Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

一歩前へ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

年度末に向けてうちのギルメンたちは忙しい人が多く、3月末までほぼつなげないというギルメンもいます。
そんな中ちょっと今日話題になったのが診断メーカーの

あなたの職業適性(RPG)

Breidablikにくる前にアサシンやってたギルメンと昔懐かしこちらのサイトが話題になりました。
あるアサシンの物語
(↑ホームページ版↓ニコニコ動画版)


モロクもフェイヨンも昔の姿ですものね・・・。
初めてキャラクターを作ったときはアルベルタで生まれたわたし。
昔のアルベルタもそのうちイベントで復活したらいいのになぁ・・・。


先日、Radgridに遊びに行きました。
ゆずちゃんに逢いに行くためです。
挨拶したら速攻誤字・・・これだけで目的達成したようなものです。
160205-02.png

押しかけて来たことを伝えたのでした。
160205-01.png

今日もいきましたけどねwww
160205-06.png


あとFriggの砂さんのたまり場いったら砂さんは落ちていたけど、おりがみさん志方さんがいてしばらくおしゃべり。
志方さんはあいかわらず豪気でした(謎)
160205-03.png

実はわたし、知り合いがいない他の鯖で遊ぶときはAB_LOVERSってソロギルドを作って遊んでます。
先日、みー猫さんがオーダーメードのオリジナルエンブレム作ってくださるというのでお願いしちゃいました。
それが今日完成しました!!
160205-04.png

鯖の数だけ色もあって楽しみです。
160205-05.png

みー猫さんいつも素敵なエンブレムを作っていただきありがとうございます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
初夏にかけてある計画を立てました。
それを成就させるためにいろいろがんばっていこうと思います。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

時計先生と教祖様とアハト様と。 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。
また雪が降りそうなくらい寒くなってきました。
あったかくしてくださいね。

【注意】
本日の記事は、フィクションが一部混ざっています。
ショートストーリーを楽しむ感じで読んでくださいませ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1月28日
ギルメンたちも落ちて、お風呂も入って
「次は何しよっかなぁ。。。」
と思いつつ、まったりツイッターを見ていたら時計先生ことくろさんがこういうツイートをしていました。

これはSigrunへ行ってみないといけない。

くろさんといえば、
幻の装備
約束の広辞苑 第六巻
を装備し
160201-004.png

世の中の様々なことが記された偉そうな書物。
その第六巻。昔から困ったら広辞苑に聞け。
これが合い言葉だったという。
―――――――――――――
MDEF+10
ATK+5
[時計塔への帰還]Lv 1
[モンスター情報]Lv 6
使用可能
―――――――――――――
防御 : 70
重量 : 120
要求レベル : 150
装備 : ノービス系を除く全ての職業

◆スキル:モンスター情報LV6:モンスターアリスに使用
160201-24.png
モンスター情報Lv.6を使い、キューペットにするはずのアリスの胸のサイズも下着の趣味も把握し、時計塔への帰還スキルを使いこなすWLマスター。
それがくろさんなのです。
160201-003.png

スキルを使っているところをリボン教団の教祖に見つかっても悪びれない。
160201-005.png

修羅の
160201-023.png
おホ○だちに恵まれていると稀有な存在。
160201-010.png

そんなくろさんのツイートがどうしても気になってしまい、101/22のABでSigrunのくろさんが出している
150↑とレベル限定しているチャットへ入ったのです。
160201-002.png

するとくろさんが100前後のWLを連れてきてくださると申し出てくださいました。
160201-006.png


狩の前に
Sigrunの覇権を狙うリボン教団の教祖へ挨拶をしないといけない!!
とくろさんに連れられてくるも、教祖様は名無しで布教活動の真っ最中。
160201-007.png

志方ないので、レベル100台のくろさんのWLとペアでバリオです。

さすが時計先生。
BreidablikのわたしのWL(Lv.155)と変わらないテンポでバリオの敵を倒していきます。
(なにかおかしい)
30分ほど狩をして教祖様がたまり場へ戻られたことを聞き、戻ったのですが教範を使ってもいないのにわたしは

101/22 → 104/29

になってました。
160201-008.png

ちなみにこのときのくろさんとわたしの装備はこちらです。
くろさんはさすがでした。
・・・わたしはメイン鯖じゃないからこれしか装備がないんですwww
160201-009.png

せっかくだからウェルスのクエもやって110にしたいといったところ、くろさんからビーフトースト、教祖様からは信者から巻き上げた古い鉄板をいただけました。
160201-011.png

3人でお話ししていたら
今度はスカラバへ行きましょう
という話になり、そうなると
アハト様へ謁見しないといけません
という流れになりました。
160129-01.png

1月29日
わたしは地下遺跡アドベンチャーの地下シェルター探索を除いた所までクエストを終わらせました。
160129-052.png

そしてマの字さんはどこからかこの情報を聞きつけ、アハト様に謁見するようにと突然わたしに無理難題をぶつけてきました。

マの字さんのアハト様センサーが有能すぎて、びっくりです。

1月30日
エルカスディスカス関連のクエストをわたしは淡々とやってました。
どうでもいいことですが、
わたしはシャイが大好きです。
160201-012.png

サファ族の証を集めるところでつまっていたら、ちょうどくろさんがログイン。
ベース120前後のWLがいるからと討伐とアイテム集めを手伝ってくれました。
160201-013.png

・・・しかし、くろさん。
100前後と120前後のWLがいるとかどれだけペア狩のモチベがあるのですか。
すごすぎです。

そして、とうとうアハト様と面会。
ここはマの字さんに敬意を払って一通りエモでご挨拶です。
そして、アハト様の下僕となったのです。
160201-014.png
160201-015.png
160201-016.png

一方、くろさんはレベル120のWLでアハト様のペットになったそうです。
160201-017.png

いくらアハト様のペットになったとはいえ、くろさんと組んだPT名がこんなだなんて恥ずかしくってわたし、誰にも言えません。
どれだけマの字さんが気になっていらっしゃるのでしょう。

160201-018.png


手作りチョコをもらう約束をしたからってここまであからさまだとドン引きです。
はっ・・・まさかこんなの狙っているんですか(汗)
160201-001.jpg

わたしはアハト様のご依頼のアイテムを集めたことにより、装備を賜りました。
きっと今後Sigrunで遊ぶときの役に立つことでしょう。

そして奇跡が起こったのです!!

猫耳と尻尾の男が終わったわたしはだめ元で単独でウェルスの地下シェルターへ突入したのです。
すると、どうしたことでしょう。
160201-020.png

地下遺跡アドベンチャークエストをクリアできたのです。
これはアハト様のご加護なのか・・・わたしにはまだ何もわかりません。

それでも、1ついえることは

アハト様を信じていればきっとレア運がやってくるということ!!

今日もわたしはアハト様の教えを広く伝道していくのです。
160201-022.png

・・・ライオットチップ様マの字さんだけでなく、どうぞわたしの元に降り立ってください。
ライオット教に入信したいのです。(ナンカチガウ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

なお、
くろさん(CLOTHOさん)こちらの記事
ミフィ(ミフィーナ)さんこちらこちらこちらの記事
マの字さんこちらの記事をご覧いただくと、より一層楽しめると思います。(腐った話についてとか・・・)

※今回の記事に使った一部の画像や文章はくろさんとミフィさんとマの字さんの許可をいただき、転載させていただいてます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後まで読んでいただきありがとうございました。
たまにはこういうのもいいですね・・・といいたいけれど、書いていてだんだん恥ずかしくなってしまいました。
元々書いた文章はもっと暴走していたので、これくらいにセーブしておいたほうが無難ですよね、きっと。
お気に召しましたら、クリックしていただけるとうれしいです。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

Friggは6キャラ準備完了 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

BreidablikのMH上級は鯖が軽かったこともあり、サクサク進み、赤ナハトだったけど今回もRKさんが単体で北に連れてきてくださったおかげで北ベースギリギリまできたけど、無事倒せました。
160131-03.png

赤ナハトで39分台クリア

160131-02.jpg

は初めてかもです。
紫フィラは30分台で倒した記憶があるんですけどね。
全体の結果も初級3ヶ所に上級1ヶ所。
160131-04.png

BreidablikはやっぱりMHが盛んです。



Breidablikのキャラは全キャラウェルス発掘地のクエストは終わっているので、今回のぷちイベントをどうしようかなーと悩んでいたところ、FriggでABが所属しているギルドのギルマスの叶羽さん
「流花さんがウェルスクエやる分の古い鉄板をギルメンと集めに行ってくるよ」
と申し出てくださったのでご厚意に甘えることにしました。
160131-01.png

アイテムを受け取るころにはTwitterで仲良くしていただいてるはるとさんもつないでゲーム内で初おしゃべり。
短い時間でしたが楽しくお話ししました。

叶羽さんには杏とルーンヘルムの代売りも頼んで、さらには+7悪魔祓いの書も売っていただき、装備をそろえるのにとてもお世話になりました。
ほんと有り難いです。
おかげで来週はFriggのABで廃病院へ篭れそうです。
(未回収OTPコインが4枚になるのが次回のメンテ)

地下シェルターでいつも敵に絡まれて転がる><

と話していたら、砂さんが地下シェルターだけ手伝ってくれることとなり、
160131-07.png

1時間くらいかかって6キャラ終わらせることができました。
160131-08.png

いろいろ協力してくださる方がいたおかげで、Friggは6キャラデイリークエがまわせるようになりました。
レベルも最大17上がりました。

【参考】
クエスト前
160131-05.png

クエスト後
160131-06.png


これは三次職に転職したてだと本当にラクラクレベルが上がるイベントですね。
6キャラともクエストを回しさえしたら、普通に狩にいけるようになるのですから。
すごいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
Friggでのレベル上げもこれからいろいろ楽しみです。

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

シール作ってもらった! 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日、ぽちこちゃんがFriggで
来てくれた人のまばたきドットを作るイベント
をしてました。

ちょうどギルメンがいなかったのもあり、ちょっとFriggへ遊びに行きました。
既に何人もいて、雑談が楽しかったです。
151206-02.png

そして、Friggの*流花*を作ってもらいました^^

    151206-01.gif

めっちゃかわいいよ♡

そして、印象深いエモで挨拶してくれた乳製品さんと相互リンクすることになりました。

151206-03.png

ギルメンがログインしたというのでたまり場へついたら、ブログの読者の方がいらしてくれました。
プリマポイントがなかなかたまらないので、心配してくださったみたい。
お気遣いありがとうございます。
なんとか目処はたちつつあるので、まったり見守っててくださいね♪


最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

うっかりTweetすると 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

アコの一次職クエストについて検証しようとメンテあけにIdavollにつないだら、見覚えがあるブログの名前が・・・
151030-11.png

あなたの鯖のコンバタ屋さん じゃないですか。

これはもう挨拶していくしかないと、wisしたらあいにくAFK。
プロンテラ大聖堂へむかっていっていたら、お返事がきましたので、慌ててUターン。
151030-12.png

相互リンクはしたもののゲーム内でまだお話したことがなかったので、ちゃんとお話しできてよかったです。
するとそこへぽめきゅんがやってきまして、男の娘談義とかカオスな話題が始まりました。
あんまり面白かったので、Twitterでつぶやいたら


Friggのおりがみさんが新キャラ作ってやってきました。
フットワーク軽っっ!!
151030-13.png

そのまま30分ほどおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。
瑠璃亞さんからは属性コンバータ4種10枚いただいてしまいました。
珍のレベルあげのときに有り難く使わせていただきます。

Twitterのつぶやきを見て楽しそうだからとキャラを作ったと聞き、どーせならBreidablikにもキャラを作りましょうとお誘いしておりがみさんにはお茶会日和(笑)にも入っていただきました。


しかしおりがみさんのフットワークの軽さはこれだけではありませんでした。
↓続きを見る前にポチッと押してね♪

ブログランキング参加中です。クリックをお願いします!
-- 続きを読む --

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム