Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

キル・ハイルクエストのクエスト手順 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

マスターヌヌヌのシュバルツバルドマスターの最後の追い込みで、クエスト案内所が落ちると大変だと思うので、クエスト内容を転記しておきます。

150619-32.png

クエストの進め方は続きから。
↓続きを見る前にポチッと押してね♪


-- 続きを読む --

カテゴリ: クエスト日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ちょっと必死>< 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

夏休みの宿題を最後にまとめる人なので、Breidablikの全キャラのメモレコ関連クエ(+ヌヌヌ)を終わらせていませんでした。
途中、ちょっとゲームも手につかずぼんやりしていたのと、ちょっとお手伝いしていたため予定よりかなりやばいです。。。

ということで火曜のメンテ前に全キャラメモレコ関連クエ終わるまではブログ放置します。
すみませんm(_ _)m

カテゴリ: クエスト日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

そうだ、ぶらだら!見よう 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

2キャラでSSとったし、攻略まとめようと思ったら、

ファンタスマゴリカ
地下遺跡アドベンチャー
同時攻略ぶらいあんさん
わかりやすく、ブログ記事にまとめられていました。
この文章をクリックして攻略記事をどうぞ!


さて、Memory Record ~ジュピロスと眠る都市~はデイリークエストがけっこうたくさんあるのですが、

月刊ブリガン 特命!生存確認!
特命!スモッグを掃討せよ!
特命!修理型ウェルスギアⅡと戦闘せよ!
特命!鉄虫を収集せよ!


の4つは
月刊ブリガンをクリアしないとできない
デイリークエストです。

公式で説明がぬけていたので、注意してくださいね。


続きはT_W_Oについての話。
↓続きを見る前にポチッと押してね♪

-- 続きを読む --

カテゴリ: クエスト日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

【追記アリ】古い鉄板30個と空きビン2つとビーフトースト1つ 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

とりあえずファンタスマゴリカクエストをやってます。
まずはテキストで。

必要アイテムはブログ記事タイトルの通り。

・古い鉄板30個
・空きビン2つ
・ビーフトースト1つ(要加熱)


プロンテラの楽園団の2階(中へ入って右手の階段を上る。
  ↓
廊下にいるライムに団長が左手奥の部屋にいることを教えてもらう。(省略できるかも)
  ↓
団長と話して右の部屋へ移動。
  ↓
右の部屋でイアン・アトナドを紹介してもらいクエスト受注し、ライムにジュノーフィールド 07(エルメス峡谷)へ転送してもらう。
  ↓
ジュノーフィールド 07(エルメス峡谷)の真ん中のWPに入り、ジュピロス廃墟 へ。

150519-22.png

ジュピロス廃墟 01からジュピロス東側へ移動。
  ↓
ジュピロス東側の南にいるNPCに話しかけ討伐を受ける。(ジュビロス東側にいるモンスターを10匹倒す)
  ↓
ウェルス発掘地へ。

150519-23.png

クエストがいろいろ交差していて混乱しちゃいがちですが、とりあえずできることをどんどん進める感じでいいはずです。
手探り状態でも、Alt+Uを活用していけば何とかなりそう。
みんながんばってっっ


【追記】ビーフトーストの使い方


・ビーフトーストはモーラでOC価格912zで買えます。事前に準備すると便利。
・イアンが食べ物を欲しがったとき、ビーフトーストを渡すのですが、そのままではたべてくれません。
     ↓
 となりにいるアウレスに話しかけると、北のマップにいるルークを手伝ってくれとの話題になります。
     ↓
 ルークに話しかけるとビーフトーストを温めてくれます。
     ↓
 温まったビーフトーストをイアンに渡すと喜んで食べます。(クエストが進みます)
    

SS加工していたら、
ぶらいあんさん
ファンタスマゴリカ
地下遺跡アドベンチャー
同時攻略をわかりやすく、ブログ記事にまとめられていました。
この文章をクリックして攻略記事をご覧ください^^


ぽちこさんの同時クエスト進行のまとめもわかりやすいですよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
↓クリックよろしくね!

カテゴリ: クエスト日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

養子ABキルハイルクエがんばる 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今日は養子ABでヌヌヌ回しました。

レッケンベル社の噂

150516-14.png

・・・NPC転送したところにピンポイント焚き火とかひどすぎ・・・。

転んでも泣かない!!
↓続きを見る前にポチッと押してね♪

-- 続きを読む --

カテゴリ: クエスト日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム