Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

1月の反省と2月の目標 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今日、2月2日はツインテールの日。
わたしの養子ABをおいておきますね♡
ょぅι゛ょ
RO公式ではポ三郎がこんなコスプレ?をしてました。
160202-07.png


さて、1月もたくさんの方がブログに訪れてくれました。ありがとうございます。
お茶でも・・・といいながら、あんまりまったりしてないブログでごめんなさいね。
うちのブログを検索で見に来てくださる方は今月もエクラージュ支援とABについてたどり着く方が多いみたいです。
160202-02.png

でも、実際の記事では最近あまりABの育成に触れてないので、2月からはFriggのABをOTPコインを4つ集めて手に入る 防壁強化の証(レインボー)が手に入るたびに1週間だけ集中育成してみようと思います。
MEAB(110/35)がギルド活動終わった後とか隙間時間を利用して、どこまで育つかちょっと楽しみです。
160202-03.png

Breidablikも最近レベル上げをサボってるので、まずは夕方のビオモル臨時などに毎日参加して
支援ME(161)をオーラ、
160202-06.png

ジェネ(147)を152、
160202-05.png

養子AB(151)を156

160202-04.png

へするのを目指してみようと思います。
月に3キャラ5レベルアップくらいなら無理なくがんばれるかなぁ・・・。

地味にジェネ需要がETであるのにレベルが低いためステータスがふれてなくてダメダメなんですよね。
でも観賞用+露店でしかもともと使ってなかったキャラなのでレベル上げの気持ちがぜんぜんこないんです。。。
Breidablikがメインなんだし、がんばらないと。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
最近、だらだらしているので、やっぱり何か目標立てないとだめですねー><

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: うろうろ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

1.5倍の結果 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

先ほどのメンテで
新春お年玉ウィーク「経験値1.5倍」
160106-099.jpg
が終わりました。


目標を立ててみたものの、ふたを開けたらレベル上げに専念しなかったこともあり(ぉぃ)結果はこうなりました。

Breidablik
連164→発光
160112-02.png

ME支援AB 163(目標)→160(結果)でした。

支援AB 149→150
160112-01.png

Frigg
MEAB 102→110(目標)→107(結果)でした。

クリ殴りAB 92→100(目標)→102(結果)
160112-03.png


※余裕があったら砂の連転職。(放置☆)

しかし、モンスター経験値1.5倍の恩恵を一番受けたのは、レベル上げ終わってジョブ稼ぎをしている
アドラABと連
でしたw

地味にジョブが2キャラとも
57→58
になりました。

理由は
最近、レベルを上げるのはクリア経験値がもらえるMDが多いため。

普通の金策やPTに使うのは発光キャラになっちゃうからそうなります。
160112-04.png

深淵の騎士カードを探しているのに、2日続けてレイドリックカードですよ。
むしろ経験値よりドロップ2倍のほうが需要ありそうですよね。。。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
狩り続けていたらきっとそのうち名刺を複数
出してくれそうですね^^
がんばります。

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: うろうろ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

予想外 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日のMHは8層の生体のところで一部の方がキーモブ探しより生体倒すのに走ったため、ちょっと時間がかかりました。
残り10分で最終層へ。
ナハトを北に連れてきたときに北ベースが壊滅。
西で出直そうとしていたところ、西ベース構築中にナハトがやってきて壊滅。
南ベースを作ったところでなんとかインプリWLさんや前衛さんのおかげで壁がちゃんとできて、58分で無事クリア。
160109-01.jpg

昨日は珍しく上級参加者が多かった(早く集まった)のですが、お久しぶりの方や初めての人も結構いたみたいです。
呪われたり石化されたりしている人がいつもより多く、装備が揃ってない人が多く参加していた感じがします。
装備なくて参加すると何があったのかわからないうちに待機場所に戻されたりするので、これを機会に耐性装備を少しずつそろえていく人が増えたらもっと楽しめそうです。

そして驚愕の最終結果。
初級1ヶ所、上級1ヶ所クリア。
今まで初級3ヶ所だったのに・・・。
160109-02.png

ただし、よく見たらC2とかたった二人で第6エリアまでクリアしていたのがあったりして、大勢で初級クリアするだけで終わらない遊び方をしている人がいたようです。
Breidablikでも、少人数(ソロ~トリオ)で初級クリアするような猛者が出てくる日も近そうです。


さて、1.5倍の目標といえば、
Breidablik
連発光(達成済)
ME支援AB 163
支援AB 150
Frigg
MEAB110
クリ殴りAB100

160109-03.png

※余裕があったら砂の連転職。


なのですが、昨日あっさりFriggのクリ殴りABが102/30になってしまいました。
ジョブがおいしいウェルスで狩をしようと思い、ファンタスマゴリカクエストをしようとしたら、猫達の定期集会がまだだったことに気づき、それも含めてやって、デイリークエストもしていたら102になっていたのです。
160109-04.png

他のキャラが目標達成した後は
サラの記憶(かけぬける方法)
魔神の塔(第一部のみ)
排水路3点盛
飛行船(弱いペルロックと戦う)
LoVA中級(クリアできなくてもいい)
のMD回しで閃光の爪が装備できる105にしようと思います。
正直、ほぼクエストでレベル達成するとか思ってなかったです。

手に入れた燃料タンクで
R-ASPD出たし、エクセリオンセット1つ作れたらVIT1でもなんとかなるかもしれませんね。
160109-05.png


最後まで読んでいただきありがとうございました。
残り3キャラもがんばります。

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: うろうろ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

1.5倍の目標とか 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。
新春お年玉ウィーク「経験値1.5倍」
160106-099.jpg
が始まりました。


そこで、今回の1.5倍で目標を立てることにしました。
Breidablik
連発光
160106-094.png
ME支援AB 163
160106-093.png
支援AB 150
160106-092.png

Frigg
MEAB110
クリ殴りAB100

※余裕があったら砂の連転職。

目標だけ見たら大変そうに見えますけど、
実は現在
連 164の89%
ME支援 159
支援AB 148

MEAB 101
クリ殴りAB 92

なので、結構余裕はあるのです。
Breidablikのキャラはギルメンが夕方に立てるビオモルに入ることが決まってて、多分それで予定はクリアできそう^^

突然、FriggのABのレベル上げに入ったのは、
MEABのレベル上げについてまだ書いてなかった
ことを思い出したのとYUKIさんに
フィラカード刺し+7狐耳鈴リボンを貸していただいたから。
YUKIさんは同じ装備をもう1つ持っていて精錬祭が来るので貸してくれると言ってくれたのです。
もう120までLUK上げて幸運時空ブーツ履けるようなキャラ育てちゃおうかとか妄想しまくってます。
MEABは悪魔祓いの書を装備できるレベル。
キリがいいところまで、今回上げちゃおうという話です。
あとMD回しはCTがあるので、2キャラまわしていたら続けていけることがいいかなと思ったのです。


早速昨日はMEABで1時間ほど挑戦してみました。
・・・ただしジェム代がないのでジュデックス5で・・・。

マラン島ビギナー
サラの記憶(戦わないルート)
魔神の塔1回目まで
飛行船襲撃(怒りの船長ペルロックと戦う)
LoVA初級(クリア)
メデューサ狩


をやったところ、
99/6→101/22
になりました。
160106-01.png

金策も大事だけど、100超えたので普通の狩のレベル上げに今日からMEはシフトします。
殴りは武器も揃ってないしとりあえずMD巡りかしら。。。(汗



昨日は久しぶりに夜つないだテキーラさんと垂さんと3人でまったりだらだらMD回し♪
ネコリン初挑戦のテキーラさんに垂さんが
MDへの入り方の説明に
「押すなよ、絶対に押すなよ」
と言い出したので、ボソリ。
160106-03.png

敵を倒した後に更に垂さんが「テンプレ」について説明。
160106-04.png

その後3人でGHMD回してわたし以外は眠くなってギルド活動はおしまい。
160106-05.png

プロ南に行ったら、先日相互リンクをはったミフィーナさんがいらしたので、ご挨拶をしてお年玉をわたしました。
160106-06.png

かわいいかわいい
とミフィーナさんに連呼していただいたのですが、
実は養子ABはこういう装備だったのです。
可愛いとは全然言えなかった!!
160106-07.png

スピングラスは1月2日にFairysnowさんにいただいた紫箱から出たもの。
160106-091.png

その後、ミフィーナさんが参加しているジタバグ臨時に連が混ぜてもらって79%が89%になりました。

ゆっきーのところへいったら、これからマラン島行くよーというので養子ABでいそいそついていき、
160106-08.png

殴ってきました。
160106-09.png

結果は99.1%・・・。
今日さくっと上げられるかな。

今日はFriggで砂さんにウェルスのクエスト用ビーフトーストをキャラの分だけ売ってもらったので、クエストからかなーwww
ウェルスで\ヒャッハー/
できますように・・・。

160106-02.png

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ゆるい目標でだらだら遊んで
レベルが上がるのが一番いいよねぇ♡
目標達成しますように。

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: うろうろ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

2015年を振り返ってみる 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今年もあと少しで終わりですね。
そこで1年を振り返ってみようかなと思います。

1月
正月早々入院したため、ゲームどころじゃなかった1月。
身内とおしゃべりとマイペースでのDDFで毎日ログアウトしてました。
隔週にはがくれと合同ETも行っていたけど、95階の壁が硬かったです・・・。
150125-05.png

2月
ファビコン作ったり、
バレンタイン2015 ちょこ×ちょこ スウィートパーティー
[衣装]オッドアイ目当てに手作りチョコを納品していた前半。
後半は全キャラ140↑目指してDDFばっかりしてました。(なお、メカと影葱は140に未到達)
はがくれさんとETじゃなくてMD巡りして遊んだのも楽しかったです。
150222-08.png

3月
ホワイトデー2015 ~ちょこっと ミラクルブースト(またの名をDD)
狩がはかどりました。
AB育成リトライ編を始めたけれど、記事をまとめているうちに
転生無料キャンペーン
   ↓(からの)
レベルアップボックスが実装。
今後の育成の参考には使えない記事になってしまったため、そのまま終わってしまいました。
・・・ちゃんとABには転職したのに><;
ギルメンが揃うまでの時間に悪夢のジターバグに通って時間つぶしすることも増えました。
150314-13.png

4月

砂漠の都市モロク完全復興プロジェクト
にはまりました。
全鯖で74キャラ回しました。
Valiでも2年ぶりの転職です。
150421-02.png

5月
ジュノー11の謎をとくのに夢中。
150524-02.png
マスターヌヌヌのシュバルツバルドマスター
のおかげで、メカと影葱も140になりました。

6月
殴りアコプリ祭りで他の鯖にも行ってみようということになり、Lifへ遠征。
みんなでプリーストになりました。
150621-081.png

164の99.9%で止めておいて、ログインしてた垂さんとゆずちゃんに流花の旦那様連れてきてもらって、サラの記憶で流花が発光。
151229-02.png

うれしかったです。

7月
僕のドキドキ冒険記II ~ポリン海賊団と魔Qの秘宝
のおかげでIdavollに初のギロチンクロスを作成。
ABと比べるとレベルの上がりやすさにびっくりしました。
151229-03.png

8月
残暑お見舞い スタンプラリー in マラン島
でいろんな鯖にもログインしてスタンプがんばりました。
150825-11.png
・・・でも、ほしいもの(帽子)は手に入らなかったという・・・。

9月
Breidablikではモンスターハウス上級がコンスタントにクリアできるようになりました。
150905-02.jpg
地味にうれしかったです。

英雄の痕跡フェンリルとサラ、飛行船襲撃、呪いの剣士が実装されて低レベルでもウマウマできるMDが増えてレベル上げが楽になりました。

10月
封印された神殿がリニューアル!!
second lineとの合同PTで何度か通ったのですが、おいしすぎたため(想定外の利用があったらしい)2週間で封印されました。。。
12月に復活したけど、金銭的にはおいしくなくなってました><
151229-05.png

11月
ジェネのセカンドコスチューム実装!!
もうめっちゃうれしかったです。
かわいいですよねっっ
151229-06.png

12月
ギロチンクロスのセカンドコスチューム実装♪
結局、Idavollの珍は服だけじゃなく色も変えてしまいました。
151229-04.png

ABを全鯖合計で総計31キャラ作りました^^
好きだからついつい作っちゃうんですよね。

ごまさんのメカとへむさんのWLに追い込みを協力してもらって、アドラABが光りました。
151229-01.png

1年前のブログを見たら、出来ることがたくさん増えました。
1年前は12人でもETクリアできなかったのが、5人でクリアできるようになっているし。
実装当初は転びまくっていたMDも少人数でいけるようになったし。
来年はもっとできること増やして、165のキャラを6キャラ(+3キャラ)と全キャラ150↑にできたらいいなぁ。
全部発光しちゃうとやることがなくなっちゃうから、まったりペースでいいので。

でもね、メイン鯖で俺TUEEEEEEばかりしていたら大味なことしか出来なくなっちゃうから、やっぱりいろんな鯖で不自由なりに出来る方法は身につけておきたいなと思うのです。

なお、今日で今年のブログの更新はおしまいにします。
いつも、ご覧になっていただき、ありがとうございました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
余裕がもしあったら、来年はどこかの鯖で
150↑のABを作りたいな^^

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: うろうろ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム