Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

ギルド2周年とブログ1周年記念イベントしました!その2 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ギルド2周年とブログ1周年記念イベントを11月7日(土)22時から開催しました。
その話を今日もします。

初めてご覧になった方は先に
ギルド2周年とブログ1周年記念イベントしました!その1
をご覧になられるといいと思います。

1時間かかった参加者の自己紹介とお酒を飲んだ後はプチゲームです。
2箇所のポタを出して、プロ西の復帰地点じゃないところを選んだ人が勝ちというシンプルなゲーム。

151109-001.png

6回目のポタで月城さんが優勝です。

151109-002.png

景品のカード帖をわたして、あけてもらったら・・・

151109-000.png

当たりとはいえないカードが2枚続けて出てしまいました。(1枚はSSとりそこね)
そこでみんなから支援をもらって最後の1つをあけます。

151109-004.png

結果はディアボリックカード。(Breidablik価格2.5M)
うん、どんまい。

ここでノビたんwが都合でさよならです。
残ったメンバーで次はトール火山へ遠足です。

だいたいABや連や未転生の分布が同じくらいになるように調整して3PTにしました。
トール火山入り口でわたしもWLにccして参加です。

151109-005.png

1-2階はさすがにサクサク進みます。

151109-006.png

しかし、SSを取ろうとした場所へ差し掛かったときに事件は起きました。
予定していた撮影ポイントにイフリートが待ち伏せていたのです。

151109-007.png

本気装備やメインキャラできていない人も多かったため、次々とイフリートに蹂躙されていきます。

151109-008.png

固まっていた参加者をあらかたイフリートがひき殺したあとのことです。

151109-016.png

突然ぽっちーが
「おしり見せにきたね?」
と発言。

151109-015.png

そして、次々同意する参加者達。
やっぱり魔法はお尻から発動するようです。(某ブロガー様とは無関係です)
その後、イフリートを遠くに捨ててきてもらい、記念撮影です。

151109-009.png

ポタでたまり場に戻ったときは既に0時。
参加していた方に0z露店で最後のアイテムを配ります。

151109-010.png

最後の記念撮影をするために並んでもらってぽっちーがグラフィティでお祝いの言葉を書いてくれました。

151109-011.png

151109-012.png

みんなで並んでSSを撮ろうとしたら準備に時間がかかりすぎてて消えちゃいましたけどwww
・・・最後までgdってごめんなさい。

151109-013.png

でも、楽しい時間を共有できてとてもうれしかったです。
ほんとうにありがとうございました。

151109-014.png

これからもギルドもブログも続けていけるようにがんばって行きたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご覧になった方も毎日、楽しく遊べますように。

FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ

Special thanks
参加者が少なかったらと心配してくれて、ギルド告知でギルメンにイベント参加を促してくれたゆっきー。
わざわざこの日のためにキャラとギルドを作ってくれたぽっちー。
2時間前からたまり場に集まってくれたおりがみさん、砂さん、青井さん、月城さん、垂さん。
あったかいイラストを描いてくれためめちゃん。
151109-017.png

カテゴリ: ユーザーイベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ギルド2周年とブログ1周年記念イベントしました!その1 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨夜はギルド2周年とブログ1周年記念イベントを開いたのですが、思いのほかたくさんの人に集まっていただいてありがとうございました。
伝言用にたまり場に放置していたチャットが鯖缶で落ちていて20時40分にログインしたら既に6人いまして、Frigg勢がうち5人!!

151108-101.png

楽しみにしてくださったみたいでうれしかったです。
ぽちこちゃんにいたってはイベントのために新キャラを作ってギルドを作って20時前からスタンバイしてくれてました。
本当にありがとう。

151108-102.png

ギルドの名前は
Happy anniversary!
ギルドエンブレムは流花のキャラメイクにハートを飛ばしてくれました。
可愛くってキュンキュンしちゃいます♥

151108-103.png

イベント開始1時間前からテンション上がりまくりです!!

↓続きは折りたたみ

FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ユーザーイベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

取り急ぎお礼 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨夜は8時過ぎから人が集まり始め、総勢35名の方がイベントに参加してくださいました。

楽しい時間をありがとうございます。



後で記事をまとめますが取り急ぎお礼まで。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
直接お話ししながらイベントができてうれしかったです。

FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ

カテゴリ: ユーザーイベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ブログ1周年とギルド2周年 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

Breidablikはドロップ2倍!!
・・・ということでギルド狩はいろんなMDを回っているものの、結果につながりません(泣)



151012-01.png

しかし、ブラギがいたらマッハでSPが無くなってヒーヒーいってます><;;;
ソロでいけないわけではないけれど、みんなでわいわい言いながらが楽しいので、結局バゴナワもPTでいっちゃうのですw



アビスレイクは1時間篭るつもりだったのです。
盾は8個ほど捨てたけど、なんと1時間もしないうちにメカニックの所持重量が90%を超えてしまうという事態に!!
泣く泣く帰還です。
5人で1人1Mz。
いい稼ぎになりました。

151012-03.png

最近は夕方でもギルメンがいたらみんなで狩に行くこともあり、わいわいにぎやかに遊んでます^^
狩三昧の毎日です♪



DebaucheryTeaParty1st.png
↑バナーはギルドのエンブレムを作成してくださったみー猫さんが作ってくださいました。
いつもありがとうございます。

DebaucheryTeaPartyギルドを設立したのは2013年11月14日。
ブログをはじめたのが2014年11月7日。

ゆずちゃんのアットホームなイベントに参加したら、自分もこじんまりとしたイベントを開催したい気持ちになりました。

そこで
ギルド設立2周年記念とブログ開設1周年記念イベント
をしようと思います。
日時は
2015年11月7日(土)
22時開始予定


プロンテラ騎士団(下水クエ)の下の凹にきてください。

151012-04.png

街中でやるイベントと遠足イベントの2本立ての予定です。
ノービスで参加しても楽しめるようにするつもりです^^
普段、ゲーム内で一緒に遊ばない人とも交流できたらきっと楽しいと思います。

お気軽にどうぞなのです♥


ざっくりしたタイムテーブル

22時~
①参加者が簡単な自己紹介の後、あるアイテムを使った集合SSとります。
②簡単なゲーム。
③遠足。
④簡単なゲーム。
⑤SSとって解散(ここまでで0時予定)


なお、こちらのブログを見てくださっている方とギルメンたちが楽しめるイベントにしたいので、他のブログやホームページなどでの宣伝は固辞します。
よろしくご協力お願いしますね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

カテゴリ: ユーザーイベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

7月4日殴りアコプリ祭りBreidablik 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

7月4日の土曜日、全鯖同時開催の殴りアコプリ祭りがありました。
今回は、midoさんが引退前の最後の参加というので、わたしも同盟ギルドと一緒に上るETをお休みして参加しました。

ギルメンのたけるん、お約束の暴走発言で22時前から既にテンションはおかしなことに・・・><

150713-01.png

22時になったところで行き先相談です。
今回はアコさんも参加しているので、ぬるい狩場・・・にならないのが殴りアコプリ祭り。
結局、リーフさんの案が採用されGH最下層へいきました。

150713-02.png

出発前には記念SSをぱしゃり。
微妙なバラバラ感がまたいいんですよね。
みんな自由人だし!!(意味深)

150713-021.png

150713-022.png

GHへ向かう途中、素プリさんをスパルタしながらいきます(ぇ
さくさくレベルが上がっているの見てて、うれしかったです^^

150713-023.png

殴り聖職者の数の暴力の前にDIも瞬殺です。

150713-024.png

下水の蟲たちも危なげなく倒します。

150713-025.png

「まどてが弱くなったよねー」と誰かがつぶやけば、「わたしたちが強くなったんだよ」って誰かが答えて。

本当にみんな強くなりました。(しみじみ)
ごつミノエリアや虫エリアで記念撮影できないかもしれないねということになり、わにエリアのWPで記念撮影です。

150713-027.png

そこで、こーさんがGH最下層でmidoさんにごつミノとタイマンしてもらって

ごつmido vs ごつミノ

を見たいと発言。
みんなも大賛成です。

150713-026.png

ごつミノエリアを逆時計回りに1周回って、入り口のWP前でmidoさんにごつミノと戦ってもらいます。

150713-031.png

2月は集団で来ても、まだ転ぶ人がいたのに、堂々とタイマンで戦えるようになるとかむねあつでした。

150713-032.png

無事にmidoさんがごつミノを倒し、ごつmidoを襲名したのを記念して、記念撮影しました。

150713-033.png

【お持ち帰りVer.】
150713-034.jpg

次はどこへ行こうということになったときに、突然ばかくさんが

「まだ戦ったことがないmidoさんのためにフリオニを調整しておいたよ」

といいました。
しかし、沸き時間まであと40分。
中途半端な時間をつぶすために暗黒時代の記憶へ突入。
セニアたんと戦う前に帰還してしまいましたが、楽しく殴りました。

150713-04.png

フリオニの沸き時間に合わせて向かったはずなのに、実はもう沸いていて。
回避型のたけるんが壁になり、midoさんが殴ります。

150713-041.png

midoさんが戦っている脇でアコさんの育成もはかどります。

150713-042.png

無事にフリオニを倒した次は、リーフちゃんおすすめのルティエの家の屋根の上で記念撮影をすることになりました。
ここの家って、煙突から家の中に入れるんですね^^^^^^
興味津々で煙突から飛び降りる聖職者達。

150713-051.png

わたしも飛び降りて見ました♪

150713-054.png

ひとしきり煙突で遊んだ後は、みんなで記念撮影です。

【お持ち帰りVer.】

150713-052.jpg

150713-053.jpg

プロンテラ大聖堂前に戻った時点で0時50分。
さすがにここでわたしは眠気に勝てず、落ちることに。
翌日仕事だというのに、がんばっていたばかくさんも一緒に落ちました。

150713-061.png

その後はホラーおもちゃ工場だそうです。

150713-062.png

きっとリーフちゃんmidoさんや他の参加者様がレポートをまとめてくれると思います。


続きはmidoさんへの餞の言葉といろいろなこと。
個人的なことなので、折りたたみました。


FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ユーザーイベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム