Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

シャルロシーを探せ!! 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

リツイートキャンペーンでリツイートが500を超えたので、
現在1キャラごとに5000ナルト配布中です。
kue8e6000002mt42.jpg

 ↑ クリックしたら公式ページへ。

ところがナルトを配布しているシャルロシーがとんでもなくわかりづらい位置にいます。
(81.64)

170429-01.png

170429-02.png

報酬受け取りは
2017年4月30日(日)23:59 まで。


1垢最大で60000ナルト手に入るチャンスです。
忘れないで交換しましょう!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ウェルス アイアン・フェスタについて 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

「ウェルス アイアン・フェスタ」が始まりましたね。
↓バナークリックしたら公式ページへ↓
kue8e6000002l9f3-1.jpg

自分で情報をまとめられたらよかったのですが、どうしても時間がとれなかったので、今回は情報をまとめたブログやツールをご紹介する記事になってます。

トレハンにMD回しに精錬とやることてんこもりなんですが、RTが300いったらナルトがもらえるキャンペーンは
kue8e6000002mt42.jpg

既に300RT達成!
3000ナルトがユーザーに配られることになりました。
早い!!!!


幻燈鬼ちゃんの場所や詳しいイベント概要はぽちこちゃんがまとめてます。

トレハンの場所を確定するツールは

のりこさんが作成した2017トレハン解読器。

パンダァさんが作成した【2017精錬祭】トレジャーハント暗号解読ツール。

とれじゃー☆さーち 2017 β版もあります。

ポイント単価から溶解アイテムの価値を計算するためのツールは

ろじテン。管理人のこゆさんが2017年精錬祭り・溶解計算機。


必要な情報を確認してウェルス アイアン・フェスタを楽しんじゃいましょう!!

今夜はたくさんナルトがもらえるタコ12周やチャールストン回さないと……。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

~ススメ陰陽師調査団~3週目  

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

~ススメ陰陽師調査団~の中で一番ハードだと考えていた週が始まりました。
今週の転送先は

リヒタルゼン
リヒタルゼン(貧民街)
禁忌の研究所

170411-01.png

です。

MD転送で送られるのは、禁忌の研究所の入口。
私が転送してもらったときはモンスターがいなくてラッキーでした。
素早くMD作成です。
160411-02.png

しかし、転送された直後に悲劇が……!
転送後、残された時間は5秒!!
160411-03.png

まぁ、こうなりますよね。
160411-04.png

で、遠距離物理攻撃ができる連でやってみたところ、
160411-07.png

画面端で無事クリア。
160411-08.png

罠をおけばもっと安定していたかもしれません。
PTくんでいけるのなら、MDの選択はありかもしれませんね。
ソロは、かなり厳しいです。

リヒタルゼンで討伐をしてみた感想は、貧民街は敵少なすぎ。
素直にエンター連打でリヒタルゼンで討伐を回したほうがよさそうです。

しかし、リヒタルゼンはテレポートやハエが使えないので、今までより時間がかかります。
人が多い時間は大変ですね。
160411-05.png

ちなみに今日の結果はこんな感じ。

思念体の髪10個   6
思念体の爪10個   0
思念体の髑髏10個   1
思念体の心臓10個   1
思念体の血10個   4


普段集めにくい髪がたくさん集まってくれるなら、良イベントですね。
……実際はまだ不明ですけど。

先週は
160411-09.png

瑞々しいバラなんかなかったんや……(泣)




最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

~ススメ陰陽師調査団~2週目 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

~ススメ陰陽師調査団~も2週目になりました。
今週ゲットできるのは

血塗られたコイン20個
古びた燃料タンク3個
チャールストンパーツ3個
瑞々しいバラ1個


無料転送されるのは、
ウェルス発掘地(チャールストン工場前)
雪の町ルティエ(ホラーおもちゃ工場前)


レベル100以上ならMD入ってすぐのところで集められるので、入って集めるのをオススメしてます。
ちなみにチャールストン工場は入ってすぐ下ですが、アクティブな敵がいるので、注意が必要です。
170405-02.png


ホラーおもちゃ工場は入って左に行ったところです。
ノンアクティブな敵ばかりなので、装備なしでも行けます。

しかし
ホラーおもちゃ工場は変身しないで移動するとモンスターが沸いて一斉攻撃されるので、

170405-04.png

170405-00.png

必ずキャサリンゼータに話したあと、作業服に着替えて(クッキーに変身)してからお人形野郎を倒しましょう。

170405-03.png

めてホラーおもちゃ工場へ入る人向けの説明
①キャサリンゼータと話す。
170405-05.png
 初回は話を全部聞きますが、2回目以降はNPCの話を省略できるので、一番下を選びます。
170405-06.png

②ミストケース型の職員用衣服ボックスをクリックする。
170405-07.png

③クッキーに変身したら、お人形野郎を倒します。
170405-08.png

私はMDを作るときは2キャラずつ動かしてます。
1キャラ目でMDを作ったら、すぐ2キャラ目でもMDを作ります。
2キャラ目でMDを作ったらすぐccすると、1キャラ目のMDができているので、中へ入ります。
討伐が終わったらリログでセーブポイントに戻ってます。


各キャラ1分前後でさくさく回せるので、街中をテレポで回るより早く終わると思います。
試してみてくださいね。

第1週目の結果が出たのでまとめてみました。
……すんごい偏っているのは気のせいでしょうか(泣)
170405-01.png

忙しい方向けのやり方
今回の討伐は報告にCTがつくので、報告した後に別のMDやフィールドで討伐をすることができます。
報告だけ翌日5時以降にすると夜勤等で思ったようにつなげない方も忙しい日に報告だけで討伐を回せるので便利ですよ。
170405-09.png


さて、週刊ROチャレンジ! で 当ブログお茶会日和(仮)マの字さん狩る熊さん といっしょに紹介されました。

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

広くAB好きと認知されたということで間違いないですね(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

茶番長すぎ! 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今年もエイプリルフール限定のイベントが始まりましたね。
今日は無料開放デーなので、課金が切れている人でもログインできます。
期間限定クエストという名の茶番を楽しんでください。
……といいたいところですが、

ショートカットなしで戦闘以外はスキルが使えないのは大変!!

茶番を見るだけで15分~25分かかるのです……。

【参考】
私の初見クリア時間
[移動は騎乗生物。支援ABでラスト戦いました]
170401-04.png
      
170401-05.png

ラスト戦わなかったとき[移動は血斧を使って約15分]
170401-06.png
      
170401-07.png

1キャラだけならいいけれど、沢山回す予定の方は大変です。
今回のクエストでもらえるのは

[衣装]赤兎馬帽
170401-08.png

馬王の赤色Ver.です。

ラストで戦った場合はこちらも手に入ります。
障害物に10回当たらなかったらクリアです。
170401-091.png

身につけたらこんな感じ。(どこのテラフォーマーズなんでしょう……)
170401-09.png

ちなみに戦う相手はこんなステータス。
対策をしていったら割といけるかもしれません。

170401-092.png


公式ホームページもかなり力が入ってます。
170401-03.png


ニャン羽、千里行
と書かれたバナーをクリックしたら、特設ページへ。

 ↓クリックしたら、2017年4月1日だけ公式ページへ飛べます。
170401-00.jpg

JRCを模した特設ページ
170401-01.png

勝馬投票券をクリックするといいことがあるかもしれません。
170401-02.png

ともあれ、今年の4月1日限定イベントは

茶番が長すぎ!

ということで。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム