなどが皿なしでも大丈夫か確認も兼ねていってみました。
火鎧風肩でレジポ飲んで対策とっていたら、結構余裕でした。

150610-06.png

思っていたより難しくないから、低レベルのギルメンがつないだときに連れまわすのにいいダンジョンが増えたって感じです。

↓クリックもよろしくね!
続きはWeb拍手のお返事なのです。



・・・おや、アイグの様子が・・・

150610-03.png
-- 続きを読む --

カテゴリ: ギルメンとMD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

マイブームはGHMD 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ブログリンクしているりびぃさんがGHMDタイムアタックなんて面白そうな企画をしていて、かおさまが既にエントリー無桐さんもエントリー予定
ときけば、いつかはわたしもソロでがんばってみたいと思っちゃいます。(まだ全然無理ですけど)


【基本ルール】

対象:古のグラストヘイム
条件:2Fのモンスターは必ず全滅させてください。
   ロイヤルナイトは必ず最後に倒して下さい。
   先に倒してしまうと、追加のモンスターが湧きません。
計測:1Fの西WPが出現するアナウンスが完了してから計測開始です。
   ライス討伐後、ゴール地点のセルでピースエモを出して計測終了です。
   リプレイもしくは動画の公開を推奨します。


もっと詳しく知りたい方はりびぃさんのブログをご覧ください。
りびぃのGHMDタイムアタック


ということで最近のギルド狩はGHMDへ行くのが多いです。

昨日は、ログインしている6人で139-154の公平狩で回そうとしたら、テキーラさんが遅れて参加。
ちょうどその範囲のキャラがいないというので、わたしが支援ABを出してテキーラさんに民になってもらい、非公平でGHMDへ。

ウィッチさんMEAB
キュノっち連
JINさん皿
たけるん修羅
垂さん連
テキーラさん民
わたし支援AB

という構成。
PTLは連の垂さんに頼んだら、五郎への報告忘れで幻橙鬼ちゃんが起こせなくて、わたしにPTLが。
150510-01.png

あっさりと魔眼を倒して2階へ入ったら・・・わたしが1階で幻橙鬼ちゃんと話してなくて起こせないので、JINさんへPTLを渡します。
150510-02.png

引きがよくて、すぐに3階へ。
150510-03.png

・・・これって、早いんだか遅いんだか・・・。
150510-04.jpg

思っていたより終わる時間が早かったため、眠いとかお風呂で落ちるメンバーを除いたら今度はわたしとテキーラさんと垂さんの3人になりました。
テキーラさんが修羅でGHMDやりたいというので、
垂さんが2nd連
わたしが支援MEだして挑戦です。
3人ともペアやソロでクリアできるようになりたい仲間なのでまずはトリオでってことですね。
ところどころ危なかったけれど、なんとかクリア。
150510-05.jpg

ギルメンみんないなくなったところでccしたら、ゆっきーがログインしているのに気づいて話してみたらギルド内で2グループに分かれて、GHMD行くメンバーとタコ行くメンバーと別れたところらしいので、second lineのG狩のGHMDへ便乗してきました。

RK2人
WL1人
皿1人
連1人
AB1人
で、好きな職を出していいよーといわれたので、火力にもヒールにもなるアドラで参加です。

初めての人もいるので、説明を丁寧にしながら進んでいるのを見て、ちょっとほっこり。
引きが悪かったけれど、危なげない狩でした。
150510-06.jpg

いつかはGHMDでABソロやいろんなペアしたいので、まずはいろいろついていって道とかポイントとか自分で覚えようと思ったのでした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今日は珍しく普段の狩の話でした。
↓クリックよろしくね!



【おまけ】
150510-07.jpg
「コスたまMonstersII」で手に入る[衣装] ヒルウィンドマスクをつけたまま精錬しようとしたら面白いらしいですよ~。
シュミアちゃんのブログを見て大笑いしました!!
興味がある方は是非見てね。

・・・リーフちゃんこれで満足?(謎

カテゴリ: ギルメンとMD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム