Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

第1回 カクヨムWeb小説コンテスト 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今、わたしはKADOKAWAが開催している

【第1回 カクヨムWeb小説コンテスト】


『おめでとう、俺は美少女になった。』
という小説を応募しています。
昨日ランキング途中経過 (2016/04/01)の発表がありました。
わたしが登録しているのは恋愛・ラブコメ部門で順位は

15位/612作品

でした。
なお、一次選考は読者選考でカクヨムに登録して、小説を読んだ人の評価(★)だけなのです。

4月7日締め切りまでに何位までいけるか判りませんが、小説を読んで評価してもいいよーって方がいらっしゃったら是非カクヨムに登録して読んでくださいm(_ _)m

途中経過であまりにも思っていたよりいい順位だったので、欲を出したというか、日記を読んだ方にも読んでもらうのをお願いしようと思ったのです。
どうぞよろしくお願いします。

※異見があったので前記事消したけれど、むしろあの記事がないほうが複垢疑惑で2chで叩かれてるのを知って簡易Ver.を結局上げることにしました。
記事を書いても書かなくても叩かれるとかなんともいえないです。

カテゴリ: 読書日和

テーマ: オリジナル小説 - ジャンル: 小説・文学

あいこん 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

少し前からツイッターアイコンをiconDecotterで季節イベントにあわせて変えるのと一緒にブログのプロフィールアイコンも変えてます。
ベースはむぎやさんのイラスト。

ruka150630ss.jpg

これを加工して秋は紅葉。
160107-98.png

クリスマスシーズンはサンタ帽と雪の結晶。
151201-99.png

お正月。
160101-99.png

そして、今の白いもふもふマフラーと背景。
160107-99.png

プロフィール画像が可愛くデコれていい感じです。
こんなにいろいろできるのは、むぎやさんが出しているこのコメントのおかげです。

【できた絵はご自由にお使いください】
・リク主さんと、リク主さんが承諾した方に限ります
・使うにあたって、ご報告や私の名前の表記は必要ありません。加工もご自由にどうぞ。


わたしはこの表記のおかげで、季節ごとのアイコンの飾りつけもできるのでとっても助かってます^^

さて、そんなむぎやさんが
1月8日(金)20時ごろ~1月10日(日)24時ぐらい
でアイコンを描いてほしい人の募集をします。

(↑クリックしたらむぎやさんのブログへとぴます)

ちなみに流花はちびキャラで依頼してます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
もし、自キャラのアイコンを描いてほしい人がいたらこのチャンスに是非応募してみてください^^


FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: ブログカスタマイズ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ブログいじったのとセカコス鯖 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

12月になってから、ブログをいろいろいじってみました。
まずは、イベントカレンダーをはずして、サイドバーにあったRSSを真ん中に表示されるようにしました。
画RSSのブログパーツはカスタマイズが簡単なので、結構ラクです。

それからサイドバーでずっと表示されていて
縦長だったリンクをブログ記事で表示されるように。
151217-18.png


スッキリしたところで、直近1週間で読まれている記事を表示されるように変えてみたり。
同じ会社のだと干渉しあっておかしな感じになるのでACR WEBを使ってみました。

そんなこんなで作業をしていたら、ギルドエンブレムを作ってくださったみー猫さんがセカコス会場でおしゃべりしましょとツイッターでつぶやいていたので、遊びに行って。
みー猫さんとかいねさんと1時間くらいおしゃべりしました。
151217-11.png

お話終えたらおりがみさんに見つかって。
151217-12.png

おりがみさんと別れたら、うらけんさんと逢って。
なんとなく流れで遺跡に行ったら、PT内チャットがメチャクチャカオスだったり。
151217-13.png

そんなカオスなチャットの一部をSSとったから公開しようと思います。
↓続きはこの下です。

FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ブログカスタマイズ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

アメリカ人は面白い 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

犬の散歩中にリア友から

読め、超萌える

の言葉とともに送られてきたURL


うわあああ
めっちゃはまったぁぁぁ


ってことでまとめサイトをご紹介。
結構長いのに現在もリアルタイム進行中で、裏山。
によによできて、ほっこりします。

そのうち、どっかで書籍化されるかもね。

心がほっこりする時間をくれる読み物はとても素晴らしいと思います。
事実でもフィクションでも違いはありません。
癒しになる文章はあるのです。

まとめサイト[【SS宝庫】みんなの暇つぶし]

アメリカ人の友達ができた結果wwwww

アメリカ人の友達ができた結果wwwww【後編】

アメリカ人の友達が日本に来た結果wwwww

アメリカ人の友達と一緒に暮らした結果wwwww

アメリカ人の友達を好きになってしまった結果wwwwww

アメリカ人の友達が恋人になった結果wwwww


ここから別のまとめ[この指とまれ]

アメリカの友達と将来について考えだした結果wwwww

アメリカの友達と将来について考えだした結果wwwww part2

アメリカ人の恋人を迎えにいった結果

アメリカ人の恋人を迎えにいった結果 part2

アメリカ人の恋人と僕と仲間たちwwwww

アメリカ人の恋人と僕の夏休み+α

アメリカ人の恋人と僕の夏休み+α R2

アメリカ人の恋人と僕の夏休み+α 〜ボブ来日〜

アメリカ人の恋人と僕の夏休み+α 湯煙旅情←new

アメリカ人の友達が恋人になって僕の嫁さんになるだって!?←new

【ハム速版】
【1】アメリカ人の友達ができた結果wwwwwその1

【2】アメリカ人の友達ができた結果wwwwwその2

【3】アメリカ人の友達が日本に来た結果wwwww

【4】アメリカ人の友達が日本に来た結果wwwww その2

【5】アメリカ人の友達を好きになってしまった結果wwwww

【6】アメリカ人の友達を好きになってしまった結果wwwwwwその2

【7】アメリカ人の友達が恋人になった結果wwwww

【8】アメリカ人の友達が恋人になった結果wwwwwwその2

【9】アメリカ人の恋人を迎えにいった結果

【10】アメリカ人の恋人と僕の夏休み+α ←new

オープン2ch恋愛サロンに最新スレッドはありますが、雑談で書き込みが埋もれているので、リンクを張るのは控えます。



移動中にでもまとめたものを読んで、によによしてください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
厳密には本ではないけど、読み物ということで
読書日和カテゴリに入れてみました。

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!



11月7日(土)はBreidablikでわたしと握手♥
(↓click↓)
DebaucheryTeaParty1st.png

カテゴリ: 読書日和

テーマ: なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル: 日記

AB協会夏休みの課題図書? 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨夜、落ちる間際に無桐伊織さんがつないできました。
150903-01.png


AB協会夏休みの課題図書って何???

150903-02.png

君の膵臓を食べたいでしたか・・・。
このブログで「君の膵臓を食べたい」を紹介したのは発売日でした。
毎週、重版し続け、とうとう17.5万部刷っているそうです。
・・・すごいですねぇ。

150903-03.png

そういえば、志方ない人もわたしのブログを読んで本の事を知ったFriggの人もIdavollの人からもみんな

「面白かった」

といってくれて、知り合いに勧めていると聞きます。
ブログで紹介した甲斐がありました^^
本を読んだ人たちと話していつも同じ話題になってしまうのですが、

「いつ何があるかわからないから、今を大切に遊ぼう」

ということ。

遊ぶことも仕事も勉強もちゃんとやって悔いを残さないように過ごせたらいいですね♪


最後まで読んでいただきありがとうございました。
AB協会夏休みの課題図書は本当にしみじみとした感情が湧いてきます。
活字からしばらく離れていた人も是非手にとって読んでみてくださいね。


FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ

カテゴリ: 読書日和

テーマ: 読んだ本。 - ジャンル: 本・雑誌