Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

疲れたからタイムアタック攻略してみる 


っc■  お茶は如何ですか?流花です。

今日は寝てました。

150322-01.png

もとい布団Dを攻略してました。

150322-02.png

よく考えたらまだ疲れやすいのに今更気づいて、たまり場でだらだらしていたらFriggからぽちこさん、オズマさん、ノビたんw、めめたんがやってきました。

150322-03.png

初期アイテムを渡して、自分でがんばれーと送り出して・・・ウィッチさんと魔神の塔へ行くことになりました。
せっかくなので、10分間タイムアタックで魔神の塔攻略を書いてみようと思います。
画像だけは先に準備して開始です。



↓続きから10分間で書いた記事開始です。見る前にぽちっと押してね


-- 続きを読む --

カテゴリ: MD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

動揺とキラキラ 


っc■  お茶は如何ですか?流花です。

前回の記事で、ナオ吉さんがわたしのために作ってくれた冒頭のあいさつ文が反響を呼んでます。

昨夜のたまり場で絶句するナイスンさん、お茶をふいた蘭さん。

150321-01.png

Trudrから遊びに来たロザリアさんも言葉少なに驚きを隠せません。

150321-02.png

今まで積み上げたわたしのイメージが壊れ・・・

イメージ・・・みなさんはわたしにどんなイメージを持っているのでしょうか。

逆にちょっと聞いてみたいような気がします。

よろしかったらコメントで教えていただけるとうれしいです。


↓続きの前にぽちっと押してね


-- 続きを読む --

カテゴリ: MD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

3月の葉っぱと魔神の塔 


っc■  お茶は如何ですか?流花です。

気が置けない友達との狩って楽しいですよね。

えかさんリーフさんに誘われて魔神の塔へ行ってきたお話です。

昨日はMHの後、うちのギルドのたまり場に遊びに来てくれたリーフさん。
ちょっとだらだらおしゃべりをしていたら、えかさんからリーフさんにwisがきました。
魔神の塔へ行きたいんだというのです。
わたしが死なないような火力があるキャラを出そうかと話したら、あっさり却下されました。。。

150319-11.png



↓続きの前にぽちっと押してね



-- 続きを読む --

カテゴリ: MD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

魔神の塔vs魔神殿 


っc■ お茶は如何ですか?流花です。

今回から、ブログの始めと終わりに挨拶をつけるようにしました。
なかなかいいアイデアがうかばなかったので、ぽちこさん無茶振り泣きついて一緒に考えていただきました。
わがままを聞いていただき、ありがとうございます。

さて、今回の更新でブログ記事数が200になりました。
昨年の11月7日から始めて200だからちょっと多いのかな・・・と思うけれど、

Idavollのらいむさん

「昔の流花さんのSNS日記を見てるみたいで面白い」

といってくれたので、日記を書くペースについては考えないことにします。
更新回数を抑えたほうがいいかな・・・とネタを組み合わせた長い記事が増えたのですが、長すぎるかなという反省もあるので、今後、もしかしたら1日にたくさん更新してしまうかもしれません。
生温かく見守ってください。

実際、IdavollとFriggに遊びに行った話すら書けてませんしね。。。
早く書きたいです。

先日、わたしが描いた絵描き歌のナオ吉さんの絵が好評だったらしく(違)、ナオ吉さんのブログぽちこさんのブログで紹介していただきました。

ノビたんwゆずさんのイラストも載っているので、是非ご覧になっていただけたらと思います。



↓続きは魔神の塔と魔神殿の意外な関係の話です。 読む前にぽちっと押してね♪


-- 続きを読む --

カテゴリ: MD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

お金も経験値も悪くない 


悪夢のジターバグは、なだらかな道の入場資格が三次職、影狼、朧、限界突破したスーパーノービス、険しい道の入場資格が(パーティリーダーが120以上の)三次職、影狼、朧、限界突破したスーパーノービスですが、気軽に行けてさくっと終わらせられるMDです。

実際、G狩の時間になっても人数の集まりが悪いときに15分くらいで終わるので、ギルメンが集まるまでの時間つぶしによく行ってます。

150314-13.png

感覚では人が少なくても、なんとなくおいしいMDなんですけど、じゃあ具体的にどんな感じなのか数字で出したほうがいいかなと思ったので、ちょっとまとめてみました。



↓知りたい人は続きの前にぽちっと押してね


-- 続きを読む --

カテゴリ: MD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム