Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

お茶会日和(仮)リンク集 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

リンク先が増えてきたこともあり、サイドバーが長くなってしまったので記事にまとめました。
相互リンク先は太字にしてます。
当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただけたら相互リンクしますので、お気軽にお申し出ください。

※当ブログからのリンクで不都合があればコメントやWEB拍手からご連絡ください。修正・削除いたします。

公式
ラグナロクオンライン
ラグナロクオンライン公式ブログ

お役立ち
すきるしみゅれーた
ROラトリオ
◆「ROラトリオ」避難所◆
ROクエスト案内所
Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
夜天の宝珠
【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.【RORO】
らくらりほ
RO Data
キャラクター シミュレーター
エンブレム素材館 quality season
イクヅカリカ
墨谷二中ポータルサイト
週刊ROチャレンジ!
ラグナロクオンライン「覚醒」 (RO)
ぶROぐ


ルメン
[ギルメン]運がない人のROブログ (休止中)
[ギルメン]kotomiの小部屋(休止中)

Alvitr
さまり様の言うとおり。
Roam

Breidablik
あっち?こっち!
あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!
あむるんの珍RO日記
いぬがおさんぽ
埋もれた財宝
うらし麻呂
回顧日記
(休止中)
-Carpe Diem-
今日もぺしぺし!
cooling water, shimmering heat, laughing together.
倉橋書店
GAME(´・ω・`)OVER
小鹿のメモ帖 in RO
今夜も閉店営業中
second line
◆せれねのにゃんこRO♪◆
黄昏の世界を歩いた記録
だいじょばないAB[引退]
* てろすのたまり場 *
Dirty Deeds Done Dirt Cheap 

NightMare
NoMoney,NoLife.
はんぱにゃい

Fire Starter 6th
Fortunate starlit sky
Breidablikで狩る熊
Breidablikで0から苦行するRO!
◆ぽてんしゃる!!
マリーの暴露奮闘記・改 New 2017/08/18 追加
leonheart-B  
ROまったり日記

ROゆるり日記

Frigg
ウォーロックのメモ帳
麗羽-uruha-の気まぐれROブログ*(pq+’v`●)*゜
オリガミブログ@墨谷二中

KuroroJrの独り言
神界神義
絶対零度
CHEE'Sキッチン
月見の記
てきとう。
とあるガンスリの日記。
どみなんとの秘密基地
☆ノビたんwのラグナ日記☆
☆ノビたんwのラグナ日記☆と日常(FC2版)

+10頭巾
結とプセのアレ
+Lёgёиd δf м@и@+

めけと愉快な仲間たち
らぐなにっきo

Gimle
おじじ奮闘記
あれ、それAS装備ですか?
フォレストンのスパノビ日記


Hervor
灰とダイヤモンド
のほほんな日記
ぶらりと珍が珍道中
Play ”RO”ife
マスカレード New 2017/08/18 追加


Idavoll
あなたの鯖のコンバタ屋さん
1日1レア日記
オボグロップスホニホニマス
顔色ぱーぷる
逆襲のパンダァ!
支援できません

ちょっとバーサク
資産100Gを目指すRO日記
職人奮戦紀

てきとーだろ?
Ristorante Fiorini♪
まったり、とことこお散歩


Lif
一期一会
女子力は未実装です
つばめのす
ひとりでもだいじょーぶ!
めざせ1流ウォーロック


Mimir
以心伝心
- KANINAROK -
最果てへの道
Seak's Notes
せかいせいふくのススメ
そらとつきのRO日記Part2
津軽海峡冬ブログ
*花あられ*
ぶらだら!
プロ北の落ちこぼれ
みちょろぐ。
やるきのないぶろぐ。


Olrun
1日1箱。
たれながし New 2017/08/27 追加
君と僕の都合の良い場所
今日も立派におしんしん!
霧雨魔理沙のRO blog
直火焼き毒んにぃい
ちょーblog
- DayDream -(休止中)
トホホなのほほんRO生活
ぷりてんすまじっく.

RO 夜天の宝珠 個人日記
らぐなっぽいなにか(RO休止中)
らぐなろくわったす

Radgrid
ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳
SK. (引退)
三秒間の ~RO ポリコのME殴りABときのこ爆弾ジェネ斧メカ日記 radgrid鯖~
長ねぎ畑でつかまえて。

ひよっこ海賊日誌
浮氷塊
ろ。日記でございま~す

Sigrun
いつだって迷走中
思考の果てに

そうだ、デスペナもらおう。
サーバーとの接続がキャンセルされるブログ
月とだんごのRO魔術書簡
ぴ。

乱れ八咫烏
Mifeenaのらぐなろ日記
ROに咲く一輪の逆毛 


Trudr
イノセンティアの子供たち
(「-w-)「 蟷螂挙!
劇団うたかた月夜
日々の泡沫
不完全主義
まじかる☆ひよりん

Vali
えびにゅのなにか。
お芋さまと魔王。
ShiningRoad
Synchrogazer
nonoluna
日々、ほんわか日和。


[不明]ソリストのET


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。
ブログパーツ

カテゴリ: ネット情報日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

エスランシャツの秘密 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日から新しく始まった
ラグ缶2015 13thAnniversary
151120-03.jpg


新アイテムがどれもぶっ飛んだ性能でわたしの周りでもくじを引いている人やアイテムを買っている人がいます。

151120-05.jpg
151120-06.jpg
151120-07.jpg
151120-08.jpg

その中でわたしはE賞のエスランシャツが気になってました。
性能は満足しているのです。
エスランかわいいし^^

151120-09.png

しかし、何故Sブリーフとセットなのでしょうか。

だって
エスランが履いているのはスパッツ
なのですよ。

151120-04.png


おかしいなぁとツイッターでもフォロワーさんと話していたのです。

そして昨夜、たまり場でエスランシャツについての疑問をギルメンにぶつけていたときの事です。
ギルメンがボソッといいました。

151120-02.png

Sランシャツ→エスランシャツ

・・・SランシャツとSブリーフはもともとセット装備としてくじに入ってましたけど、エスランシャツのセットがSブリーフの理由がまさかこんな親父ギャグだったとは・・・(汗
腹筋が痛くなったのは志方ないですね。(いい加減うちにも連絡してくださいよぉ。めっちゃ心配していたんだから!!)
エスランシャツの知ってはいけない秘密を知ってしまった気がしましたwww


話は変わって・・・

先日から売りたかった
[真化]キマカードは
158Mで売れました!!
TwitterでRTしてくださったり売れるように気にかけてくださった皆様ありがとうございました。

151120-01.png

早速気になっていた装備を手に入れて、すぐ貧乏になってしまいましたけど・・・(泣)
気にしたら負けですね♪


最後まで読んでいただきありがとうございました。
エスランシャツの秘密に笑った方はクリックね♥

FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ



なんとなくヤンデレの話を書きたいと思って脳内妄想していたら完結しちゃいました。
最近のNHKの朝ドラや宮尾登美子「蔵」などに影響された時代の雰囲気が気に入ってます。
・・・しかし勢いで書いたので細かい所は気にしたら負け。
ダークな恋愛物ですが、10000字に満たない短編です。
よろしかったらご覧ください。

鳴かぬ蛍が身を焦がす

カテゴリ: ネット情報日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

Breidablikの便利なサイト 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

Breidablikの臨時広場には

Breidablik臨公カメラ

というチャットがいつもたってます。
151103-02.png

それは臨時広場の様子をライブカメラの形式で配信しているRO-Livecamの管理人さんのキャラクターです。

ライブカメラの画像は1分間隔で更新されているので、人気の臨時に参加したいときは現地に待機していないとダメなんですが、Breidablikで遊んでいる人たちがよく利用しているサイトです。

そのRO-Livecamの管理人さんがこのたび、
Breidablik専用の取引掲示板
をオープンしました。

RO-Livecamのサイトの下のほうにある
RO Open Market
をクリックして入れます。

151103-01.png

他の鯖の取引掲示板である R.M.C に倣った使い方が出来るように細かな工夫をしてくださってます。
これでようやくBreidablikも高額取引や1PCプレイヤーが便利に遊べるようになりますね♪

151103-03.png


Breidablikの取引掲示板を作ろうと管理人さんとともにいろいろ心を砕いていた方々がいます。
本当にありがとうございます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
RO Open Marketの利用者が増えますように。

FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ



11月7日(土)はBreidablikでわたしと握手
(↓click↓)
DebaucheryTeaParty1st.png


カテゴリ: ネット情報日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

OTPの解除の仕方 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨夜0時ごろから今朝の7時55分までOTPの障害でログインが出来ませんでした。
久しぶりに夜更かしする気マンマンだったわたしは3時近くにあきらめました。
好きなだけMDのはしごをするつもりだったため、すごいくやしかったです。


≪更新≫【ワンタイムパスワード】認証障害復旧のお知らせ


[2015年9月26日 8:28更新]
2015年9月26日(土)00:00より発生しておりました、
ワンタイムパスワードの認証障害につきましては7:55に
復旧いたしましたことをご報告いたします。

ワンタイムパスワードが正常に認証できなかったユーザー様におかれましては、
再度お試しいただきますよう、お願い申しあげます。

ワンタイムパスワードをご利用のユーザー様には、
長時間に渡り大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申しあげます。

[2015年9月26日 00:00掲載]
以下の日時より、ワンタイムパスワードの認証障害が発生しております。

▼発生日時
2015年9月26日(土) 00:00~

ワンタイムパスワードをご利用のユーザー様には、ご迷惑をおかけいたしますことを、
お詫び申しあげます。


そして、OTPサービスしているサードネットワークスのホームページを見ると、

2015年8月30日
只今ワンタイムパスワード認証において障害が発生しており、 接続が不安定な状態になっております。
認証失敗になったお客様には暫く時間をおいてから、 認証を再度お試し頂きますようお願い申し上げます。
復旧には暫く時間がかかる見込みです。 ご迷惑をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げます。



とあり、もう1ヶ月近く接続障害が起きていることがわかります。

OTPを続けていても、何度もOTPトラブルで入れなくなるとOTP解除したくなりました。

特に公式でもOTP導入したときのメリットである「OTPログインボーナス」を見直すと発言してますからもういいかなと・・・。 
↑クリックしたら公式のページが別窓で開きます。

わたしが解除したとき、どの画面で解除したのかめんどくさがり屋さんのために画像で説明しちゃいます。

【準備するもの】
登録している電話番号が受信できる電話機


①ガンホーゲームズにログインして
  登録情報の確認・変更
 をクリックします。

150926-01.png

② ワンタイムパスワード設定 をクリックします。
150926-02.png

4桁の数字が表示されるのを確認したら
150926-03.png

電話認証してください。

★超大事★
OTPを解除するときはIDロックを必ずかけましょう。

IDロックをかけないと、万が一アカウントをのっとられたときの補償がなくなります。

ラグナロクオンライン Breidablik Part46 [転載禁止]©2ch.netで昨夜、Breidablikではアカウントハックを狙ったと思われるガンホーIDとパスワードを聞こうとするwisがきたという報告があります。
くれぐれも注意してくださいね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
まさかOTPをはずすことになると思ってなかった
ので我ながらびっくりしてます。
それぞれで自衛していきましょうね。


FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ

カテゴリ: ネット情報日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

【追記アリ】ヌヌヌは18個のクエ・・・ 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ファミ通.comで知ったのですが、

物語を深く楽しむためには、レッケンベル社やシュバルツバルト共和国に関連する18個のクエストを事前にプレイしておいたほうがいい。そこで、2015年5月12日から2015年6月9日まで、関連クエストの報酬アップイベントが開催される。

なのだそうです。

クエストアイテムの入手方法はえすみさんが早速わかりやすくまとめられているので、是非参考にしてください。
(↑クリックしたらえすみさんのブログへいけます)

ということは、
ヌヌヌは18個のクエスト終了が必須なわけで(汗)
↑公式ページへのリンクです

クエスト報酬
150512-11.png

クエストハンターの名称
150512-12.png


結構、来週実装される 

Episode:Memory Record  ~ジュピロスと眠る都市~ 

についての情報は下記のサイトで発表されているのでメンテの間に読むといいと思いました。


 4Gamer.net
 OnlineGamer
 GAME Watch
 ファミ通.com

週刊ROチャレンジ!(テストプレイ記事)


ちょっとびっくりしたのが、この 週刊ROチャレンジ!

4月下旬に始まっていたブログなのですが、公式HPや公式ブログからリンクされているわけでもないのです。
でも、実装前に新エピソードのテストプレイをしているとか書いてますから、ガンホー公認のブログだと思うのです。
情報が結構しっかり入っているので、ブックマークしたほうがよいと思いました。

・・・むしろなぜ公式からリンクしないんですか!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ

カテゴリ: ネット情報日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム