Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

ABたち+アルファのDDF 


土曜のETでまた95階で決壊して帰ってきました><。
8人PTだったとはいえ、無事登頂できる日は来るのでしょうか・・・。
150125-05.png

↓ABたちのDDFについてはこの後です。
-- 続きを読む --

カテゴリ: DDF日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

なんちゃってDDF攻略?とリンク紹介 


DimensionDiverF~異界の花嫁~

第1回調査が
1月20日(火)~2月3日(火)

第2回調査が
2月17日(火)~3月3日(火)


の2回にわたって行われます。
ベース140以上になったら2月24日(火)からステータスリセットのチャンスが訪れるとか。
がんばって140↑目指せってことみたいですね。

しかし、今回はモンスターの経験値は0。
討伐経験値しか入りません。
ある程度以上のレベルの人は、ビオモル回したほうがましになりそうです。

 DDの報酬についての考え方 

実売価格じゃなくOC価格での計算として
イエロージェムストーン 400個 → 単価372z → 148800z
これを基準に以下の価格より実際の取引価格が高ければお得。
毒瓶や料理材料が無難なのかな。

アシッドデモンストレーション セット(アシッドボトル、ファイアーボトル)各20個 → セット7,440z
プラントボトル 70個 → 2,126z
コーティング薬20個 → 7,440z
毒薬の瓶 6個 → 24,800z
レッドジェムストーン 400個 → 372z
イエロージェムストーン 400個 → 372z
ガンパウダー 90個 → 1,654z
トゲの実 60個 → 2,480z
サベージの肉 2個 → 74,400z
ドロセラの触手 6個 → 24,800z
牛カルビ 2個 → 74,400z
オオカミの血 10個 → 14,880z
冷たい氷 14個 → 10,269z
氷の破片 6個 → 24,800z
氷の結晶 14個 → 10,269z
プティットの尻尾 10個 → 14,880z
黒色火薬 300個 → 496z
速度変化ポーション 16個 → 9,300z

・・・わたしですか?
アシデモセットとコーティング薬とプラントにします^^
ETで使うし!!


経験値報酬 PT向けは森境らしく、経験値と報酬が4倍になります。
未転生1~992,000,000/1,000,000
転生後1~994,000,000/2,000,000
三次職090~1056,000,000/1,000,000
三次職106~1155,500,000/1,500,000
三次職116~1255,000,000/2,000,000
三次職126~1354,500,000/2,500,000
三次職136~1454,000,000/3,000,000
三次職146~1553,500,000/3,500,000
三次職156~1653,000,000/4,000,000


 DDのモンスターの倒し方など 

■渓谷爆破一覧

※爆破誘発とは?
渓谷のモンスターには特定のスキルを当てるとモーションを出した後待機状態に変わります。
その待機状態で再度同じスキルを当てると詠唱を始めた後に自爆し討伐カウントが入ります。
(※爆破時に近くにいると大ダメージを食らうので注意)

 蜷局次兄 雷光弾(修羅)
 蜷局長兄 ヘルズプラント(ジェネ)
 オオカミマン  ジョイントビート(RK)
 ワンダーアキ  メタリックサウンド(湾民)
 ロックベル ブーストナックル(魔導ギアメカ) 
 泣蟲 ヘブンズドライブ(Wiz・セージ系) 
 マミィ 龍炎陣(忍者)


■森林

GX持てたり、クローンで覚えるなら、TUでゾンリン。
ASPDが高い、もしくはDA出る武器防具持ってるなら、バシリン。
遠距離型ならデッドラゴラ。
魔法や必中攻撃で倒すなら、スピリン。
錐もちなら、ジュラルリン。
魔法で倒すなら、ガチポ。
大ダメージ必中物理スキルなら、ラキリン。

もちキャラでの森林での戦った記録は・・・
●AB
●AB以外

■森境

地属性スキルもちや地付与した人とPT組んでいけばよさげ。

森林と森境と渓谷を回しておくと何か後半で有利になることがおきるのではないかというような気がします。
できる範囲で1回ずつ3ヶ所回しておこうと思ってます。
何もなかった!

■オススメ攻略ブログ■
相互リンクをしているてきとーだろの下記4つの記事がよくまとまってます。
そちらをご覧になると、もっとよくわかると思います。
●RO|DD2015きたよー!育成用に森林MAPの倒し方おさらい
●RO|DD2015渓谷MAPの自爆スキルまとめ
●RO|報酬はどれをもらうのが一番金銭効率がいいんだろう?[DD2015]
●RO|DDの狩り方を職別にもっと具体的に書いてみる [DD2015]



↓ぽちっと押していただけるとうれしいです



今日ご紹介するブログは、病院を素手MEで闊歩される方です。
-- 続きを読む --

カテゴリ: DDF日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

DDF(さわり)とサブ倉庫 

サブ倉庫きましたね。
わたしは、サブ倉庫2にいらない衣装装備を全部放り込みました。
・・・100埋まったとかびっくりです。

150120-19.png

そしてDD。
Breidablikでは初めてなのですが、PTくんで金糞でいくのかソロなのかなかなか微妙です。
モロクの中央部から異界へ入ります。

150120-11.png



↑ぽちっと押していただけるとうれしいです
-- 続きを読む --

カテゴリ: DDF日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム