Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

ひさびさにひどいガンホーを見た 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日はメンテだらけでしたね><

10時00分 ~  15時00分 通常メンテ
16時56分 ~  20時25分 緊急臨時メンテ(サテの価格設定ミス)
23時45分 ~ 翌03時00分 緊急臨時メンテ


160726-12.png

か~ら~の~

「僕のドキドキ冒険記III~復活のボンブー伝説!?~」イベント一時撤去

イベント「僕のドキドキ冒険記III~復活のボンブー伝説!?~」一時撤去のお知らせ

ラグナロクオンライン運営チームです。

昨日から度重なる緊急・臨時メンテナンスのため、
ユーザーの皆様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを
深くお詫び申し上げます。

7月26日(火)の定期メンテナンス後より開始しましたイベント
「僕のドキドキ冒険記III~復活のボンブー伝説!?~」において、
同日16:56 ~ 20:25にて実施いたしました緊急メンテナンスに関する件の他、
新たに「ピニョン」に関する動作が正常に行われない場合があることを確認いたしました。

本現象の修正作業には、時間を要する見込みが判明したため、
7月26日(火)23:45より実施いたしました臨時メンテナンスにて、
「僕のドキドキ冒険記III~復活のボンブー伝説!?~」を一時撤去させていただきました。
それに伴い、現在位置及びセーブポイントがイベント関連マップとなっているキャラクターを
「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」(117,72)に移動・変更いたしました。

▼イベント一時撤去期間
2016年7月26日(火) 23:45 ~ 未定
※イベント一時撤去までの間に得られた新アイテムのご利用は可能となっております。


また、イベントの一時撤去及び度重なる緊急・臨時メンテナンスに関する補償対応について、
現在検討を行っております。

イベントの再開時期および、補償に関する詳細につきましては、決定次第、改めてご案内させていただきますので、
今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

この度は、イベント及び通常のゲームプレイを楽しみにされていたユーザー皆様には、
多大なご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。


近年まれに見るチョンボでしたね。
イベント実装24時間以内にイベントマップの一次撤去をして、ユーザーへの補償を口にしていましたし。

撤去の理由として、風の噂だと無印のボンブータワーで過剰古びたシリーズがでていたとか。
それが本当なら、設定ミスもいいとこでしたね(汗)

Breidablikでは、MD作成しても常時100以上待ち(23時台は200を超えていたそうです)でした。
160727-01.png

MD作成後待ってる時間でシャワー済ませる余裕があったくらいです。
復活したときはMD作成後の待ち時間の緩和もあると嬉しいなぁ。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
早くイベント復帰してほしいけれど、バグがあったら目も当てられない。
なかなか難しいところですね。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

MDでもらえるわっふる一覧表 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今日のメンテ明けから

ラヘルにおいでよ! フワルのお気楽精錬らいふ
160427-12.jpg


が始まりますね。(バナークリックで公式ページへ)

なんか色々盛りだくさんなので、少しずつまとめていこうと思います。
まずはワッフルがもらえるMDと幻燈鬼ちゃんがいるMAPの座標と幻燈鬼ちゃんに報告できるCTともらえるワッフルをざっくりにまとめました。
↓クリックして大きい状態でご確認ください。

160427-14.png

160427-15.png

160427-16.png

160427-17.png

後日これをベースに記事にまとめる予定ですが、必要でしたら使ってください。

公式ブログで様々な精錬についてまとめているので、目を通しておくことをお勧めします。
↑クリックしたら別窓で公式ブログが見られます。


◆フィーバータイム「ふわふわしょうたいむ」について

●「ふわふわしょうたいむ」中は、特別な「精錬」が利用可能!

「ふわふわしょうたいむ」の開始スケジュール
4月27日(水)18:00~4月28日(木)5:59
4月29日(金)00:00~23:59
5月 3日(火)00:00~23:59
5月 7日(土)00:00~23:59
5月11日(水)00:00~23:59
5月15日(日)00:00~23:59
5月17日(火)00:00~08:59(定期メンテナンス開始の1時間前)


初回は、イベント開始日4月27日(水)の18時からです。


取り急ぎまとめてみました。
これからぼちぼちまとめていきます。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

トール火山基地進入の緩和♥ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

4月5日のメンテで大きく緩和されたトール火山基地進入クエスト。

具体的に緩和されたポイントは
ビルド大神官の部屋に入るとき、

警備兵のカロムとクロードに話しかけて2人ともいなくなってからしか部屋に入って薄いファイルが手に入らなかったのが、
     ↓
警備兵のカロムとクロードを素通りしてラミールに話し、花瓶を落として、部屋の外から薄いファイルが取れるようになったこと。


160407-11.png

これでますます時間短縮できますね^^
これから回し方をまとめた記事に追記してきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ラヘルヌヌヌの時短攻略法その2 【4月5日に緩和された部分対応済】 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

マスターヌヌヌのアルナベルツマスター
160329-01.jpg
が3月29日から4月27日までの期間で開催中です。


ヌヌヌからもらえる経験値が
Sランク  ベース20M ジョブ7M
Aランク  ベース10M ジョブ3.5M
Bランク  ベース6M  ジョブ2M
Cランク  ベース2M  ジョブ700K


アルナベルツマスター経験値も
2つクリアで ベース10M ジョブ3.5M
4つクリアで ベース15M ジョブ5M
7つクリアで ベース15M ジョブ5M [衣装] イフリート仮面
全部クリアで ベース20M ジョブ7M


全部の対象クエストをやったらベースは160M超の経験値が入ります。

こちらでは、
【C】黒い石
【S】トール火山の秘密
【S】修道院
【S】トール火山基地潜入
【B】大神官
(↑クリックしたらクエスト案内所が別窓で開きます)
を同時に回す方法を書きます。

でも、無理に同時に回さなくても実は上に書いている順番で回してもサクサク終わります。
ただ前回の記事と合わせ技で回すと1キャラ1時間切れるくらいでいけますよ。
蝶の羽とハエの羽(またはテレポートできるアイテム)あると便利です。

ラヘルでセーブして、マスターヌヌヌに話したらスタートです。

【注意】
時短攻略法はベース80以上にしたキャラでやることを想定してクエスト順を組み立ててます。
ベース80未満の方は他のサイトをご覧になることをオススメします。


【4月5日に緩和された部分対応済】

今回も長いので、2つに分けてます。
↓続きを見る前にポチッと押してね♪

ブログランキング参加中です。クリックをお願いします!

ブログパーツ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ラヘルヌヌヌの時短攻略法その1 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

マスターヌヌヌのアルナベルツマスター
160329-01.jpg
が3月29日から4月27日までの期間で開催になりました。


これにあわせて、ラヘルの強欲な商人が改心したそうです。(←公式ブログで確認してね)

ヌヌヌからもらえる経験値が
Sランク  ベース20M ジョブ7M
Aランク  ベース10M ジョブ3.5M
Bランク  ベース6M  ジョブ2M
Cランク  ベース2M  ジョブ700K


アルナベルツマスター経験値も
2つクリアで ベース10M ジョブ3.5M
4つクリアで ベース15M ジョブ5M
7つクリアで ベース15M ジョブ5M [衣装] イフリート仮面
全部クリアで ベース20M ジョブ7M


全部の対象クエストをやったらベースは160M超の経験値が入ります。

全部で10のクエストをこなさないといけないわけですが、長いのもありますし、できるだけ楽に回せるように同時進行で回せる方法をまとめてみました。

今回は
【A】歴史学者
【B】献金
【B】宝石
【A】聖域の秘密
【B】魔法使い救出 
(↑クリックしたらクエスト案内所が別窓で開きます)
の5つのクエを同時に回す方法をまとめてみました。
実際は1つと4つですがw

現在、タイムアタックでやった方からコメント寄せていただきましたが最速26分で終わるそうです。


【注意】
時短攻略法はベース80以上にしたキャラでやることを想定してクエスト順を組み立ててます。
ベース80未満の方は他のサイトをご覧になることをオススメします。


まずは各都市にいるアルナベルツ研究委員会に話しかけてラヘルへ行きます。
160329-101.png

ラヘルでセーブして、マスターヌヌヌに話したらスタートです。

長いので、2つに分けてます。
↓続きを見る前にポチッと押してね♪

ブログランキング参加中です。クリックをお願いします!

ブログパーツ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム