Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

【お詫び】経験値+ドロップ率50%アップイベント 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

「ウェルス アイアン・フェスタ」はいまだ不具合が続いています。
kue8e6000002l9f3-1.jpg


下手にMDいってもCTがつくのでいくにいけない状態。
そんな中、緊急措置として

お詫びイベント「ワールドボーナス」の適用について

が発表されました。(↑詳細はクリックしてね)

開催日時
2017年4月26日(水)18:00~2017年5月2日(火)定期メンテナンス開始
「ワールドボーナス」内容
・獲得経験値+50%
・アイテムドロップ率+50%
a1469602129491.jpg


……しかし、MDのCTと幻橙鬼ちゃんのCTが合わないから毎日回せるところしかいけそうにない(´・ω・`)

イベントの再開についてはまだ何も告知なしです。
今夜どうしよう……。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

【不具合】ウェルス アイアン・フェスタ【停止中】 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

現在、「ウェルス アイアン・フェスタ」は不具合のため、現地のNPCが停止してます。

170425-3.png

不具合告知もたくさんでてました……

2017年04月25日 16:30
≪更新≫「春祭り準備イベント~ススメ陰陽師調査団~」の「春イベントポイント獲得回数」に関する不具合
 ↑NPCに話しかける順番が違うとナルト(イベントポイント)が消失するバグ

2017年04月25日 16:30
ぷちイベント「春祭り準備イベント~ススメ陰陽師調査団~」の報酬受け取りに関する不具合について
↑イベントポイントが消失するバグの補償についての説明

2017年04月25日 19:50
イベント「ウェルス アイアン・フェスタ」で確認している不具合について
↑イベントポイントが消失するバグの回避方法についての説明


2017年04月25日 23:15
イベント「ウェルス アイアン・フェスタ」の不具合によるイベント一時停止について
 ↑全てのNPCを停止した告知

ここに書かれていないバグもあったようです。(複数回ブーストできたとか)
バグを利用して行動を起こしたら処分するという発言も運営の方がしてました。
深刻なことがあったのかもしれません。

22時50分ごろはパッチ鯖も落ちて、ログインできない人もいたみたい……。
170425-4.png


停止という告知だけでサーバーを落としてないので、どうなるのかわかりませんが、とりあえず今夜は寝たほうがよさそうです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

まさかの納金イベント 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今日からラグ缶2017 Springの販売開始です。
↓クリックしたら公式ページへ。
mainimage.jpg

普段はあまりラグ缶に興味はないのですが、深淵のドレスに興味がある私なのです。

だって闇属性の服で絶対にノックバックしないだなんて侵攻されたプロンテラでレベル上げしている私が欲しくない訳がないのです。

深淵のドレス[0]
170413-01.jpg

系列   鎧
装備位置 -
Def   120
Mdef   0
精錬   可
スロット 0
装備レベル制限 90
破損 しない
重量 40
特殊効果
(1)絶対にノックバックしない。
(2)鎧に闇属性を付与する。

(3)「深淵のドレス」の精錬値が5以上の時、追加で物理・魔法攻撃時、不死・悪魔形モンスターに与えるダメージ+10%、闇・不死属性モンスターに与えるダメージ+10%。
(4)「深淵のドレス」の精錬値が7以上の時、追加で物理・魔法攻撃時、不死・悪魔形モンスターに与えるダメージ+15%、闇・不死属性モンスターに与えるダメージ+15%。
(5)「深淵のドレス」の精錬値が9以上の時、追加で物理・魔法攻撃時、不死・悪魔形モンスターに与えるダメージ+15%、闇・不死属性モンスターに与えるダメージ+15%。

装備 全ての職業

これはもう諭吉さんを1枚使うか悩むところ……と思っていました。(フラグ)
そう、フラグだったのです。


お昼ごろ、ポ三郎がまさかのツイートをしたのです!


ハイパーエンチャントキャンペーン2017
kue8e6000002la6x.jpg

 ↑
クリックしたら公式ページへとべます。

4/13~4/28の間にラグナロクオンラインストアで同一IDで1万円分お買い物をするたびに高級オイルが1本手に入ります。
1万円なら1本、2万円なら2本です。
170413-02.png
   ↓
170413-03.png

これをイズルートにいるNPCに渡して高級燃料クエストをしたら高級燃料が手に入るのです。
170413-04.png

高級燃料で挑戦できるエンチャントは下記の6つ
マヌクエンチャント
時空ブーツエンチャント
超時空エンチャント
メカニックエンチャント
アーティファクトエンチャント
思念体エンチャント


GW前になんてエグいことをするのでしょう。
私のリアル所持金がピンチになりそうです。
悩ましい……。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

全ワールド緊急メンテナンスのお知らせ【13時40分終了】 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

お昼ごろからツイッターのタイムラインが

エラーがでて鯖缶
   ↓
再接続しようとしたらアカウントが削除されたIDと表示される
  または
ログインするたびにログアウトしたところと違う場所でログインする


等というトラブルに見舞われているというツイートで埋まってました。


試しに私もつないでみたらログインサーバーも落ちてました。

170403-01.png

という状態だったので緊急メンテくるかなと思ったら、緊急メンテきました。

全ワールド緊急メンテナンスのお知らせ
以下の日時より、通信不具合解消のための緊急メンテナンスを
実施させていただきます。

▼対象ワールド
全ワールド

▼作業予定時刻
2017年4月3日(月)12:40 ~ 未定

データ保護の為、メンテナンス開始時刻前に
ログアウトしていただけますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様に大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、
ご理解、ご協力いただけますようお願い申し上げます。


約1時間でメンテ終了でした。(ホッ)

全ワールド緊急メンテナンス終了のお知らせ
本日、12:40より実施いたしました全ワールド緊急メンテナンスにつきましては、
13:40をもちまして終了いたしましたことをご報告いたします。

ユーザーの皆様にご迷惑をお掛けいたしましたことを
深くお詫び申し上げます。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

そりゃ緊急メンテありますわ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。
昨日のメンテで不具合があったらしく今日3月15日の午後から緊急メンテをするそうです。

【不具合】
「夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~」で発生している不具合について
(↑クリックしたら公式ページへいきます)
無事修正されました!!

【緊急メンテ】
全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ
(↑クリックしたら公式ページへいきます)

▼作業予定時刻
2017年3月15日(水)13:00 ~ 16:00


だそうです。


……ということを前提に、つないだギルメンで夢幻の迷宮へ行くことになりました。

修羅、ソーサラー、ウォーロック、ワンダラー、アークビショップの5人編成です。
途中、何度か全滅したけれど、
170315-01.png

39階までいけました。

そして、不具合と言われている報酬の「迷宮の魔力結晶」なのですが……
170315-02.png

取れる人と取れない人、取れたり取れなかったりする人とばらばら。

そりゃ、緊急メンテ必須ですわ……。
この取れたり取れなかったりした奴ってどう処理されるんでしょうね。
すごく気になりました。
わたしですか?
全滅ですよ。7つとり損ねました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム