Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

ドSじゃないしwww 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日は紅さん(修羅)とぽこさん(連)とわたし(養子AB)の3人で
ネコリンの秘密研究所へ。
頭領タコがお出迎えしてくれました。
151223-01.png

ポールアクス[1]は昔高かったなぁ・・・といいながら、次はGHMDへ。
158ABがあと10%で上がるのに気づいて話したら、
151223-02.png


じゃあ、上げちゃおうか
とMDをめぐる旅に行くことになりました。
LoVA上級が終わって95%。
SLのゆっきー(皿)が加わって行ったマラン島6点盛が終わって99.9%。
151223-04.png

魔神の塔の第1段階が終わったところで無事にレベルアップです。
151223-03.png

こうしてみんなで付き合ってくれるのはホント有り難いですねー^^

  ・

  ・

  ・

  で

  も

  ね

  !


うちのギルメンたちはこんなわたしに対して違う感想を持っていたっぽいです。
昨日、ツイッターで名前を入れるとでてくる診断メーカーでこういう結果になりました。

フォロワーさんの同意が多かったという話をしたら
151223-05.png

こういう返事がきました。
151223-06.png

ドSちがうし!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
そんなSとかMとか関係なく普通ですよね???
思わず聞いてみたくなりました。

FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: ギルメンとあちこち日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

これじゃない感w 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今日のメンテで4属性矢全てがNPCから買えるようになりますね^^
わたしはメカを沈没船の道具商人前でログアウトさせました。
151222-01.png



昨日は流花と垂さんのオーラ連でネコリンへ。
2人とも+4ワイルドポリンライダーを被って挑戦です。
151222-03.png

でてきたのはアークエンジェリン。
流花に閃光の爪をつけて糸冬 了です。
151222-04.png

あっさり終わったので、垂さんの2nd連とアドラABでGHMDへ・・・。
ロイヤルナイトがでてきたタイミングに2度脇で転ぶとかねっっ
悔しいー><;;;
151222-05.png

たまり場へ戻ったらへむさんが連を作るからと垂さんに結婚を申し込みました。
151222-06.png

結局、なぁなぁでT_W_Oへ。
おねーさんがぜんぜんデレてくれません!!
すごくすごく困ってます。(SSなし)

たまり場へ戻ってきたら、ぽこさんがつないでいてみんなでバコナワへいこうということになりましたが、
LPあればABなしでいける
ということになり、わたしが皿、垂さんとぽこさんが連で、へむさんはお留守番。
古代の呪符1枚というセコい結果でした。(SSなし)

その後、へむさんと垂さんが離脱したのでぽこさんの連とわたしのアドラABで深淵カード狙って30分だけ城2へ。
なんかメッチャ楽しく遊んでいたらカードがポトリ。
151222-07.png

あー・・・はい。
どーせこんなオチですね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ



そして正月早々これじゃない感

カテゴリ: ギルメンとあちこち日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ガムも噛んでないのに 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

一昨日、わたし(+4ワイルドポリンライダーもち)と紅さん(+4ワイルドポリンライダーもち)と紅さんの友達と3人で
ネコリンの秘密研究所
へ行ったら、ドラゴンフライでした。
151220-01.png

その後のMHも後2分あったらクリアできたのになぁ・・・という感じの惜しい終わり方。
151220-02.png

昨日はわたし(+4ワイルドポリンライダーもち)と垂さんとへむさんでいったら、ニーズヘッグの影
・・・楽しかったけど、ドロップ0でした・・・。(SSもとり忘れ)

その後、垂さんとペアでGHMDへいったらまさかの確変。
アムダライスがドロップとMVPアイテムでカード帖を出してくれたのです。
さらに下のガラスケースからは銀細工のブレスレットも。
銀細工のブレスレットは垂さんが買い取ってくれたので、残りのアイテムを二人で分けました。
151220-03.png

思わぬ臨時収入でホクホクです^^

2人でカード帖開けてみたら、パサナカードが♥
151220-04.png

ちょうど連で火鎧がほしかったのでうれしい^^
+7白羽スーツ作って刺さなくっちゃね!
その後、ドロップ運がよかったので時計塔NMへソロで行ったらダメダメでしたけどね

最後まで読んでいただきありがとうございました。

FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: ギルメンとあちこち日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

世界線が違った 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

セカコス鯖はクリアが出たらしいですね。
週末にかけて参加人数が増えたら、もっと楽になるのかもしれません。

イベント疲れのわたしはすっかりまったりモードでたまり場でしょーもない話を繰り広げたりしてます。
151218-01.png

滅多に動かさない牧瀬紅莉栖から名前を取ったキャラでなりきり「シュタゲ」みたいな会話をしたりww
151218-02.png

低レベルキャラのレベルを上げたいというギルメンに付き合って険しいジタバグしたら、ABで参加した垂さんが転んで、
「回転したらシャルロシーのパンツ見れるかもしれないよ」
と、へむさんにそそのかされて回転したり・・・。
151218-03.png

おしゃべりしているときにコイケ屋の「苺のショートケーキ味ポテトチップス」を食べてる話をしたりしました。
151218-04.png

どうもまったりしすぎてT_W_Oへ行く途中で全滅したり・・・わたしがドロップ欲張ったために発生した事故ですけどね・・・。
151218-05.png

久しぶりにぼんやりまったりふぬけて過ごしてます。


クリスマスイベントの靴下納品のためにメカで篭っていたら、サンタポリンが名刺をくれました。
151218-06.png

靴下を大量に落としてくれるモンスターが落としてくれる数は今のところ最大で4つ。
151218-07.png

そうそう猫サンタに靴下を納品したらもらえるサル人形はアルベルタでイグ種に交換してもらえます。
パーティー会場からアルベルタへの移動も今は転送でいけます。
安い買取露店に売らないほうがいいですよ。
151218-08.png

151218-09.png



最後まで読んでいただきありがとうございました。
徒然と書いてみたけど、だらけてるのがSSからもわかるのがすごいです。
今夜はMH上級だし、気持ちを引き締めていかないとね!!

FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ



■加筆修正した記事のお知らせ

新しいMDが追加されていたりしたので
ジュデABの序盤の育て方(95-110まで)
を加筆しました。

ABが31キャラになったので、
Breidablik以外のABたち紹介
を加筆しました。

カテゴリ: ギルメンとあちこち日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

初めての庭散歩 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日は、狩ギルドとして難易度が高いところへもみんなといきたいなぁ・・・という話を志方さんとしていたのです。
151002-01.png

新しい狩場も開拓していきたいね。と話した後のことです。
ツイッターでよくおしゃべりをしている愛与さんが

金銭効率がいいのは庭

と発言していていたのです。
すかさず、いってみたーいと発言したら

今夜行ってみましょうか

という流れになり、150~165の公平PTを組んで行くことになりました。
ジェネがいないと狩が成り立たないという話になったので、同盟ギルドのごまさんにジェネを頼んだら快く引き受けてくれました。

愛与さんとそのお仲間とまっけんじーさんとうちのギルメンとごまさんで集まって狩のやり方についてのレクチャーを受けたり装備を確認。

151002-02.png

総勢9名の公平で1時間狩をしました。
途中半壊したりもしたけれど、
151002-03.png

愛与さんと彼のお仲間とごまさんがすごくうまくて無事に1時間狩れました。
151002-04.png

高レベルの狩場はただがんばってもどこがよくてどこが悪いのかわからないことがあります。
V盾なら虫盾とアリス盾どっちがいいんですかと聞いたとき一斉に

「アリス盾」

と返事が来るくらい狩場について熟知している方たちでした。
高レベル狩場に誘ってくれるなら、今後も是非狩に混ぜていただきたいところです。
狩場によって属性に合わせた装備をそろえるのはもちろんですけれど、チョイスの仕方も勉強になりました。

肝心のお金のほうですが、オリエルがぽろぽろ落ちたこともあり、
9人PTで1人3.52M
でウマウマでした^^


最後まで読んでいただきありがとうございました。
自分達で高レベルダンジョンを攻略したいと思い
ますが、闇雲にがんばったらいいわけではない
はずです。
本当に色々教えていただけて有り難かったです。
次はギルメンと同盟ギルドのメンバーだけで
挑戦できるように装備やレベルを揃えなくっちゃ!

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

カテゴリ: ギルメンとあちこち日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム