Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

どれだけラピュタ好きなのよ・・・ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日は日本テレビの金曜ロードショーで天空の城ラピュタが放送されました。
実際のバルスの時間は23時23分でしたね。
しかし、ネットで21分~という情報が回っていたので、21分までに6層にたどり着けばバルスがいえると考えたわたし。
集まった人に話します。
クリアしたいということもあり、PT名は
バルスだと思った?残念
160116-01.png

クリアする気満々です。

そしてMH上級開始。
1層目は重かったけれど、2層目からは多少ラグはあるものの快適に進みます。
そして5層で気づいたのです。

ラピュタに絡めたPT名がわたしたちの他にもあることに。

名前が流れたPTだけでも下記の4つがありました。

[バルスだと思った?残念]
[親方!!空からビョルグが!]
[   \バルス/   ]
[40秒でしたくしな]


みんなラピュタが好きなんですね^^
そして、23時17分には6層に到達してしまいました。
このままだとバルスは戦闘中になってしまいます。。。
160116-04.png

どうやら初級も軽かったらしくA1も23時18分にクリアしてました。
160116-05.png

そしていよいよ・・・

バルス!
160116-06.png

8層でもラピュタPTは快進撃を見せます。

突撃隊伝令兵:守護モンスターを撃破! 残り6体です! 撃破パーティー[親方!!空からビョルグが!]
突撃隊伝令兵:新たな守護モンスターが出現しました! 残り7体!
突撃隊伝令兵:新たな守護モンスターが出現しました! 残り8体!
突撃隊伝令兵:新たな守護モンスターが出現しました! 残り9体!
突撃隊伝令兵:新たな守護モンスターが出現しました! 残り10体!
突撃隊伝令兵:守護モンスターを撃破! 残り9体です! 撃破パーティー[40秒でしたくしな]
突撃隊伝令兵:守護モンスターを撃破! 残り8体です! 撃破パーティー[親方!!空からビョルグが!]
突撃隊伝令兵:守護モンスターを撃破! 残り7体です! 撃破パーティー[親方!!空からビョルグが!]
突撃隊伝令兵:守護モンスターを撃破! 残り6体です! 撃破パーティー[   \バルス/   ]
突撃隊伝令兵:守護モンスターを撃破! 残り4体です! 撃破パーティー[バルスだと思った?残念]
突撃隊伝令兵:守護モンスターを撃破! 残り3体です! 撃破パーティー[親方!!空からビョルグが!]


わたしもがんばった!!
160116-07.png

フィラが中央に出たものの、無事にクリアです。
・・・わたしはたちあえなかったけど・・・。
160116-08.png

必死すぎてSSとれなかったけど、今回フィラは中央に出現。
フィラを引っ張ってくるためにどうしてもイカをわかすしかありませんでした。
最初、いかがわくからと監視装置が赤くなったら離れてといっていたけれど、途中から
2回イカを倒せばフリーになる!!
ということでひたすらゴリ押しでイカを倒していき、安全地帯を確保して一気に畳み掛けてクリアしました。
人数が多いからできる(今回は106人でしたけど)のかもしれません。
他の鯖では60人くらいでクリアしている鯖もあることですし、鯖ごとで戦い方は変わっていくんだろうなぁ・・・と思ったのでした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
プロンテラは今も重いけれど、MHが軽かったのでよかったです。
・・・MDも軽くして欲しいですよね・・・。


FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: MH日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

散々なMH中級 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日のMHさんざんでしたね。
中級はクリアできないし初級も57人のB1が120人参加のA1より早くクリアできていたし。
160114-01.png

ちなみに開始前の参加人数。
160114-02.png

昨日は最初に埋まったのが[G1]でした。

「軽いといいねぇ~」
などといいつつ、入ろうとしたら・・・
入れません!!
160114-03.png

もちろん入ってもスキルは1分以上でないし・・・阿鼻叫喚。
どれくらい大変だったのかは下記の画像でご確認ください。
入力したときと発言したときの時間に注目!!
22:01:23
      
22:02:38

1つ抜けてもWPで溜まってしまう・・・。
次の層へいけないという言葉がオープンチャットでもパーティチャットでも飛び交います。
160114-06.png

6層では途中で鯖缶。
160114-08.png

このときはわたしだけ鯖缶かと思ったら、復帰時の北北東付近にいた人以外全員鯖缶でした。
しかも、7層では倒れて復帰地点に戻ったら鯖缶。
160114-091.png

9層でもスキルが出るのに30秒以上かかった上、タニーの出現場所が中央だったことから、人がいるところに引っ張ってこようとしてイカ足は湧くし、一斉鯖缶が北復帰地点でも起きるし・・・ほんとひどいMHでした。
160114-093.jpg

どうやらMHの真の敵はガンホーだったようです。
160114-093.png



まあ、このままじゃ寝つきよくないよねーって話になって、口直しに城へせいやさんとぽこさんと3人で行くことになりました。
160114-094.png

わたしもアドラABなので超火力PT。
バフォメットもアンリミ詠唱中に終わりました(笑)
160114-095.png

カードは出なかったけれど、MVPとれたおかげで気分よく眠れました♥


最後まで読んでいただきありがとうございました。
さすがに昨日のMHの重さはないと思います。
参加していた人みんな怒ってましたもの・・・。
金曜までにメンテがあって軽くなってることを祈るばかりです。

FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: MH日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

2016年元旦MH上級クリアと検索について 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日のMH上級。
始まるころの総参加者数は95人、終わるころの総参加者数は99人で無事クリアしました。
赤ナハトで43分。
150102-04.jpg

クリアしたときにいたのは、44/99人でしたけどね。

あと1ドットで削れるっていった時に慢心して攻撃の手が緩んで全滅したのはびっくりしました。
150102-06.png

さすが赤ナハトです。強かった><

初級も3ヶ所クリア。
A1だけ120人でした。
参加者は横ばいなのかな???
150102-05.png




ブログを始めて1年余り。
アクセス解析の使い方がようやくわかってきたので2015年12月のペタリ。
150102-021.png

エクスプロージョンガム絡みの検索が64件(´ω`)

どうやらエクスプロージョンガムに興味がある人が多かったみたいです。
そしてブログ名で検索してくださる方が多くてうれしかったです^^
あと、今もエクラージュ支援について検索してくる方がいるのがわかってちょっとびっくりしました。
休止復帰される方がご覧になっているのかなぁ?
わざわざ検索してたどり着いてくださる方、ありがとうございます。

アクセスも集計できるようになりました。
たくさん見に来ていただけててうれしかったです^^
今年も人に見ていただけるようなブログが書けるようにしたいです。
がんばろ~ p(^-^)q
150102-09.png


最後まで読んでいただきありがとうございました。
今年もMH上級もコンスタントにクリアできると
うれしいなぁ・・・


FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: MH日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

イカ足をわかせないMHがしたい 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨夜のBreidablikモンスターハウス上級は赤ナハトでしたが、42分で無事クリア。
151226-01.jpg

初級も3ヶ所クリアです。
151226-02.png

さて、最近中級や上級で悩まされるのが途中で沸く
テンタクルス(以下イカ足)
    151226-06.gif

イカ足が沸かなかったらもっと楽に9層が攻略できるのに・・・と思う人は多いはず。
そこで、イカ足が沸く仕組みをお話ししますね。

イカ足は監視装置に一定時間近づくと発生します。
監視装置は普段は青ですが
151226-04.png

一定時間近づく人がいると赤くなって、イカ足を召喚します。
151226-05.png

でも、監視装置が赤くなっても一定時間人が離れていたらまた青くなるのです。

移動するときは不精して真ん中を突っ切ったりしないで
壁沿いに移動したり、
ボスを抱えるときは監視装置から離れた位置
で抱えるとイカ足を発生させずに乗り切ることができます。


9層のイカ足を沸かせる監視装置は★マークの5ヶ所にあります。
監視装置の場所とイカ足召喚の仕組みを理解していたらもっと楽に9層の攻略ができると思います。
151226-03.gif

東西南北の復帰地点近くにある監視装置は赤くなるとボムポリンを召喚します。
爆発で復帰地点が壊滅状態になることもありますが、早めにボムポリンを沸かせてボスと戦うときに戦いやすくしたり、ボスを誘うときに爆発させてボスにダメージを与えるやり方もあるそうです。
監視装置はモンスターを増やすもの
ということは覚えておくといいかもしれません。

ギルドやPTにとらわれずにみんなで攻略していくコンテンツのモンスターハウス。
闇雲に戦うのも悪くないですが、ゾンビアタックでクリアするより楽にクリアできるところが増えるといいなぁと思います。

参考記事↓要ログイン
MKh(RO運営チーム遊撃隊)さんの日記 (ROSNS)
中級第9ステージ情報【モンスターハウス】



最後まで読んでいただきありがとうございました。
この情報がお役に立ちましたらクリックしてね♥

FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: MH日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

諦めたらそこで試合終了ですよ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日のBreidablikのMH上級は熱かったです。

K1には23時30分ごろから謎の集団が並び始めます。
151128-03.png

この圧倒的ヒトデ率!!

わたしもレッドエルマのままPT募集です。
・・・怖くないですよ?
151128-04.png

どうやって変身するんですか?

ときかれたので、装備公開です。
151128-05.png

2015年夏の期間限定イベント 
僕のドキドキ冒険記II ~ポリン海賊団と魔Qの秘宝~
150722-01.jpg

↑公式ページへリンクしてます。
で手に入ったギフトオブイズルートを猫の手グローブとセットで装備したら
ソードフィッシュ
シオラバ
レッドエルマ
マルク
フェン
マリンスフィアー

にランダムで変身できるのです。

MH上級は常連さんが多いせいか、和気藹々としながらもさくさくすすみます。
生体階ではPT無関係でABさんたちがヒールやSWなどを撒いていきます。
時計塔NMのところは33秒でした。
151128-06.png

8階でちょっとてこずるけれど、ここのところ9階突入はコンスタントに35分~40分くらいです。

ところが昨夜は一度全滅。
ウィッシュメイデンの隔離がなかなかうまくいきません。
再突入のタイミングを計ること3回。
151128-07.png

後3分で終わるときには「もう無理かも・・・」の声がでたけれど、ウィッシュメイデンを強引に先に倒し、残り1分少々残してクリアです。
151128-08.png

BreidablikのMH状況はずば抜けて強い人はあまりいないけど、常連さんが多いからやれるのかなと思います。
レーザーオブイーグル[1]はすごいですよね。
何度勘違いしてカーソルを合わせたことかw
そのたびにアローストームの連打がすごくて、うちの連にも過剰したものをつけられたらいいなぁと感じました。

あ、全体の結果を張り忘れました。
151128-02.png

初級3ヶ所、上級1ヶ所クリアです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
また来週~といってPT解散する瞬間が幸せ♥

FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ

カテゴリ: MH日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム