Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

気力が持たない 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日は
ギガ盛排水路失敗→ギガ盛排水路失敗→6点盛
を無事に回せました。
慣れたら、きっと簡単なんですね。

これと同じ要領で
ビギナー排水路失敗→ビギナー排水路失敗→ビギナー
回すと地味に経験値おいしいですね。
次にレベル上げするときにちゃんと覚えておかないと・・・。

やり方は4つ目まで地下排水路をしめた後、後は敵だけ倒すのを2回するです。
これで3回分以上の雑魚敵の経験値が入るのです♥
160325-01.png

いろんなやり方があるものですね。


さて、昨日はななたんの修羅が発光するというので、Lifに遊びに行きました。
ツイッターで時々話しているからリンクしているものだと思ったら、リンクしてなかったのに押しかけていたのね。
ごめんなさい。

発光式は枝祭りみたいになると聞いたので、発光したらすぐ落ちるつもりで参加したはずでした・・・。
21時30分過ぎにはかなりの人が集まっていてななたんのリアル旦那様も駆けつけているという賑わい。
160325-02.png

燕さんトミーさんりん。さんなど見知った顔ぶれと軽くおしゃべりをして会場へ。
160325-03.png

・・・マジムリ。

激しすぎてSSとるのも忘れたとかね。
テレポで逃げてちまちま叩いたりしていたけど、5分も気力が持たなかったです><
お祝いの品をわたして早々に落ちちゃいました。

もうちょっと元気なら、がんばれたんだけどなぁ・・・残念。

ななたん発光おめでとうございました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
続きは小説ネタなので、折りたたみました。


FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ギルド公認? 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ツイッターでマの字さんとよくおしゃべりしているんですが、マの字さんが
「アハト様を描くとレア運があがる」
とよくいうのです。
最近、レア運にも恵まれてないこともあり、ついつい
「マ神殿」
を書いてしまいました。
デジタル絵は描かないので、小説ですが・・・。

その結果、廃病院へ入って5分でカードがでました。

160224-02.png

うん・・・わかってたんだ。
レア運が半端なこと。

せっかくなので、Mimirの魔神殿(井戸)のたまり場に顔を出して報告しました。
160224-04.png

するとセラさんが衝撃の告白をします。
160224-05.png

わたしとマの字さんの会話はついつい突っ走るので
160224-03.png

気がつくと、たまり場の人たちがじんわり離れていったりして(汗)
160224-06.png

次回はもう少し私が自由に動ける時間にジターバグなどに連れてってもらうことになりました。
そのときはよろしくお願いします。


Friggでお世話になってるギルドのギルマスである白袴さんがツイッターでギルメンともりあがっていたのです。
そしてつぶやく一言。
「おまいら照れるなよ。職位をギルド公認カップルにしといてやるからよぉ・・・(マスタ権限発動」

もちろん確認するしかないですよね、とFriggへ。
160224-01.png

白袴さんの仕事は早かった・・・。
しかもが追加されていました。
素敵過ぎました。
こういうのは楽しくてテンション上がりますね。
まったり息抜きさせてもらいました^^


最後まで読んでいただきありがとうございました。


FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

【予告】
2月29日(月)にオープンするカクヨムというサイトで
『おめでとう、俺は美少女に進化した』
というタイトルのWeb小説を発表します。
女装コスプレしてたらエライ事になった大学生の話です。
気になった方は是非読んでください。
よろしくお願いします。

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

一歩前へ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

年度末に向けてうちのギルメンたちは忙しい人が多く、3月末までほぼつなげないというギルメンもいます。
そんな中ちょっと今日話題になったのが診断メーカーの

あなたの職業適性(RPG)

Breidablikにくる前にアサシンやってたギルメンと昔懐かしこちらのサイトが話題になりました。
あるアサシンの物語
(↑ホームページ版↓ニコニコ動画版)


モロクもフェイヨンも昔の姿ですものね・・・。
初めてキャラクターを作ったときはアルベルタで生まれたわたし。
昔のアルベルタもそのうちイベントで復活したらいいのになぁ・・・。


先日、Radgridに遊びに行きました。
ゆずちゃんに逢いに行くためです。
挨拶したら速攻誤字・・・これだけで目的達成したようなものです。
160205-02.png

押しかけて来たことを伝えたのでした。
160205-01.png

今日もいきましたけどねwww
160205-06.png


あとFriggの砂さんのたまり場いったら砂さんは落ちていたけど、おりがみさん志方さんがいてしばらくおしゃべり。
志方さんはあいかわらず豪気でした(謎)
160205-03.png

実はわたし、知り合いがいない他の鯖で遊ぶときはAB_LOVERSってソロギルドを作って遊んでます。
先日、みー猫さんがオーダーメードのオリジナルエンブレム作ってくださるというのでお願いしちゃいました。
それが今日完成しました!!
160205-04.png

鯖の数だけ色もあって楽しみです。
160205-05.png

みー猫さんいつも素敵なエンブレムを作っていただきありがとうございます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
初夏にかけてある計画を立てました。
それを成就させるためにいろいろがんばっていこうと思います。


FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

時計先生と教祖様とアハト様と。 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。
また雪が降りそうなくらい寒くなってきました。
あったかくしてくださいね。

【注意】
本日の記事は、フィクションが一部混ざっています。
ショートストーリーを楽しむ感じで読んでくださいませ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1月28日
ギルメンたちも落ちて、お風呂も入って
「次は何しよっかなぁ。。。」
と思いつつ、まったりツイッターを見ていたら時計先生ことくろさんがこういうツイートをしていました。

これはSigrunへ行ってみないといけない。

くろさんといえば、
幻の装備
約束の広辞苑 第六巻
を装備し
160201-004.png

世の中の様々なことが記された偉そうな書物。
その第六巻。昔から困ったら広辞苑に聞け。
これが合い言葉だったという。
―――――――――――――
MDEF+10
ATK+5
[時計塔への帰還]Lv 1
[モンスター情報]Lv 6
使用可能
―――――――――――――
防御 : 70
重量 : 120
要求レベル : 150
装備 : ノービス系を除く全ての職業

◆スキル:モンスター情報LV6:モンスターアリスに使用
160201-24.png
モンスター情報Lv.6を使い、キューペットにするはずのアリスの胸のサイズも下着の趣味も把握し、時計塔への帰還スキルを使いこなすWLマスター。
それがくろさんなのです。
160201-003.png

スキルを使っているところをリボン教団の教祖に見つかっても悪びれない。
160201-005.png

修羅の
160201-023.png
おホ○だちに恵まれていると稀有な存在。
160201-010.png

そんなくろさんのツイートがどうしても気になってしまい、101/22のABでSigrunのくろさんが出している
150↑とレベル限定しているチャットへ入ったのです。
160201-002.png

するとくろさんが100前後のWLを連れてきてくださると申し出てくださいました。
160201-006.png


狩の前に
Sigrunの覇権を狙うリボン教団の教祖へ挨拶をしないといけない!!
とくろさんに連れられてくるも、教祖様は名無しで布教活動の真っ最中。
160201-007.png

志方ないので、レベル100台のくろさんのWLとペアでバリオです。

さすが時計先生。
BreidablikのわたしのWL(Lv.155)と変わらないテンポでバリオの敵を倒していきます。
(なにかおかしい)
30分ほど狩をして教祖様がたまり場へ戻られたことを聞き、戻ったのですが教範を使ってもいないのにわたしは

101/22 → 104/29

になってました。
160201-008.png

ちなみにこのときのくろさんとわたしの装備はこちらです。
くろさんはさすがでした。
・・・わたしはメイン鯖じゃないからこれしか装備がないんですwww
160201-009.png

せっかくだからウェルスのクエもやって110にしたいといったところ、くろさんからビーフトースト、教祖様からは信者から巻き上げた古い鉄板をいただけました。
160201-011.png

3人でお話ししていたら
今度はスカラバへ行きましょう
という話になり、そうなると
アハト様へ謁見しないといけません
という流れになりました。
160129-01.png

1月29日
わたしは地下遺跡アドベンチャーの地下シェルター探索を除いた所までクエストを終わらせました。
160129-052.png

そしてマの字さんはどこからかこの情報を聞きつけ、アハト様に謁見するようにと突然わたしに無理難題をぶつけてきました。

マの字さんのアハト様センサーが有能すぎて、びっくりです。

1月30日
エルカスディスカス関連のクエストをわたしは淡々とやってました。
どうでもいいことですが、
わたしはシャイが大好きです。
160201-012.png

サファ族の証を集めるところでつまっていたら、ちょうどくろさんがログイン。
ベース120前後のWLがいるからと討伐とアイテム集めを手伝ってくれました。
160201-013.png

・・・しかし、くろさん。
100前後と120前後のWLがいるとかどれだけペア狩のモチベがあるのですか。
すごすぎです。

そして、とうとうアハト様と面会。
ここはマの字さんに敬意を払って一通りエモでご挨拶です。
そして、アハト様の下僕となったのです。
160201-014.png
160201-015.png
160201-016.png

一方、くろさんはレベル120のWLでアハト様のペットになったそうです。
160201-017.png

いくらアハト様のペットになったとはいえ、くろさんと組んだPT名がこんなだなんて恥ずかしくってわたし、誰にも言えません。
どれだけマの字さんが気になっていらっしゃるのでしょう。

160201-018.png


手作りチョコをもらう約束をしたからってここまであからさまだとドン引きです。
はっ・・・まさかこんなの狙っているんですか(汗)
160201-001.jpg

わたしはアハト様のご依頼のアイテムを集めたことにより、装備を賜りました。
きっと今後Sigrunで遊ぶときの役に立つことでしょう。

そして奇跡が起こったのです!!

猫耳と尻尾の男が終わったわたしはだめ元で単独でウェルスの地下シェルターへ突入したのです。
すると、どうしたことでしょう。
160201-020.png

地下遺跡アドベンチャークエストをクリアできたのです。
これはアハト様のご加護なのか・・・わたしにはまだ何もわかりません。

それでも、1ついえることは

アハト様を信じていればきっとレア運がやってくるということ!!

今日もわたしはアハト様の教えを広く伝道していくのです。
160201-022.png

・・・ライオットチップ様マの字さんだけでなく、どうぞわたしの元に降り立ってください。
ライオット教に入信したいのです。(ナンカチガウ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

なお、
くろさん(CLOTHOさん)こちらの記事
ミフィ(ミフィーナ)さんこちらこちらこちらの記事
マの字さんこちらの記事をご覧いただくと、より一層楽しめると思います。(腐った話についてとか・・・)

※今回の記事に使った一部の画像や文章はくろさんとミフィさんとマの字さんの許可をいただき、転載させていただいてます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後まで読んでいただきありがとうございました。
たまにはこういうのもいいですね・・・といいたいけれど、書いていてだんだん恥ずかしくなってしまいました。
元々書いた文章はもっと暴走していたので、これくらいにセーブしておいたほうが無難ですよね、きっと。
お気に召しましたら、クリックしていただけるとうれしいです。

FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

Friggは6キャラ準備完了 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

BreidablikのMH上級は鯖が軽かったこともあり、サクサク進み、赤ナハトだったけど今回もRKさんが単体で北に連れてきてくださったおかげで北ベースギリギリまできたけど、無事倒せました。
160131-03.png

赤ナハトで39分台クリア

160131-02.jpg

は初めてかもです。
紫フィラは30分台で倒した記憶があるんですけどね。
全体の結果も初級3ヶ所に上級1ヶ所。
160131-04.png

BreidablikはやっぱりMHが盛んです。



Breidablikのキャラは全キャラウェルス発掘地のクエストは終わっているので、今回のぷちイベントをどうしようかなーと悩んでいたところ、FriggでABが所属しているギルドのギルマスの叶羽さん
「流花さんがウェルスクエやる分の古い鉄板をギルメンと集めに行ってくるよ」
と申し出てくださったのでご厚意に甘えることにしました。
160131-01.png

アイテムを受け取るころにはTwitterで仲良くしていただいてるはるとさんもつないでゲーム内で初おしゃべり。
短い時間でしたが楽しくお話ししました。

叶羽さんには杏とルーンヘルムの代売りも頼んで、さらには+7悪魔祓いの書も売っていただき、装備をそろえるのにとてもお世話になりました。
ほんと有り難いです。
おかげで来週はFriggのABで廃病院へ篭れそうです。
(未回収OTPコインが4枚になるのが次回のメンテ)

地下シェルターでいつも敵に絡まれて転がる><

と話していたら、砂さんが地下シェルターだけ手伝ってくれることとなり、
160131-07.png

1時間くらいかかって6キャラ終わらせることができました。
160131-08.png

いろいろ協力してくださる方がいたおかげで、Friggは6キャラデイリークエがまわせるようになりました。
レベルも最大17上がりました。

【参考】
クエスト前
160131-05.png

クエスト後
160131-06.png


これは三次職に転職したてだと本当にラクラクレベルが上がるイベントですね。
6キャラともクエストを回しさえしたら、普通に狩にいけるようになるのですから。
すごいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
Friggでのレベル上げもこれからいろいろ楽しみです。

ブログパーツ

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム