Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

年末ETは5人で登頂(ΦωΦ) 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日は同盟ギルドのはがくれと1ヶ月ぶりのETでした。
(2週間前は3人しかいなかったので、企画が流れたのです)
・・・とはいうものの、参加者は5人。
思い切って、こういう構成にしました。

わたし(AB)[DebaucheryTeaParty]
垂さん(民)[DebaucheryTeaParty]
へむさん(WL)[DebaucheryTeaParty]

ごまさん(修羅)[はがくれ]
ばっつまんさん(ジェネ)[はがくれ]


今日の準備中の1コマ。
いつだったか忘れたけれど、参加者が
「よろしくお願いします」
「やらしくお願いします」
といってしまったのがきっかけで、
ETのときの挨拶は「やらしく」が正式
なものとなっています。
そらっとぼけた挨拶をしていた垂さんはこの後、〆られました^^
151227-01.png

挨拶は大事。(真顔)
151227-021.png

へむさんはうちのET初参加。
メイン火力を任されて、ガンガン暴走魔力を使って倒してました。
暴走魔力WLは強かった!!
SPがすぐ枯渇するのは志方ないですね><
わたしも71階で持ってきていたワインが残り10本になったのでSP回復休憩を申し出ます。
151227-03.png

90階以降は全滅したら、即清算っていっていたのに、するする登れてしまって、後半はみんな変なテンションに。。。
特におかしかった方のSSをちょっと載せておきますね☆ミ
ファラオのとき
151227-083.png

エントヴァイエンのとき
151227-07.png

ニュマの切れ目で倒れた後のかっこいい台詞。
151227-084.png

そして、その後暇すぎてチャットで遊び出す・・・。
151227-081.png

151227-082.png

このゆるゆる感には笑いしか出ませんでした。

そして無事登頂。
151227-085.png

記念撮影のgdgdもすごかったのです。

take1
151227-091.png

take2
151227-087.png

take3
151227-088.png

take4

151227-089.png


・・・もうそろえるのあきらめました><;;;
みんなも言いたい放題www
151227-090.png


今年最後のETは本当に楽しかったです♥

さて、今回はリプレイをとったので、MVP(たくさんボスを倒した人)を決定しようと思います。
なお、MVPにはわたしから何か賞品を・・・出しませんけどwww

長くなるので、MVPの話は続きで書きます。


FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ギルメン+同盟日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

眠いまま連打してはいけない 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日はうちのギルドと同盟ギルドとの合同ETでした。
今回はうちが5名はがくれさんが2名の7名PTです。

わたし(皿)[DebaucheryTeaParty]
ウィッチさん(AB)[DebaucheryTeaParty]
たけるん(修羅)[DebaucheryTeaParty]
垂さん(民→連)[DebaucheryTeaParty]
紅さん(連→民)[DebaucheryTeaParty]

ごまさん(ジェネ)[はがくれ]
るるのさん(修羅)[はがくれ]


といった構成。

準備中の1コマ。
151129-03.png

・・・このネタがわかる人って何人いるんだかwww
たまり場に21時集合だったのですが・・・まったり準備しすぎてET作ったときは37分w
151129-04.png

しかし、一旦中へ入ればサクサク進むわたし達。
25階までボス階もノンストップで進みます。

ところが90階に入ったとき、紅さんが
「矢筒の残りが少ないので、垂さん連と民を変わってください」
といったため、二人が入れ替わることになりました。
パーティメンバーたちが口々に
「闇の灰3つ持ってきて」
というのをきいていたはずなのに!!
151129-05.png

あっさり闇の灰を忘れてETへ入る紅さん。
90階までマラソンで上ってきます。
その間はみんなで20分ほど歓談です(ぇ
トイレや飲み物QKから始まって、緊張感がすっかりなくなってしまいました。
そして、るるのさんがボス階でQKするときのポイントをみんなに教示。
まさか何度も登っているごまさんが知らなかったとかびっくりしました。
151129-06.png

全員揃ったので、再度進みます。
95階では野良セリアとMVPセリアを垂さんが勘違いしてアンリミ誤爆して5分休憩。
151129-07.png

そして、95階でMVPセリアと取り巻きに全滅させられます・・・。
151129-08.png

いつもなら、ここで帰ろうかとなるところなのですが、修羅さん2人が
ラグ缶で当たった(外れた)ジークを持っていたのです。

そこで起こしてもらった人は踊り場へ移動して仕切り直しです。
151129-09.png

・・・結局、まさかの40分近くかかって95階クリアです。
民と連の入れ替えから1時間というとんでもないロスでした。。。
残された時間が少ないということでさすがにここからは巻きでいきます。
151129-10.png

セリアに影矢を使いすぎたため、ナハトにも苦戦してしまったわたしたち。
それでもなんとか無事にクリアできました。
151129-02.png

いつも2~3時間で終わっているため、
3時間半かかってクリア
とか正直全員びっくりです。
みんなすっかり疲れてレアっぽいドロップを全部落として清算してもらうごまさんに渡します。

・・・事件はそのとき起きました。

突然のごまさんの悲鳴。
PTMたちは何があったのだと心配します。
「降りるときに眠くて間違って連打してツインエッジを合成しちゃった」
バイオレットフィアーなら、最悪買い取りますよーとわたしは声をかけました。
その後しばらくの沈黙の後、ごまさんから恐ろしい事実が告げられます。
151129-11.png

赤ツインエッジと青ツインエッジを合成してバイオレットフィアーを作ったのではなく、
+7TMツインエッジ(時価80M相当)を合成して
バイオレットフィアー(時価2.4M)を作ったのです。


そして傷心のごまさんはモンハンへと現実逃避していったのでした・・・。
151129-12.png


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ROからモンハンへシフトしている人多そう。
ある程度したらみんな戻ってきてね。

FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ

カテゴリ: ギルメン+同盟日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

95階で力尽きた 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨夜は同盟ギルドのはがくれさんと隔週恒例のETだったのですが参加者が
わたし
ごまさん(はがくれ)
ばっつまんさん(はがくれ)
ぺりえりさん(はがくれ)

4人でした。

うちのギルメンさんたちは
「明日あんこう鍋食べに行くから早く寝たいので、パスー」
「今夜はフットサルしてます」
「飲み会です」
「古代遺跡でポイント稼いでアイテム欲しい」
「仕事ー」
などと、見事に用事ばかり。
・・・ってか、リア充多いよね(汗)

しかし、強引に挑戦しようという流れになりまして・・・
わたしAB
ごまさん(はがくれ)修羅
ばっつまんさん(はがくれ)皿
ぺりえりさん(はがくれ)連
2PC追尾で民とジェネを追加。


151115-11.png

の6キャラで上ります。

悲劇は2階で起きました。
火力連のペリエリさんが鯖缶で落ちてしまったのです。

151115-12.png

幸いぺりえりさんは鷹連ももっているというので、そのまま2階で待機です。

その後はなんだかんだいってスムーズに上っていきましたが、結局95階でエミュールの焚き火にベース全員倒されてしまい、1人耐えていたごまさんも結局倒れました。
ADSないと生体階クリアはやっぱりきついよねぇ・・・といいながら戻りです。

151115-13.png

しかし、昔は4人(6キャラ)でETだと怨霊あたりで終わっていたので、すごい進歩ですね(自画自賛www)

再来週はもっと参加者増えたらいいなぁ。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ

カテゴリ: ギルメン+同盟日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

90階で戻ろう 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ここ最近は10人近く集まっていた同盟ギルドのはがくれさんと行く隔週ETなのですが、昨日は5人しか集まりませんでした。
仕方ないので、ジェネで準備していたわたしは皿で参加です。

ごまさん(はがくれ)-修羅
ペリエリさん(はがくれ)-連
垂さん-民
碓氷さんAB
わたし-皿

という構成。
全員150↑だったので、公平設定で登りました。
ETに登る前に全員でお手洗いとか飲み物とおやつとかの準備が終わっているか確認。
5人でET

「90階でランドグリスを倒して帰ろう」

ということで進みます。

特に大きな問題はなくさくさくと行き89階まで行きました。
そして、ヴァルキリー盾も出て本体を引っ張ったときのこと。
スペルブレイカーをするために前に出ていたわたしがうっかりころり。
起こそうとして前に出てきた碓氷さんがころり。
SWとヒールがきれてごまさんがころり・・・と、

「90階でランドグリスに倒されて帰ろう」

になってしまいました。
151031-01.png

1時間10分ほどで終わってしまって物足りないわたしたち。
清算が終わった後、二次会ということで「封印された神殿」へ行きました。
5人で呪われた欠片15こ+αゲットしておしまい。
なんだかんだいって・・・
151031-03.png

次回は参加者が多いといいなぁ・・・。



大型アップデート公式ページリンク
を更新しました





最後まで読んでいただきありがとうございました。
RO充よりリア充がいいのはわかってるけど
ET登頂したかったなぁ・・・。

FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ



11月7日(土)はBreidablikでわたしと握手♥
(↓click↓)
DebaucheryTeaParty1st.png

カテゴリ: ギルメン+同盟日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ジェネの出番 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

先週の土曜は同盟ギルドのはがくれさんと一緒にETへ上りました。
総勢11人PTでした。
今回もわたしはジェネで参加です。

自分がPTLなのを忘れてMDを作りそびれていたのは、内緒><;;;
151019-11.png

今回は連3という火力重視のPTだったので、ドロップを拾い終わるころには次の階も終わっているという状態。
85階近くになってようやく攻撃に参加できるとか、サクサク進みました。
151019-12.png

・・・と思ったら、95階で修羅が敵を固定する前に連が攻撃してベースへセリアたんがやってきてあっさり全滅。
151019-13.png

か~ら~の~
フルさんが湾からメカに変わって、みんなを起こしてくれたので復活して続けます。
151019-14.png

今回も無事に登頂できました。
151019-15.png

なんだかんだいって、初登頂から毎回ETを上れるようになってうれしいです^^
とはいうものの、そのためにはわたしがまだまだ使えない145ジェネを出すのが大前提。
実は、わたしとごまさんしかジェネを出せないのです。。。
しかし、ごまさんには修羅をやっていただかないと登頂できるイメージがわかない現実。
HPがまだまだ低いし、武器も揃ってないし、ちょっとレベル上げを考えないとダメですね。
まずは150目指しましょうか・・・。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぼちぼちジェネもがんばっていこうかなぁ・・・。

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!



11月7日(土)はBreidablikでわたしと握手♥
(↓click↓)
DebaucheryTeaParty1st.png

カテゴリ: ギルメン+同盟日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム